忍者ブログ

2024/04/19 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/11/27 (Thu)
「幼虫もろもろ」
Comments(6) | TrackBack() | ブリード
ちょこちょこ日記にも登場していたクルビssp♀、


★になりましたorz


弱っていたのを掴まされた、という証拠はありませんのでどうしようもありませんので諦めるしかありませんが、
(ぃょぅさん曰く、価格釣り上げ疑惑は残りますが)、

高い授業料を払いました(涙)

結局またやもめ♂が増えてしまいましたね(汗)




が、性懲りも無くまたもオークションで出物がないか?

と探していると、

幼虫ではありますが地元の出品者さんがいらっしゃるじゃありませんか!

価格は相場よりやや高目かなぁ?という感じですが、

何より送料がかからないのでトントンかそれ以下です(^^)



早速今日直接お会い(っていうか配達していただきました。感謝)して商品を受け取り。

年齢は40代かな?

普段は会社員、副業でショップもされているそうです。

今は改装中という事ですが、

終了次第是非お邪魔してみたいものです。

昆虫ショップとか行った事ないので(^^;;

ホームページも近日中にリニューアル予定のようです。

http://btoma.web.fc2.com/




早速簡易温室に投入、の前に撮影(笑)
e8c26960.jpg








ご丁寧に販売証明書付き、しかもラミ加工(^^)
fcd89d7f.jpg








田舎なもんで、マイノリティーな趣味だと色々困る事も多いんですが、

これからは助けてもらう事もありそうですね(^^)



外産幼虫つながりで、もう一つ。

初回投入から約3ヶ月のアンテ(ブータン・シェムガンF3)、

そこそこ食いが進んできたようです。
646dcf3d.jpg








ですが、アンテは泥食いで、BE-KUWAなどの飼育記事を見ると、

1本目は4~5ヶ月引っ張ってますんでもう1ヶ月はいけそうですね。

中には更に進んでるのもいますけど(笑)

834d7f43.jpg








一昨年は♂が後蛹になってから数頭落ちましたが、今回はその二の舞は避けたいものです。

やっぱワインセラーかなぁ(^^;;


18:50追記

mixiの10月9日の日記で書きましたアンテの卵、なんと羽化してました!

もう1ヶ月以上放置してあって、どうせ羽化しなかっただろうから片付けようか?

とケースを見ると、卵が見当たらない・・・・・

まさか?と思ってほじほじすると初令が出てきました。

いつ羽化したかはわかりませんが、

日記の段階で♀を外してから2週間経ってますから、

少なくとも2ヶ月近く孵化までかかったんですね~。

捨てなくて良かった(^^;;
eb712cea.jpg
PR

2008/11/19 (Wed)
「温室ついに完成」
Comments(6) | TrackBack() | ブリード
06f09e9a.jpg








安い棺桶に見えますが、れっきとした簡易温室です。

ようやく完成、すったもんだの挙句、前面ははめ込み式にしました(笑)


若干というか、見ての通り継ぎ接ぎなんで隙間があります(汗)


なもんで若干補間↓
dc70b46a.jpg








中はこんな感じです・・・・・・

092573de.jpg








bf0dc363.jpg








見る人が見れば粗だらけですが、

まぁ、素人なんでこんなもんでしょう(^^;;

扇風機は中段に置いて、様子を見て回したり停めたりしてます。

大体24℃位ですね、1昼夜でどうなるでしょうか。

とりあえずはこれだけあればなんとかなるでしょう、これ以上増やさなければ(爆)




先日オークションで落としたクルビSSP♀、

かなりヤバイです(汗)

右後ろの符節取れてしまいましたし、動きもかなり重症・・・・

あぁ~、下手こいた~(涙)

2008/11/17 (Mon)
「ぃょぅさん来襲」
Comments(2) | TrackBack() | ブリード
利尻からはるばる、ぃょぅさんが遊びに来て下さいました。

社員旅行で登別まで来てらっしゃったらしく、

バスで1時間かけてわざわざお越しいただきました(^^)



迎えに行ったんですが、

バス停にたたずむ

青い発泡スチロールを小脇に抱えた怪しい男性・・



あぁ、同じニオイがします(爆)





発泡スチロールの中身はといいますと、
 
6c9692e4.jpeg


台湾オオの3令ペアです(^^)





利尻から海路陸路を3日かけて我家まで来たんで、
結構暴れが見えますが、元気なようです。

さらにぃょぅさんジュニアが着てらしたベビー服までいただきまして、
本当に助かります(^^
夫婦ともども感謝感激です。

さすが子持ち、嫁の懐柔には手馴れてらっしゃいますなぁ(^^;;






その後我家までお連れしまして我家の飼育環境やクワ達をご覧になっていただき午後9時位までひたすらクワ談義でした。

幸か不幸か、あり得ない位仕事がヒマだったんですよね(汗)



30過ぎのオッサン2人が密室で熱く語り合う・・・・

傍から見るとかなり異様な光景です(爆)

語り合うと言っても、

私の初心者な質問にぃょぅさんが先生の様に答えて下さる感じでしたが(^^;;

凄く勉強になりましたし、簡易温室のヒントもいただきました。



14f1922a.jpeg








6時間位我家に滞在してくださったんですが、

それでも話したりないくらいでした。


本当に楽しい時間でした。


また是非是非お会いしたいものです(^^)

ありがとうございました。




ブラジル行きの際には、不肖私目がクワ達を預かったり出来ますので遠慮なく送りつけて下さい(^^)






<< 前のページ  |  ホーム  |