忍者ブログ

2024/04/18 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/07/02 (Thu)
「ホッと一息」
Comments(2) | TrackBack() | オオクワガタ

日曜午後に祖父が危篤、月曜朝に亡くなりました。

94だったんで、まぁ大往生ですね。

それほど苦しまずに逝ったようで良かったんではないでしょうか。

喪主は祖母、施主が父だったんですが、

祖母は施設に入りっぱなしなので、施主補佐みたいな形でなかなかに忙しかったです。

親父が挨拶したくないというので最後に挨拶までさせられたし(汗)







ようやく今日一通り終わりましたんで少々のんびりしてる所です。




親戚連中が来てる間はクワ部屋に出入りできなかったんで、

久々にゼリー交換やらビンチェックしようと床下収納をチェックすると・・・・

b8b92f42.jpg







fd96eb0e.jpg







46f2d556.jpg







上から、

アンテ・台湾オオ・クルビSSPです。

台湾オオ・クルビSSPは羽化してますねぇ。

台湾は羽化して腹も収まってるようにみえますが、

SSPはまだ腹が収まってないので一抹の不安が・・・・

ラス1なんでなんとか無事に収まって欲しいです。


85b47bc5.jpg







ゼリー交換しながら成虫もチェック。

福建省建陽産のホペイです。

2005.6.22羽化、

個人のブリーダーさんに安価で譲っていただいたものです。

来た当初は動きが悪くて、落ちるかなぁ?

と思ったんですが、

あれよあれよという間に4年以上生きてますv(^^)

大分符節の力が弱まってますが、

ゼリーの食いも良いですし、

この調子でマイ最年長記録を更新できるか?

楽しみです。

長生きの秘訣?

冬眠と

禁欲ですかねぇ(笑)

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by パパ3  2009/07/03 08:58
大変っだった様ですねぇ
嫁の爺さんも先月逝ったのですが・・・・
確か94歳でした!!!

長生きは禁欲ぅ!!
虫も交尾しない方が長生きしますもんね(笑
自分は短命ですが(爆
2. posted by クワトロ  2009/07/03 15:29
パパ3さん>禁欲は長生き・・・
人間には当てはまりませんねぇ。
何故なら爺さんの子供は6男4女、計10人ですから(^^;;

コメントを投稿する






<< トルコの至宝  |  ホーム  |  めぐりあい『鍬』 >>