忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/06/22 (Mon)
「蝦夷梅雨」
Comments(3) | TrackBack() | オオクワガタ
1週間ぶりの更新になりました。





率直に言うとネタが無いんですよ(爆)


shu-君トモロウさん達のように、

採集旅行に行ったんならネタ満載なんでしょうが・・・・



ネタを探しにフィールドにでも、





と思ったら連日の雨   orz

蝦夷梅雨という言葉がピッタリのシトシト雨です。



気温も上がらないので冷やし中華も出ません(笑・・・・えない\(-"-)/
3a228cfa.jpg












明日からは少しずつ良くなって来るみたいですけど。












昨夜は久々に息子がぐずらずに早く寝てくれましたんでクワいじりを少々。

ムスコじゃないですよ、息子ですww



gattuさん血統の国産オオの割り出しが近いんで詰め詰めの準備を少々。

それにシェムガンアンテと台湾オオの掘り出しを各3,1ずつしました。

いずれも♀なんでイマイチ気が乗らないですが(^^;;





まずはアンテから。

菌糸ビンをケチった節約したせいであまり大きくならなかったですね、最大で45mm程度かな。


♂は早いもので後蛹ですね。
15507b7c.jpg









続いて台湾オオ。

昨年ぃょぅさんが襲来した時にいただいたペアの♀です。

こちらは結構大きくなったみたいですね、デジタルノギスがいかれてしまったんで目測ですが47~48はありそうです。

さすが黒船血統(V^-°)
2a6f87fa.jpg







ちなみに隣はアンテ♀


これで♀は全部羽化したはずです。

後は♂ですね。



現在は床下収納で熟成中(笑)
64f567ee.jpg








中には昨年からのセミ化したのもいますが(爆)



国産オオでも台湾でもSSPでもアンテでも何でも良いから早く♂を拝みたいですね、







テッカテカに黒光りしたヤツを
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by CONCEPT  2009/06/23 21:42
ネタが無い時はねぇ~~~

トコトン書かない方がいいっ!!!(笑

ネタを探してるとそのうち疲れ果てるかもよぉ~~~(笑

クワ採集、一緒に行きましょうねぇ~♪
2. posted by クワトロ  2009/06/23 21:57
CONCEPTさん>クワ採集、是非是非ご一緒したいです~。
ネタはポツポツあるんですが、
今回の様にメスとかだとあまり気が乗らないというか(笑)
3. posted by gattu  2009/06/24 23:32
ご無沙汰です~ やっと天気も回復して採集に出られそうな感じですね(^^)

家の里子頑張っているようですね~ 良かった良かった!
我が家の国産オオは順調で現在幼虫50頭ペースです。
まだ3セットほど組みたいので100いっちゃうかも・・・

コメントを投稿する






<< 予知夢?  |  ホーム  |  DV● >>