忍者ブログ

2024/03/19 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/04/08 (Fri)
「メンテの季節」
Comments(2) | TrackBack() |
ども、





クワトロです。







11のマフラーを変えて数日後、




嫁が、



『エンジンの音、こんなに大きかったっけ?』





私、

(内心ギクゥッ!)『エ、エンジンかけたばっかりの暖気状態だからこんなもんだよ』






嫁、

『そっか、どこか壊れたのかと思った』





そっちかい!(^^;

ま、そう勘違いしてくれてた方が都合が良いですけど。












とまぁ、



そんなこんなでカスタム&メンテが進んでおります。






まずは定番貧乏チューンのパイプ縛り

見た目も重要なんで丁寧にロックタイを巻きつけます。



例えて言うなら




団鬼六の亀甲縛りの如く(爆)





そんでもって、先日から調整中のブローオフ


分解清掃にチャレンジしてみました。



更に分解



ブラザーさんやS君に教えてもらいながらキャブクリーナーで清掃、
そしてグリスアップ



再組み立て完了、ついでにバネのネジを弛めて開放音を鳴りやすくしてみました。

時間が無いので取り付けは明日にでも。









裏庭のネギがポツポツ出てきました。

春はもうそこまで来てますね~。



早く山歩きカテゴリーを更新したいものです(笑)
PR

2011/03/30 (Wed)
「ECO、いやセコ」
Comments(4) | TrackBack() |
ども、










クワトロです。
















納車されました!














































自転車ですが何か?





現在はこのように↓










息子送迎用にチャイルドシートを装着しています。


しめて12000円也


近所の配達にも使えますしなかなか良い買い物でした。































さてさて、




肝心のプリの代替車、



代金を振り込んで発注してたんですけど、


その4日後に震災があって、納期が全く読めなくなってしまいました(汗)




営業さんの話だと、


5月末にプリの車検が切れるので、それに間に合わなければ代車を貸してくれるとの事。

また、それ以外にも最悪キャンセルも可能だとの事でした。




2,3日考えた結果、









とりあえず一旦白紙の方向で、という事にしてもらいました。





だって、



代金を振り込んだ翌日にコレですもん↓
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110309/biz11030905000010-n1.htm






震災の影響で延期になったとはいえ、


どうやら夏頃には発売になるそうです。



その旨を伝えると、








これと見積もりを持ってきてくれました。









う~ん、


やはり結構なお値段、尚且つ値引きが無いに等しい(汗)


そもそも3列シートの設定が上級グレードにしか無いんですよね~。



ですが、迷惑(といっても不可抗力ですが)をかけてしまったからという事でプリの車検を無料でしてくれて、
納車まで乗っていてOK、しかも下取り価格は変わらないという条件がプラスされました。



乗っていてつまらない車(今もそうですけど)ってのは間違いない所なんですが、

営業車としては抜群、更に家族サービスも可能となれば・・・・・




ま、趣味性の車は11がありますし妥協ですね。



まだ色々詰めないといけませんが、方向性としてはそちらになりそうです。







2011/03/28 (Mon)
「あえて書こう、普通の日記を。」
Comments(2) | TrackBack() |
ども、
















クワトロです。






























オクでレンタル落ちをポチっとしました。



嫁曰く、


『誤解を招くCDジャケット』だそうで。


いや~、


アニメネタに理解がある嫁でヨカッタヨカッタ。



現在営業車でヘビーローテーション中です(爆)

イツワリノウタヒメまで見たんで、サヨナラノツバサ見に行きたいですね~、まぁTUTAYAで我慢って事になるんでしょうけど・・・・
















さてさて、


そんなごく一部のおっきいおともだちの為のネタはさておき(笑)












春が一歩一歩近づいてきてますね~


日中の日差しも大分やわらかく暖かく感じられるようになってきました。


そんな、

お山へGO!までカウントダウンに入った昨日、





ブラザーさんにお願いしてやっちゃってもらいました。








マフラーの方は抑え目の低めの低音で、なかなか良い感じです。
でも近所迷惑を考えてバッフル付けようかな?(^^;


ブローオフはまだ調整が必要みたいなんで引き続き様子を見守っていただく事になりそうです。


ブラザーさん、S君、ありがとうございましたm(__)m
また色々と教えて下さいね~。


後はタイヤ(ホイール)を待つのみなんですが、

何せ輸入モンなだけにいつになる事やら??

2月末が3月半ば、3月半ばが3月末~4月頭って遅れてきてますから(^^;


ま、4月はシーズンなんでこれ以上遅れる事は無いとは思いますけど。


いずれにせよ今年はちっちゃい相棒(息子)もいる事ですし、

違った意味でも楽しめそうです。














































































と、あえて普通の日記を書いてみました。

普通の日常、普通の経済活動を行う事が復興の一助になるかと思いますし、
直接の被災者ではない我々まで落ち込んだままでいては何の貢献もできないですし、むしろ足を引っ張りかねないですから。

だから1日でも早い復興を祈りつつ募金、救援物資を提供させていただきながら、
普通の日常を送り、普通の日記を再開しようと思います。








FMで聴いて、イイ曲だな~と。
こち亀のエンディングだったみたいですね。





2011/02/17 (Thu)
「急募!!ネゴシエーター」
Comments(4) | TrackBack() |
ども、






クワトロです。










今朝PCを開くと、ブログにコメントが来てるよ~の通知が。




開いてみると・・・・2010.02.20


一年前のです。





??????





見てみるとどうやら悪戯のようでして。







何で?



と思いアクセス解析すると検索ワードで引っかかって飛んできたみたいです。




そのワードとは




















『ピンクな経験』






何か不適切な期待を抱いてアクセスしてきたに違いありませんが、


出てきた話題はピンクマウスww








とんだエロ野郎でしたね~(爆)



















そんな事はさておき、





5月には家族が増える予定の我が家


3世代合わせて6人家族になります。



そうなると一家揃っての移動が、現状の車状況では無理となり

車を入れ替えねばなりません。



条件としては3列シートのミニバン、スライドドアってのが必須となります。


親父の4駆は今月車検取ったばかり、私のジムニーも出来れば残したい、


となるとハイブリッドを換えるという選択肢になります。


今後の配達は親父の車でするとして。







お付き合いのあるディーラーから買おうと思ってるんですが、


2000CCクラスのミニバンがありません(汗)


んで薦められた(っていうかコレしかないんですが)のが↓













アルファードです。


・・・・・・・・








いや確かに良い車なんでしょうけど、値段も良いですよね~(^^;




しかしお付き合いもあるし、3列シートでスライドドアという条件を考えると選択肢がこれしか無いわけでして。




今後の事も考えると出費は出来るだけ抑えたいと思い、


目下交渉中であります。








とか言いながらジムニーはチョイチョイ手を入れようと思ってるんですけどね~

嫁にバレナイように内面から(^^;;














2011/02/10 (Thu)
「血か?性か?」
Comments(6) | TrackBack() |
ども、








クワトロです。









嫁が友人の出産祝いに手作りした『おむつケーキ』だそうです。

『市販のはおむつの数が少ないし好みじゃない、手作りの方が心こもってるし。
何より高価』 嫁談


だそうで(笑)












さてさて



そのおむつケーキ、



うちの怪獣息子がいると作業が出来ないからどっか行け、

父子ともども追い出されまして(^^;





どこへ行こうかと考えた結果



我が家から正反対にある市内の某タイヤ屋さんに行く事にしました。


ホイールは3月末まで入ってこないけどタイヤだけでも預けてこようかと思いまして。



ついでに、

ステアをきった時にする金属同士の擦れるような音も診てもらいました。
最近特にギーギーというかビリビリしてたんですよね(汗)






結果






店長『山入り過ぎて、その後洗い過ぎて油切れだわ~(笑)』


早速グリスアップしてもらって事無きをえました。


後から考えると、

こないだ白老行った時に塩カル撒いてあるトコ通ったんで下回り洗車機かけたのが主原因だったようで。

また一つ勉強になりました(笑)






勉強ついでにって事で↓


貸していただきました。


2回目の来店だったのに親切な方です。











早速帰宅して見ていると、
JA11が出てくる度に息子が

『おとーさんの~』

と言ってました。

23と11の区別が付くようになったみたいで(笑)




そのうち息子が部屋から出て行ったので、

飽きたのか?と思って続きを見ていると・・・・・・






ゴロゴロゴロ・・・・・






?????






息子再登場、しかもクロカンの真似?してるし





さらには













ロッククローリングの真似して壊れたキーボードの上に乗っかっております。
このロードクリアランスを見る体勢


ジム友さんならよく分かりますよね?ww





嫁には

『変な事教えないでよね~』

とか言われますが、



男なんてそんなもんです、偉い人(嫁)にはそれがわからんのですよ

と内心思ってます(^^;


















 |  ホーム  |  次のページ >>