忍者ブログ

2024/03/19 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/08/21 (Sat)
「どこから来たのか?」
Comments(2) | TrackBack() | 爬虫類
ども、






クワトロです。




怒涛の3連続ww







来月上旬に北海道でWRCが開催されますねぇ



前回同様、観戦スポットが我が家の近くにあります。

見に行きませんけど(笑)

まぁ、開催自体は多少なりとも地元への経済効果はあるでしょうから構わないんですが、


今回のコースはいただけませんね~


マイポイントがガッツリかぶってるじゃありませんか(汗)


道理で鍵が新しくなってるはずですね。

終わったら戻してくれないかなぁ・・・・・・
















そんな事はさておき、




一昨日の出来事。




仕事の準備中に、息子と散歩に行ってた嫁から℡が


嫁『今忙しい?』







私『んにゃ、どうした?』







嫁『今、ほ●とも●と(歩いて200m位)の駐車場にいるんだけど・・・・』






私『ん?』






嫁『トカゲがいるんだよね』







私『え?』






嫁『駐車場の車のそばにいたんだけど、写メ撮ろうとしたら雑草の中に逃げ込んじゃって。
今来れる?』







私『とりあえず行くわ』





付近にトカゲが生息している環境は思い当たらないので、誰かが飼ってたトカゲが逃げたのか?
と思い、プラケをもってダッシュで行くと・・・・・・







カナヘビでした(笑)


ちょっと外来種を期待した自分が恥ずかしい(^-^;



でも生育環境が付近では考えられないんですよね~
空き地もあるにはありますけど・・・・?
誰かが山から採ってきたのを放したんでしょうか?
アスファルトの上でバスキングしてたのを嫁に発見されたんでしょうけど、
まったくもって謎です。



丁度コオロギが入ったばかりなんで食べさせてみようとしたんですけど、
フタホシのSでも大きくて食べませんでした。


よって次の日に山に帰してきました。


嫁は名づけする気満々でしたが(爆)

PR

2010/01/21 (Thu)
「チョイと隣の街まで」
Comments(2) | TrackBack() | 爬虫類
ども、





クワトロです。








昨日、

『まさゆきの地図』と『川崎ロッカーの地図』を一辺にゲット出来ました。

ありがとう、


shu-君と、







見知らぬ人ww














という訳で昨日は新年のご挨拶を兼ねて、

隣の街まで遊びに行ってきました。




まずは市内のピンポンショップへ。

頼んであったシューズとラバー、それに専門誌を購入。

最近まで上昇の一途を辿っていた用品価格も、

安価な高性能ラバーの登場で勢力図が変わるかもしれませんねぇ。

かくいう私もそのラバーを購入、ただし爆発的ヒットの為1ヶ月待ちでしたが(^^;;





その後、

隣の街の大型ショッピングセンターでshu-君と、

野球チーム並のコオロギ達を頂きつつ(謎)、

30分程談笑


短い間でしたが、DQ、怪盗ロワイヤル、ハチュの話など楽しかったです。

コーヒーご馳走様でした(^^)

ピンクに挑戦する日も近いかもしれませんww




shu-君と別れた後、

今度はCONCEPTさんちへ。

ジム話やハチュ話、さらには奇蟲の話まで、

1時間ばかり話し込んでしまいました。


山菜のシーズンには是非ご一緒しましょうね。

でもって帰りはうちで採りたての山菜の天ザルでもww






お二方とも、

お仕事中のところ時間を割いて下さってありがとうございましたm(__)m

今後の方向性を探る上で非常に有意義な時間でした。

春まで少し時間があるんでまだまだ勉強したいと思いますです、ハイ。





8174403_2987338265.jpg






新婚旅行で行った西表で唯一見た動物(爆)





8080452_1683810296.jpg






だって2日間とも台風でこんな感じでしたから(^^;




何故急に西表?

それは、

次に私が逝こうと考えてるヤツらの話を思い出したからです(笑)

あ、間違ってもハブ(ヘビ)じゃないですからww





2009/10/03 (Sat)
「初めてのフタホシ」
Comments(2) | TrackBack() | 爬虫類
ども、






クワトロです。





いや~、なかなか決まりませんね~、


日ハムのリーグ優勝。


モタモタしてたら楽天が上がってきたじゃないですか。

やめてよね~、最終戦(対楽天)で優勝決定戦とかって~





36986763_2393154430.jpg








こんな写真も撮ったんだから(笑)

息子が生まれた年に優勝って言いたいです~。
















さてさて、

10月に入り、

虫ネタもひと段落か?

と思いきや!

まだ頑張りますよ~。











今回は

















コオロギです(爆)



昨日shu-5さんと深夜のコンビニで待ち合わせww

無事受け取って帰ってきました。

shu-5さん、ありがとうございます。

あ、宝の地図の場所は確かウォルロ地方だったかと(爆)




最近のコオロギ不足の為、今回はいつものお店ではなく別のお店、

しかもフタホシです。



恥ずかしながらフタホシは初めてなんですよねぇ(^^;

イエコに較べるとスローモーなんでエサやりには苦労しないで済みそうです(笑)

Sサイズなんで鳴かないですしww



鳴かないといえば、

以前の日記で書いた脱走イエコ、

殺虫剤で涅槃へ旅立ったと思っていましたが、

しつこく生きているようです。

夜な夜な

『リーン♪』と、

仕事場から響いてきます(汗)

親にもばれてしまい、

怒られるかと思ったんですが、





『別に害無いから死ぬまで放っておけば?』


と意外にも容認され今朝も元気に鳴いておりました(^^;;

風流とは程遠い鳴き声なんですけど・・・・・

果たしていつまで鳴き続けるんでしょうか?(爆)




さて、

これでまた1ヶ月くらいは大丈夫そうですが、

安定供給の復活はいつになるんでしょうかねぇ?

色々噂が実しやかに流れておりますが、

なんでもいいから安定供給!

これに尽きますね。






36986763_101716137.jpg








我が家の卵入荷状態



業者を変えたら紙パックじゃなくなりました(汗)

まぁ、この方が衛生的ですし保管もしやすいんですけどね。

何より以前の業者より安価ですww



コオロギの事を考えてばかりもいきませんので(爆)


紙パックはまだ以前のストックがあるんで大丈夫ですが、


無くなったら関係者の皆様、

よろしくお願いしますww

2009/06/06 (Sat)
「『Z』iriziriと・・・・」
Comments(2) | TrackBack() | 爬虫類
ガソリン価格が上がって来てますね~。

一時は100円切る位まで下がってたんですが、現在119円です。

あんまり上がんないで欲しいもんですね~、

消費に直結しそうですから。






カンペー友の会で先月コオロギの共同購入があったんですが、

充分間に合うと思い、今回はパスしたんですが・・・・・・








いつの間にかかなり減ってました!Σ( ̄ロ ̄lll)

寿命なのかなんなのか?

大量死はなかったものの『Z』iririと減っていたようです

来月まで間に合うと思ってたんですけどねぇ・・・・



親父に、青虫出てる?

って聞いたら、

まだ葉っぱ物は出てないみたいで間に合わず・・・・・・orz



急遽ワイモンから少し購入しました。

用品買うついでもありましたし。



で、本日無事到着。

活きも良くて、ハチュ達も喜んでパクついてたんですが、

Mの割に小さいような・・・・・・?



前回共同購入してもらったサイバーのMと較べると明らかに一回りは小さいです。

私はこの2店しか知らないのでサイバーが大きいだけかもしれませんが。


それでも次回までの間に合わせには充分なんですけど。


で、、伝票に同封されてたのが↓

30902517_2812590508.jpg









http://www.rep-japan.co.jp/cn7/index.html

ジャパンレプタイルズショー2009のパンフレットです。

何故にサンコン?(笑)




























やっと

A to Z

一通り終わりましたよ~へ(×_×;)へ

殆どが無理やりこじつけなんですけどね(^^;;

もう2度とやりません、書きたい事も書けない場合がありましたから。

いや~疲れた(自爆)





2009/04/29 (Wed)
「いきなり戻って『A』」
Comments(7) | TrackBack() | 爬虫類
決して『N』ネタが無い訳じゃないんですよ(^^;;



『N』は到着してからのお楽しみって事で(謎)











昨日から始まった世界卓球、

今回は知り合いの息子さんが出てるというので個人的に注目度が高いです。

ちっちゃい頃からセンス良かったもんなぁ、

でもまさか史上最年少で『A』LL JAPANに選ばれるとは。

小学生の頃から知ってるだけに、テレビで、しかもゴールデンで放送されてるのを見ると、

なんかただただスゴイなぁ、と感心しきりです。


テレ東だけどね(核爆)


まだまだ若いだけに将来が楽しみです。



それにしても良●ウザイなぁ(汗)












先日『A』uctionで落としたウェットシェルターが届きました。


S.M.L各2個ずつ、計6個で1232円、送料を入れても2500円です。

多分一番安いであろうワイモンでも3000円オーバー、送料加算すると4000円ですから破格かと。

展示品だったそうですが、特に汚れている訳じゃないですし、

タッパーでも良かったんですがまぁスタイルも大事よ、

って事で(笑)

しかしSちっちゃいなぁ(^^;;

将来のベビー用ですね。

a8d5f9d4.jpg









が!









Lが一個破損してるじゃありませんか!!

346fd4f4.jpg








速攻で相手に連絡すると、返金してくれると言う事です。

300円ですが(笑)

まぁ、こっちも当然接着して使いますしね(爆)





さて次は『N』、やっとこさ半分まで来ましたよ~。

っていうか『X』とかどうしましょう?(^^;;







 |  ホーム  |  次のページ >>