忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/04/18 (Sat)
「『E●●』」
Comments(8) | TrackBack() | フトアゴヒゲトカゲ
連日の更新です~。


果たしてどこまでいけるか?


しかもアルファベットのお題で(笑)




『E●●』と書くと、これを見てる殆どのお友達が、
















『ERO』

だろ?

と思ってるに違いありませんww



ねぇ、

タ●さん(核爆)




まぁ、私的にはそれも正解ですが、


今回は、

『Eat』,

食事についてです~。




我が家のフトアゴのフトシ君、

BAZさんちからやってきて丁度1ヶ月、

2回程脱皮を終え、

微妙に色が出てきたかな?

30902517_177253123.jpg










30902517_1723743454.jpg










30902517_2879438826.jpg










ケータイのカメラなんで上手く写ってませんが、

頭だけやや色が薄いです。



世のフトアゴはオレンジやらレッドやらイエローグリーンなど、

鮮やかなのが沢山いますが、


我らがフトシ君はハイカラー、地味カワイイのが味なんですよね~(^^)





そのフトシ君、

エサは何でも食べます。

イエコ、ワームなどの活餌から、

ニンジン・南瓜などの野菜、フトアゴフードやリザードフード等の人工飼料まで。

大分慣れてきまして、ピンセットからでもバリバリ食べます。

朝方、

なんかカリカリいってるなぁ?

と思って見たら、人工飼料をがっついてるという事もしばしば。



が、




何故か?




フトアゴフードの赤だけ絶対食べない

で残すんですよねぇ・・・・



一度間違って?口に入れた時も、



人間が唾吐くみたいに



横向いてペッ!


ですから(^^;;



君は街のチンピラか?(爆)





あ、『EAT』だからついでに私の昼食でも

6945ea57.jpg








本日は鴨南蛮を頂きました。


ちなみに、



辛いのが入ってるから『~南蛮』、

って思ってる人が多いですが、

南蛮とはこの場合、長ネギを指します。



知っている人は知っているマメ知識でした~(//∇//)






さて、次は『F』か・・・・・・・・
PR




<< 前のページ  |  ホーム  |