忍者ブログ

2026/03/25 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/01/19 (Mon)
「久々の★」
Comments(2) | TrackBack() | ブリード

http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au006/article=11933/


新型プリウスが発表になりましたね。

燃費が向上した分価格も向上(爆)

インテリアは新型の方がイカシてますが、エクステリアは・・・・・・・

スタイルや横、後ろはイイと思いますが、前は(^^;;

ブーメラン型のヘッドランプは北米市場を意識してるようですね。

アメリカじゃブーメラン型が流行ってるそうですよ、

私には理解できませんが(汗)

それよりもボンネット中央の出っ張りが好きになれません。

つけっ鼻っぽく見えるのは私だけ?(^^;;

現行型も継続されるようですね、

値下げして・・・orz

うちのは値上げされる前に買ったんでまだマシですが、

値上げ後に購入した人は納得いかないでしょうね。





さて、久々のクワネタです(^^;;


前回の交換からそろそろ3ヶ月という事で、


まずは、


ぃょぅさんちから来た台湾オオ♀

dad61c8c.jpg








前回12gだった(と書いてました)ので若干減ってます・・・orz


♂は先月交換したんですが、スケールの電池切れで計れず・・・・・



気を取り直して、今度はクルビSSPです。

まずは、

d102e2c0.jpg








若干暴れがあったようなので期待してませんでしたが、

ここまでとは(><)

まぁ、とりあえず1♀確保って事で累代できそうですが。


ラストはコレ↓

9dd96631.jpg








まずまずじゃないですかねぇ。

色的にはまだ伸びが期待できそうですが・・・?

SSPの積算温度はどんなもんなんでしょうか?

ベトナムっていうととにかく暑いイメージですが、

産地のダラットは避暑地って聞いた事がありますしねぇ。


ノーマルクルビは積算温度が国産オオに較べ低いのは経験済みなんですが。

(1回目の交換で28gだったのでホクホクして交換したら全然食痕が出てこなくて、

痺れをきらして掘ったら羽化(76mm)してたってやつです(^^;;

そういえば昆フィの元木氏の記事にも同じような事が書かれてましたね。)


先ほど確認したら食痕が出てましたんで蛹化スイッチは押さずに済んだかと(笑)


これでクルビSSPはやもめ♂を入れて3♂1♀



う~ん、微妙(爆)
PR

2009/01/11 (Sun)
「新年会」
Comments(2) | TrackBack() | その他
昨晩はDEMさんちでの新年会に参加させてもらって来ました。


その前に昼食にDEMさん、shu-5さん、まるとみさんがご来店、

忙しくて何のお構いもできませんで申し訳なかったですm(__)m
お近くにお越しの際はまた是非お立ち寄り下さい。
ありがとうございました(^0^)/


閉店後、再び合流すべくDEMさんちへ。
既に10名近くの方がいらしていてアツイトークを繰り広げていました。
半数の方が爬虫類の話で盛り上がる一方、

私達はDEMさん所有のギネスクラスの

アカアシ(57mm!!)
1049328926_168.jpg










を見せてもらったり、昆虫関係の話や下ネタで大盛り上がり(爆)



9割はピ~

な話でここでは書けません(^^;;


で、当然の如く午前様で現在非常に眠いですzzzzz


でも久々に大笑いして楽しかったです。


今度は

忘年『度』会ですかね~?(爆)


2009/01/08 (Thu)
「到着」
Comments(5) | TrackBack() | ブリード
某初夢企画で当選した賞品が届きました。


c08345c2.jpg








本場熊本の『デコポン』です(^^)


しかもこんなにたくさん♪

db71e001.jpg








既に2個無くなってるのは、

仏壇に上げたのと、

嫁さんが早速平らげたからです(爆)

色艶からしてこの辺に売ってるのと全然違いますし、

嫁曰く、

『美味しい!!』(それしか無いんかい^^;;)

おさるさん>

本当にありがとうございましたm(__)m

春にネマガリタケ送りますんで楽しみに待ってて下さいね~。




久々にクワネタでも。

正月早々、アンテの菌糸ビン交換しました。

とりあえず最初に割り出した分6頭だけ(08年9月投入分)

13、15、20、24、27、34と、

恐らく4♂2♀かと。

9月投入分があと1頭残ってますが、それは実験的にもうちょっと引っ張る予定です。

食痕もあんまり出てませんので♀だと思いますしね。

あとは今月はクルビsspの残り2頭の交換がありますし、

民田も2回目が予定日近いですね~。


こんな感じで人知れずやってますです。






2008/12/31 (Wed)
「やっちゃいました・・・・」
Comments(5) | TrackBack() | その他
何を?

って・・・・・












インフルエンザですよ(汗)



この暮れも押し迫った、蕎麦屋としては年に1番の書き入れ時ってのに・・・・(><)



数日前からなんか調子悪いなぁ?

風邪気味なんかなぁ?

と思ってたら29日に突然高熱が。

それでも一晩寝れば回復するだろうとたかをくくってると、

翌朝さらに40度近くまで上昇。

しかも雪がガッツリ積もってるので除雪はしなきゃならないし最悪です(><)

それでもまだ『雪かきで汗かいたら熱も下がるだろう?』と必死に雪かきしたら、

今度は寒気と頭痛でフラフラしてきました(汗)

ヒーヒー言いながら下ごしらえだけして病院へ。



親切な病院で、

高熱が出てると分かると、

すぐにベッドへ連れて行ってくれて横になる事ができました。

診察も割と早くしてくれました。

もうその頃には意識も朦朧、悪寒と頭痛、

鼻水が酷くて最悪な状態だったんですが、

更に輪をかけて最悪だったのは隣のベッドに来たガキンチョです。

とにかく泣き叫びっぱなしです(><)

最初は診察室にいたらしいんですが(その時から泣き叫んでました)、

耳の中を洗う事になったらしくて、それを隣のベッドでやりだしたら





『ヤダヤダヤダ~!!!』




とまた泣き叫び出したんです。

これが2,3歳なら仕方ないなぁと思えるんですが、

どう考えてもそれ以上、下手すりゃ小学生です。

水を耳の中に入れる位でギャアギャア泣かれた日にゃあ、


清原ばりに『ポ●●ンついとんのかいな?』と聞きたくなりましたよ。

しかも泣き止んだかと思うとまた、


『イ~ヤ~ダ~!!!ヤダヤダヤダヤダヤダ!!!』とビッグウェーブが来ます(爆)


勘弁してくれ~、泣きたいのはこっちだよ~(T0T)

と心身共にグロッキーになっていると先生が直接ベッドまできて、

『インフルエンザA型の反応が強く出ています。

会計と薬もこちらでお渡ししますからそれまで休んでて下さい。

年末年始の外出は控えて下さい』

トドメをさされみたいな事を言われました(汗)




仕事の方はなんとか両親と嫁さんに頑張ってもらって私は完全隔離、

部屋とトイレ以外は行けませんでした。

処方されたタミフルが効いて、今朝位からは平熱に戻りましたが、それでもフラフラします。

当然今日の仕事もできずOrz

嫁さんにうつすと大問題なので実家に帰ってもらいました。

それにしても、

34年間生きてきて、インフルエンザなんかかかった事なかったのに、

なんで今?この暮れに?

って感じなんですが・・・・・

やっぱ天中殺ってやつのせいなんでしょうかねぇ?(爆)

まぁ悪いことは全部そのせいにする事にしましょうか(^^;;


それでは皆さん良いお年を~。

来年もよろしくお願いいたします。

この日記を1月1日以降に見た方、

2009年もよろしくお願いいたします(笑)


b72f82df.jpg





画像はタミフル、別に異常行動はしませんでしたよ、多分(爆)







2008/12/28 (Sun)
「今年最終の★」
Comments(5) | TrackBack() | その他
今朝は早起きして、

今年最終の湧き水汲みに行って来ました。

一昨日平地でも10cm以上降ったので、

念の為親父のクルマを借り、スコップも積んで出発です。

私のプリ吉でも行けるとは思うんですが、

道路が積雪で狭くなってる上に待避路が少なく、

対向車が来て変に遠慮して避けると埋まる可能性があるんで(^^;;




まずは入り口にある砂防ダム
0ea36ed5.jpg






ここはミズナラの林だったんですよねぇ(汗)

クワ達の格好の産卵床だったと思われます(><)

e31d420e.jpg








8fa84053.jpg







6ce26327.jpg





ここは数年前の台風で坊主になった部分です。

こんな場所がいたる所にあります。




03609e7f.jpg





さらに進みます。

積雪も思った程ではないですね。




7220deae.jpg





毎年ミヤマの70UPをゲットするミズナラです。

が、ここ数年は荒れ方が半端ないです(><)

樹皮捲ったらアカン!

ってのが素人にはわからんようで・・・・・・

来シーズンはキツイかなぁ(汗)




7bbeda65.jpg





ちょっと幻想的?(笑)

この辺は春になると山菜採りによく来ます。

ウド、スドケ、タラの芽など採り放題(笑)

アズキナはちょっと少ないですね。

あ~、早く春にならないかなぁ(爆)




6487d4e2.jpg





到着です。

年末で、日曜日の朝でも2、3台の車がいました。

私も年末年始の分を汲みましたよ(^^)

本州でいう所の里山に近い環境なんで、

自然公園風にして保全を、

って考えてる人もいるようですが、地主さんとの兼ね合いもあり難しいみたいですね。

そんな風にしたら余計荒れるからこのままでもいいとは思いますが・・・・・

不法投棄のアホどもさえ取り締まれればいいんですけどね~。

ヤツラはその片付けの費用が税金から出てるって事を知らないんだろうか?

っていつも思います。

そんな下らない事に我々の血税を払ってられるか!ってね(^^;;











<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>