忍者ブログ

2024/03/30 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/07/06 (Mon)
「トルコの至宝」
Comments(5) | TrackBack() | ブンブン
昨年ぃょぅさんから頂いた、



【スペキオーサ・ジュッセリーニ】





部屋の片隅においていたんですが、全然羽化せずに1年以上経過、








ええい、ままよ!! byクワトロ・バジーナ






ってわけで、元木モドキ(ニシアフ)夫妻のいる簡易温室の下段に置くことにしていました。


その後、息子の帰還、祖父の葬儀などですっかり失念していたんですが、
(見て見ぬフリをしていたとも言う(爆))


思い切ってあけてみました。




ボトルを見ると

a33fc4e8.jpg








あらら、羽化してる!

慌ててその他のボトルも開けて見ると、


ffd8d610.jpg








このような繭玉がゴロゴロと。

開けてみると・・・・・・











31af3005.jpg







綺麗なマジョルカカラーのジュッセが出てきました。

↑はフラッシュ無し

↓はフラッシュ有

f9fbc4ad.jpg







フラッシュをたくとボディに反射して綺麗に写せませんね~(><)

全部でこれだけです。

77f9114e.jpg








まだ蛹のが1匹、

右上のは★です・・・・・合掌。

もう1匹は繭玉を割るのに失敗、プチっとやってしまいました ( > < ;)//

ゴメンよ~。



綺麗だし多頭飼いできそうだし簡単だし、

次世代に累代してみようかと思います。




がしかし!!





果たして雌雄両方ともいるんでしょうか?(^^;;

ブンブンの性別なんてわかりませんよ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー




PR




 |  ホーム  |