忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/06/26 (Fri)
「めぐりあい『鍬』」
Comments(7) | TrackBack() | 山歩き
以前の日記にも書いたDVC、


嫁のお許しが出たのでポチッと逝っちゃいました。


7fd1cca2.jpg









ソニーのハンディカムのHDDカメラです。

120GBあるんで撮りためておくのに便利ですしね。


カードが使えるショップの最安値だったんでアマゾンで購入しました。


一応最新機種です、パパ3さんのアドバイス通り(笑)

予備バッテリー、充電器、バッグ、三脚と一通りそろえて予算内に収まったんで良しとしましょう。



昨日はバタバタと忙しくていじれなかったんで、

今晩いじりまくろうかと思ってます(爆)








近日中に親戚やら何やらが来て家が狭くなりそうなので、

使わない物を白老の家まで持って行きました。

ついでに、

完成してから2年、色が大分剥がれてきてたんで、

ウッドデッキのペンキ塗りを少々。
8dae5f14.jpg







途中でペンキが無くなったんで終了(汗)

左端との色の違いが歴然ですね(^^;;




帰りに昨年樹液が出まくっていた樹洞を覗いてきました。

白老の家から歩いて2,3分で行けるんで散歩がてら結構通ってました。

今年はまだ早いかな?

と思ったんですが・・・・・・


f2cd53ac.jpg








いました。

コクワ♀です。

去年もいたんで恐らく越冬個体かと。

お友達の日記にもちらほらと採集報告があがってきてたんで、

いいなぁと若干羨ましかったんですが、

コクワ♀といえど初物なんでウレシイですねぇ。

今年もシーズンインしたのを実感しました。

いよいよ夏本番ですね。
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by えりだん  2009/06/27 17:29
ついに北海道もシーズンになりましたか^^
北海道と言えばミヤマの本場。。羨ましい限りです♪一度は北海道に採集行ってみたいです。。
2. posted by パパ3  2009/06/27 17:43
購入したのですねぇ
良いじゃないですかぁ
動画UPもしちゃって下さい
やっぱ最新式ですよん^^
※でもぉクレームは一切受け付けませんよ(爆
3. posted by トモロウ  2009/06/27 22:47
素晴らしいもの購入しましたね、
蟲や爬虫類など撮らずにしっかりお子様だけを追いかけてくださいな(爆

ホント夏本番です!
4. posted by クワトロ  2009/06/27 23:23
えりだんさん>私の住んでいる地方はホントにミヤマが多いんですよねぇ、ノコはホント滅多に獲れません。
ある意味レアです(笑)

パパ3さん>早速色々撮影したんですが、ワイドテレビ仕様なんで画像が細いです(笑)
まぁ多分調整可能かと。
嫁は、『細く見えるんでそのまま!』と言ってますが(爆)

トモロウさん>ギクッ!何故ニシアフの捕食シーンを撮影したってわかったんですか?(爆)
HDDは気に入らなければすぐに消去できるんで凄く楽です。
5. posted by CONCEPT  2009/06/28 22:36
昨夜もミヤマ三昧して来ましたぁ~~~

やっぱ楽しいっすよねぇ、採集~♪

ラップ現象は余計ですがぁ、、、(汗
6. posted by たらこ唇  2009/06/29 13:42
昨日やっと採集に行けました~
ようやくミヤマを見れましたよ。
7. posted by クワトロ  2009/07/01 23:06
CONCEPTさん>羨ましい・・・今年は今のところ色々あって全然です(><)
採集に行くと色々経験しますよねぇ、特に夜は(^皿^;)

たらこ唇さん>今年は未だ覗きに行っただけです・・・・orz
来週あたりまで行けそうにないです(涙)

コメントを投稿する






<< ホッと一息  |  ホーム  |  予知夢? >>