忍者ブログ

2024/03/19 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/04/08 (Fri)
「メンテの季節」
Comments(2) | TrackBack() |
ども、





クワトロです。







11のマフラーを変えて数日後、




嫁が、



『エンジンの音、こんなに大きかったっけ?』





私、

(内心ギクゥッ!)『エ、エンジンかけたばっかりの暖気状態だからこんなもんだよ』






嫁、

『そっか、どこか壊れたのかと思った』





そっちかい!(^^;

ま、そう勘違いしてくれてた方が都合が良いですけど。












とまぁ、



そんなこんなでカスタム&メンテが進んでおります。






まずは定番貧乏チューンのパイプ縛り

見た目も重要なんで丁寧にロックタイを巻きつけます。



例えて言うなら




団鬼六の亀甲縛りの如く(爆)





そんでもって、先日から調整中のブローオフ


分解清掃にチャレンジしてみました。



更に分解



ブラザーさんやS君に教えてもらいながらキャブクリーナーで清掃、
そしてグリスアップ



再組み立て完了、ついでにバネのネジを弛めて開放音を鳴りやすくしてみました。

時間が無いので取り付けは明日にでも。









裏庭のネギがポツポツ出てきました。

春はもうそこまで来てますね~。



早く山歩きカテゴリーを更新したいものです(笑)
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by CONCEPT-Z  2011/04/16 18:28
何だか面白そうな事やっていますねぇ~♪ そして良い音するんでしょうねっ。 マ○ぺ並みにぃ!!!(笑 今年こそ山菜採り、同行よろしくお願いしますっ。
2. posted by クワトロ  2011/04/16 22:38
>CONCEPT-Zさん
これがまた全然鳴らないんですよ~、マグロですわ~(^^;
ジャンク品として売り飛ばそうと思ってます。
山菜、行きましょう!
って私、今年行く暇自体あるんでしょうか?(汗)

コメントを投稿する






<< 猪苗代湖ズ  |  ホーム  |  ECO、いやセコ >>