忍者ブログ

2024/03/19 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/04/27 (Mon)
「『L』e『M』an 24h」
Comments(6) | TrackBack() | その他
『L』e『M』an 24h,

略して『LM』(^^;;



モータースポーツ好きなら知らない人はいないでしょう。

世界で最も有名な24時間レースですね。

フランス語だと頭文字が『L』じゃなく『D』なんですが、この際それは置いておいて。

私、F-1よりも先にコッチが好きだったんですよねぇ(^^)


最近は地上波放送も無くなりましたし、

何よりオープンシーターになってマシンが格好悪くなったので

見なくなりましたが、

80年代~90年代のグループC、GTカー時代は毎年楽しみでした。

見る方も耐久レースなんですけどね(笑)

23時間トップを走っても、

最後の1時間でリタイアすれば全て水泡に帰すという残酷かつドラマチックな展開、

F1と違ってマシンのレギュレーションの幅が広くて、

数多くの個性的なマシンも魅力的でした。

ランチアLC2、ポルシェ956、962、ジャガーXJR9、12、メルセデスC9,C11、プジョー905、マクラーレン等や、

トヨタ、日産、マツダは毎年ニューマシンを投入、プライベーターのポルシェも多く参加、

時はバブル絶頂ですから豪華絢爛でしたね~。



中でも私が一番好きだったのはニッサンの『R90CK』です。

90年の日本車初のポールポジションは衝撃的でした。

しかもブッチギリ!

まぁ種を明かせばターボのブースト目一杯上げた予選スペシャルだったんですけど(笑)

しかもレースはリタイアだったし・・・orz

でも格好良かったなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=6lMItc4cy8U


後はなんといっても日本車初優勝のマツダ787B

レギュレーションでロータリーエンジン最後の年に逆転で有終の美を飾ったのは感動でした。

プロジェクトXでも特集してましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=rNtqjVGP9Yg&feature=related




でも1番衝撃だったのはコレ
http://www.youtube.com/watch?v=Ow3rxq7U1mA&feature=related

死人が出なかったのは奇跡かと(^^;;




書くことは尽きないんですがこの辺で。


コレ読んでる人で知ってる人殆どいないでしょうしね(^^;;





PR

2009/04/25 (Sat)
「『J』と『K』」
Comments(6) | TrackBack() | その他
『J』なんて全く思いつきません(汗)

なんで、時事ネタの『J』事務所所属アイドルネタから。


http://www.clubt.co.jp/

早速商売を始めてる会社もありますが(笑)


私、昔よくこの人に似てるって言われたんですよね~(^^;;


http://www.nikaidou.com/

真実の程はわかりませんが、

これが本当なら『J』事務所と『K』察はろくでもないという事はわかりますね。


でもまぁ、ブタ松親分も『人間として最低』(と言ったのなら)は言いすぎかなぁ(^^;;

地デジの整備が遅れてるのを棚にあげて、

監督官庁の長が言うことか?

と思います。

うちなんか未だにブラウン管だしビデオデッキです(爆)

買い換えるなら最低3台必要ですし、

ブラウン管テレビの使えるのがまだ2台余ってるんですよね(笑)

テレビあんまり見ないんで必要性の比重が低いというか。

使えるものは使った方がエコなんじゃないかなぁ?
 

2009/04/21 (Tue)
「『H』ow much?」
Comments(0) | TrackBack() | その他

60d8eaad.jpg








何だと思います?





















言っておきますが、爬虫類の卵じゃありません(爆)





正解はコレ↓

2f65ce9c.jpg








アーモンドチョコレート塩バニラです。

ちょっと前に流行った、『塩』を使ったお菓子ですね。

新婚旅行で石垣島に行った時に食べた、

塩ソフトクリームは美味でしたが、

これは・・・・・・・・



まぁまぁかな。

ちなみに168円でした。


















タイトル『H』ow much?

って事で、

こんなサイトを見つけました。


http://www.hirakuna.jp/nedan/

で、やってみる・・・・


http://www.hirakuna.jp/nedan/result/?namae=%83N%83%8F%83g%83%8D&gender=1&age=35&q3kyun=-330.091&q4kyjiun=p84.j2&q8jikyun=j3p.89&q9koun=210.384&q9kosaun=j53.93&q7jikysaun=228.j46&q5kojiun=op46.349&q6kojiun=36j.18&q10sakyun=j92.0j1&q10koun=j82.67&q10sa=-241.7&q10saun=j60.44&q10kyun=226.78&q11sa=242.123&q11saun=j93.739&q11sakoun=-p93.009&q11sajikoun=p31.1p&q12kojiun=244.307&q13koji=opp1.28&q14kojiun=-p1j.9&q15kojiun=33p.6&q16sakyun=-p35.69&q17sajiun=-275.903&q18sako=p61.042&q19kyun=3j8.839&q20jisakoun=p97.291&q21kysaun=o229.846&q22jiun=-2j9.866&q23koun=237.487&q24kyun=389.994&q25jiun=180.8j1&q26jiun=20j.303&q27jikoun=252.551&q27ko=149.768&q27ko=135.884


こんな感じ。



『運』のパラメータが異常に高い、

戦闘では役立たずな、



ドラクエⅢの遊び人みたいですなぁ
オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)




お次は『I』・・・・・・アイだろ、アイ(古)


2009/04/20 (Mon)
「『G』がありました。」
Comments(2) | TrackBack() | その他
仕事中に気持ちを盛り上げたい時のガンダムの名ゼリフランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/gundamwork_words_male/



アルファベット日記も5日目。





ガンダムの『G』じゃ、


ひねりも何もあったもんじゃないですが(^^;;


個人的に最近マイブームなのは、





『俺の右手が光って唸る!!


お前を倒せと輝き叫ぶぅ!!!』






ですねぇ(笑)

Gガンダムってのがまた(爆)



http://www.youtube.com/watch?v=pw0KM-B0jUw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=P1aYzcG5RH0&feature=related









昨日、お客さんのお通夜で偶然同級生に会いました。

後ろから肩を叩かれたので振り返ると、

見覚えの無い男性が。


男性『分かる?』


私『え??』


男性『高校の時の同級生で』


私『??? ゴメン、わかんない』


男性『マジかよ、じゃあいいわ』


私『ホントゴメン、誰?』


男性『●●●だよ』


私 (男性の顔をよく見て)『あぁ~あ!』




向こうは私のことすぐ分かったみたいなんですが(仕事着着てバンダナしてたのに)、
私はサッパリ(汗)


15年以上会ってないし、そんなトコで会うなんて思いもしないし、
体型と顔変わってるし(^^;;

多分、

卒業(『G』raduation)

以来かと。



失礼しましたm(__)m



次は『H』・・・・・

2009/04/14 (Tue)
「春ですねぇ」
Comments(6) | TrackBack() | その他
風はまだまだ冷たいですが、

日差しが春めいて感じられるようになってきましたね(^^)

我が家でも、

025a576a.jpg








e7f546db.jpg








cb286fad.jpg







クロッカスなどが咲き始めましたよ。




そして、

春のせいかはわかりませんが、


30827784_504832626.jpg







フトシ君も半脱ぎ(笑)

人間の妙齢の女性の半脱ぎ

は大好物ですが(爆)


爬虫類はササッと脱いで欲しいもんです。





そんでもって春とは全く関係なく叫ぶ息子(^^;;

b527cd84.jpg








c0e1f79e.jpg





それを影からそっと見守る『しまお』(笑)

とまぁ、この時間は暇なんでこんな他愛も無い日記を書いているわけです(^^;

暇ついでに先週設置した『アクセス解析』、

どんな感じか?

見てみました。

ほうほう、色んな事がわかるんですねぇ。

生ログに始まって時系列アクセス、リンク元、検索ワードや検索エンジン、

リピーター調査やドメイン、OS、ブラウザ、ディスプレイの解像度やカラー数までわかってしまうんですね。

もちろんIPなんかもわかっちゃいますんで誰が来訪してくださったか?

知り合いなら大体わかっちゃいますよ~フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


まだ検索エンジンからヒットして飛んできてる人はいませんが、

どんなワードに引っかかるか楽しみですねぇ、








まさか『半脱ぎ』って事は

無いと思いますがね
( ̄ー ̄)ニヤリ




 |  ホーム  |  次のページ >>