忍者ブログ

2026/03/25 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/24 (Wed)
「クリスマスイブ★」
Comments(4) | TrackBack() | その他
クリスマスイブの夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は現在部屋の掃除をしながらこの日記を書いてます。

世間はクリスマスイブって事で、


一部の男たちが色んな意味で盛り上がってますね~(^^;;



そんな某ラブホの事務所に昼間配達に行ってきました。


私んトコ知ってる人なら場所は分かりますよね?

そう、オーシャンビューのアソコです。

昼12時ってのに、

既に数台のクルマがチェックインしてます(^^;;

さすがクリスマスイブは書き入れ時




チェックインしたカップルは違うカキイレ時ですが(核爆)





そんなこんなで今日は昼で仕事終わりです。



所用の為、夕方近所の郵便局に行くと

ここも書き入れ時、忙しそうです。

私は転居届けの紙をもらおうと並んでたんですが、

いざ私の番になると、

いきなり後ろにいたオバハンがツラっとこいて横入りしてきました(怒)

オバハンもオバハンなら局員も局員です。


私が次の番だって分かってるはずなのに!


忙しいのにかまけてそのままスルーされましたよ!!


何を~!っと思い文句の一つでも言ってやろうかと思いましたが、


折角のクリスマスイブ、こんなんで事を荒立てるのもなぁ、と思いとどまりました。

バ●ァはそんな私の内心の葛藤など構わずすまし顔で立ち去りましたが、

またその顔が超ムカつきました。

まぁ、商売してるとどこで知った顔に合うか分かりませんので・・・・・

グッと堪えました。

私も大人になったなぁ(爆)


このストレスはカシワでも食べて発散するとしましょうか(^^;;



be88867d.jpg









写真は超巨大オオクワガタ(笑)
PR

2008/12/22 (Mon)
「コバエ発生」
Comments(2) | TrackBack() | ブリード
今朝温室の裏あたりから2~3匹のコバエが飛び立つのを発見しました。




どこから出たかなぁ?

と温室の中を捜索すると、


いました!


クルビSSP幼虫のビンの1本の中に無数のコバエアンド死骸が(汗)

我が家には菌糸ビンに入った状態で来てますんで、

菌糸ビン自体に問題があったようです。


ビー●マさんに聞いた時には確か、


どらぬこのヒラタケだったはず。



安いんですが、以前購入した時もコバエに悩まされて、

以来購入した事はなかったんですよね~。

クワカブ飼育にコバエはつきものとはいえ、

他にもコバエの発生しないお安い菌糸メーカーは沢山ありますし。

コバエを気にしない人はいいんですけど、

我が家にも事情がありますしね(笑)


という事でちょっと早いですが交換しちゃいました。

予定より1ヶ月早いんでこんな感じです。
3741dcb7.jpg








とりあえず♂確定です。

ヒラタケ→オオヒラ(NAOさん添加剤入り)になりますが果たして?

後の2本は・・・・・・?

♀でいいです(爆)




2008/12/13 (Sat)
「雌雄判別★」
Comments(4) | TrackBack() | その他
って、幼虫の事じゃないですよ~、


そう、マイジュニアの事です(爆)


先月と今月の検診で、



どうやらである事が判明しました。


私ら夫婦には映像では全くわかりませんでしたが、


先生が、

『わかりますか~?これがティンティンですよ~』

と教えてくれました。

(注)先生はティンティンとは言ってません(笑)


まぁ、健康で無事に生まれてきてくれたら男の子でも女の子でも良いんですけどね。

でも、男の子ならまずクワを仕込みます(爆)




一応女の子の可能性もありますが、名前もそろそろ考えなあかんな~、

と思いましたので姓名判断のサイトなんかを見ながら検討中です。



最初は、画数とかで人の運命なんて決まるんかね?

なんて半信半疑だったんですが、

http://www.naming.jp/

↑で色んな有名人なんかを調べると、怖い位に当たってるんですよね(^^;;

自分のは?というと、

画数が間違ってるので最悪でした(><)

正しい画数で当てはめると多少マシになりましたが・・・・

そもそも私の苗字自体があんまり良くないみたいで(汗)

名前で全てが決まるとは思えませんが、

転ばぬ先の杖って事で、

出来るだけ良い画数と良い意味の名前をつけてあげたいですね。


最近は↓のように変わった名前も多いみたいですね。


http://dqname.jp/


それにしても

『永久恋愛』=『えくれあ』

はないだろう(汗)

他にも

『姫』=『シンデレラ』、

シンデレラ(灰かぶり)の意味分かってたら絶対付けないですよね(^^;;

とかもうツッコミどころ満載です(笑)

もっと見たい方は、

mixiのDQNコミュで調べて下さい。

私は飲んでたジュース噴出しそうになる事数回でした(汗)




2008/12/10 (Wed)
「冬眠」
Comments(4) | TrackBack() | ブリード
やや遅めですが、成虫達を冬眠させる事にしました。

4c706b50.jpg








今季から床下収納が使えるので管理が楽チンです(笑)

ここには来季の種親達を入れました。

現在15℃~13℃とやや高めではありますが、これからもっと寒くなると丁度良いかと。

アンテも入ってるのであまり下がりすぎると出さないといけませんね~。

後は国産、クルビ、シェンク、ホペイなんで大丈夫だと思いますが・・・・・


それとセミってる幼虫を2頭ほどぶち込んでます(^^;;


この床下収納を外すと、

広大な床下が現れます(笑)

ぃょぅさんによると、

東京のど真ん中で、この床下を使ってアンテ85オーバーを出してる方がいらっしゃるとの事。

当地でも真夏は30℃いく時もあるので、

これは使えそうです(^^)


既に1本目はこんな感じで、どこまで成長するか楽しみですね~。

49022dd9.jpg








ちなみにマイギネスは85mm、90とか出してみたいですね(^^;;

ちょっと気になるのが一番左のガラス瓶、上3分の2位が菌糸が茶色くなってきてしまいました。

コバエが侵入したせいかも?しれませんが、

幼虫がそこへは進んで行かないんでもう交換した方が良いんでしょうかね~?


2008/12/07 (Sun)
「忘年会」
Comments(8) | TrackBack() | 爬虫類
昨夜はDEMさんに誘われて忘年会に参加してきました。

仕事終わりなんで9時半位にDEMさんちに到着、

当然の事ながら既にみなさん出来上がっていらっしゃる(^^;;

場のテンションについていけない面もあったんですが、

もともと話を聞いてるだけでも良いタイプなんで徐々に慣れました。











が、コレ↓は無理でした(汗)
4edae714.jpg








ボアコンストリクターという大蛇なんですが、胴回りの
太いトコなんか私の太もも位

あります(汗)
fe64fc54.jpg








私の腰が引けていると、
shu-5さんが無理やり私を引っ張っていこうとします(^^;;

もう、今までに無い力で抵抗しましたよ(爆)

ケースの中に入ってる分には大丈夫なんですが、





この状態だと無理です。
8528077d.jpg









これならなんとか・・・・(^^;;

3ed53acb.jpg








触ると、何だろう?
当たり前ですが蛇皮製品を触ってる感じがします(爆)
しかもちょっと生暖かい・・・・・・(^^;;


その他昆虫関係も

c68b2eed.jpg








ヘラクレスやスマトラヒラタ、ギラファ、アルキなど、強そうな虫達が・・・・


a6d52f56.jpg








標本もズラリと、ここには写ってませんが、
角が真っ直ぐなのにスクリューのように1回転してるヘラクレスもいました(^^)


なんだか忘年会の日記というよりDEMさんの御宅訪問記になってしまいましたね(笑)


・・・・あ~、巨大アカアシの標本見せてもらうの忘れてました(汗)


まぁ、新年会もあるという事なんでその時にでも見せてもらおうかなぁ。

あまり皆さんとお話できませんでしたが、また参加させていただきたいです。




<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>