忍者ブログ

2024/03/19 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/07/29 (Thu)
「しばらくは家族サービス優先ですねぇ・・・」
Comments(6) | TrackBack() | 採集
ども、




クワトロです。




いや~、やっちゃいました(汗)


ケータイ水没


しかもトイレ(滝汗)



当然逝ってました・・・・・orz



ICチップも駄目で、ポイントを使っても修理代2100円也

















さ、気を取り直して




昨日は早朝の採集でしたが、



本日(28日)は灯下採集です。



高速が無料という事でU張まで、


CONCEPTさん、たかさんと行ってきました。


やはり♀が多い・・・・・


ですが、ノコ中歯型、アカアシなど♂も少々

カミキリがやたら飛んでました。


実は初の夕張遠征だったんですが、虫が濃いですね~

わが街とは大違いです。


え、画像ですか?

CONCEPTさんから『名所』と聞いたんで、何か写ってても怖いんで無し(^^;;


帰りに千歳の樹液ポイントを攻めて帰って来ました。

なかなかのカブト♂



お二方とも貴重な時間をありがとうございました。

色んな話が聞けて楽しかったです。

また行きましょうね、来年はもう少し早い時期に(笑)

PR

2010/07/21 (Wed)
「久しぶりの大台」
Comments(6) | TrackBack() | 採集
ども、







クワトロです。













最近の我が息子、

うちのジムニーがオキニらしく

しょっちゅう中で遊んでおります(^^;

遊ぶのは構わないんですが、エアコンのツマミを取るのは勘弁して下さい(爆)


そんなジムニーにて、

今日も私の留守中にうちの奥さんと遊んでたらしいんですが、

いきなり見知らぬ男性が、

『この車カッコイイよねぇ、中のお兄さんのでしょ?
売って欲しいなぁ、いくら位?』

と言われたそうです。

咄嗟の事なんで、嫁も

『え?さぁ?旦那の車だし、自分ですこしづついじってるみたいだから売らないと思いますよぉ?』

と答えたみたいです。



100万円積まれたら考えますww















さてさて、


そんなJA11で、

今日も今日とて林道パトロールです。



林道突入直前の舗装路で、

黒いゴムヒモが落ちてるなぁ?

と思ったらカラスヘビでした(笑)

咄嗟の事なんで画像は無し・・・orz

ホントにゴムヒモに見えたんで危うく車で轢くところでした(^^;


幸先良いんだか悪いんだか?

と思いながら

時間が無いのでパパッと一回り


70UP


ジャスト70、こっちの方が良型でした~。


因みにメスの最大は45.5mm、最近の中じゃあかなりイイ線いってるんじゃないかと。

一応、大台突破は果たしましたんで次は自己ギネスの72mmの更新が目標ですね~

某オクでは75オーバーが約4万で落ちてましたが、

そんな目の覚めるような大きさのに出会ってみたいもんです。

2010/07/19 (Mon)
「久々に5時半起床」
Comments(4) | TrackBack() | 採集
ども、






クワトロです。





先日より仕事場に居候しているコオロギ(オス)、



嫁が、


『さとみ』と命名しました(爆)




このネタが分かる人はなかなかのオタク物知りです

っていうかオスなのに・・・・

















そんな事はさておき、


逝ってきましたよ~


クワ採集feat.ブラザーさん



早朝6時半に採集開始です。

この時間なら小学生もいませんしねww



が、3連休最終日のせいか?

お手軽ポイントには姿が見えず・・・・

やはりここは採集圧高めか~



ならば!


とマイポイントへ



いましたよ~



コンデジの限界(涙)



樹種不明ですが、となりの樹に結構いましたので不時着個体かと。



いつもは小さいとその場でリリースですけど、

子供がいたらあげようかとキープしてきました。


本日の最大は、

ミヤマ♂が65mm

スジ♂が30mm



ここ1,2年はミヤマの70mmオーバー拝んでません(汗)



ですが今回は数こなせそうなポイントを見つけたんで、

しばらく通ってみようかと。


下手な鉄砲数打ちゃ当たる理論です(笑)


樹液採集はこっからお盆までが勝負ですよ~


ブラザーさん、お疲れ様でした~

11のトラブルの根源がわかったんで凄く助かりました。

今度はヒメオオ逝きますか?ww




2009/09/23 (Wed)
「奇形?」
Comments(6) | TrackBack() | 採集
ども、





クワトロです。





今日はシルバーウィーク最終日、23日という事で『ふみの日』、

つまり『文の日』らしいですよ~。




手紙かぁ、

最近書いてませんねぇ。

あ、結婚記念日に嫁にチョチョッとしたものは書いたような気はしますが(〃∇〃)


















さてさて、

昨日の結果が不本意、

かつ天気が良く、更に昼から休みって事で、

またもやヒメ狩りです。






本日は帰省中のDEMさんと一緒。

色々四方山話をしながらルッキング、



が、時期的にやはり厳しいですねぇ(汗)

結果的には昨日スルーしてきた1♂1♀の他に1♀のみ、

アカアシとコクワ各1♀ずつでした(^^;









で、

その♂、
76e1a0c6.jpg








一見何の変哲も無い40そこそこの個体ですが、









よく見ると~

162b63ff.jpg









何故か右の触覚が枝分かれしてます~(汗)

一種の奇形ですかねぇ?







そうこうしてるうちに暗くなってしまったんで帰る事にしたんですが、

途中で何か踏んだか引っかかったのかはしりませんが、

アクセルを強く踏み込む度に『カラカラ』と何かが震えるような異音がします。

大丈夫かなぁ?

一応気は使って走ってたんですけど・・・・・

明日明るくなってから見てみる事にしますが心配ですねぇ(汗)


2009/09/22 (Tue)
「デビュー戦はいかに?」
Comments(3) | TrackBack() | 採集
ども、






クワトロです。




今日は敬老の日と秋分の日の間、

『国民の休日』という、ひっくり返ったオセロの駒のような日ですねぇ(笑)

















さてさて、


本日は4時起床、

例のごとくヒメオオ時限採集ですww


仕事の下ごしらえやら掃除やらを終えて5時半チョイ前に出発しました。

78ce3792.jpg






まずは視力アップの為の一杯ww





マイジムのデビュー戦って事で、

時期的には厳しいものの坊主だけは避けたいものです。



まずは待ち合わせの公園で

CONCEPTさん、たらこ唇さん、TAR坊さんと合流。

CONCEPTさん以外のお二人は初対面でしたねぇ。



たらこ唇さん、全然たらこ唇じゃないです(^^;;
むしろうちの嫁の方が・・・・・・・

TAR坊さん、細身のシュッとした方でしたねぇ。
イケメンの噂通りでした。


軽い挨拶を交わして早速林道へ突入、

いきなり本命のポイントへ向いました。















が、



c8eb8a7e.jpg








d4d94bf4.jpg








新鮮な食痕はあるものの肝心のヒメの姿はなし・・・・・・・Orz

時期的に厳しい上に昨日から冷え込んでましたからねぇ、しかも早朝だし。









00e7eb5a.jpg







c0e1ab18.jpg







5de70245.jpg








あまりにいないんで暇つぶしww




そうこうしているうちに、

私のカラータイマーが点滅しはじめましたんで、

来た道とは別の道を戻りながらという事にしました。





すると、

21fb8120.jpg








♀発見


とりあえず坊主は無くなったんでホッと胸をなでおろした次第です。



つづけて、

389579f2.jpg








♂も(^^)




a4082e62.jpg








別アングルから



62d386a6.jpg








更に遠くから(笑)







と、ここでタイムアップ。

私は離脱する事にしました。


御三方ともありがとうございました~m(__)m


結果は、厳しい条件ではありましたが坊主じゃなくて良かったですし、


採集しながら色々話が出来て楽しかったッス(^^)


次回は来年でしょうけど、

また行きましょうね~。



来年はCONCEPT号で( ̄ー ̄)ニヤリ




 |  ホーム  |  次のページ >>