忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/06/15 (Mon)
「DV●」
Comments(7) | TrackBack() | ひとりごと


ドメスティックバイオレンスの事じゃないですよ(笑)


デジタルビデオカメラです。




2月に生まれたうちの坊主も100日を越えまして、

表情豊かになったり色んなおかしな行動を取るようになってきましたんで、

記録して残しておきたいなぁと、

世間一般の親と同じ気持ちになったわけですよ(^^;;




そんなわけで、各メーカーのホームページや価格.com、楽天やヤフオクと睨めっこ中であります。



電子機器は『なまもの』なんで、

なかなか買うタイミングが難しいんですよね(汗)


ビデオカメラ買うの初めてなんで何が良いのかさっぱりでヽ(  ̄д ̄;)ノ

そんなド素人がネットで色々調べると・・・・・


最近じゃ、



フルハイビジョンだ、HDDだ、ブルーレイだと色々あるらしいですが、

我が家は未だブラウン管テレビにビデオデッキですからそんなのは宝の持ち腐れ、

っていうか映らない場合もあるみたいなんでパス!



スタンダードモデルに的を絞って探してます。

で、これにしようかと考え中です↓
http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item/sv0tid010r0103000009371/



価格もまぁお手ごろですし。

価格帯からいえばこの辺も候補かな?

http://kakaku.com/item/K0000019781/

http://review.kakaku.com/review/K0000014117/


休みの日にでも近所のヤ●ダ電気に行って冷やかして触ってみようかと。

殿様商売なんで、消耗品が急に入用になった時以外使いません。

あとは専ら冷やかし専門です(爆)



そもそも家電量販店で買うより通販で買った方が全然安いんですよねぇ。

故障した際は面倒ですけど。


まぁ子供を撮るだけなんで急がないから、

もっと色々調べてからですかねぇ?


あ、あとは自分のピンポンのプレーなんかを(笑)

全盛期は過ぎましたが、

老いさらばえていく前に記録しておきたいですね(〃∇〃)





 

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by CONCEPT  2009/06/15 22:47
子供のビデオ・・・ 撮ったはいいけど一度も見直した事ないなぁ。(笑
2. posted by たか  2009/06/15 22:51
ビデオ系って使うときが欲しいときって感じですよね。
うちも、娘が生まれるときにハード内蔵に買い換えました。その後、ハードの容量大きくなること・・・
ま、そんなもんでしょう。
まずは、健やかな成長を撮るのが親の務めですね。
3. posted by クワトロ  2009/06/15 23:27
CONCEPTさん>うちも多分そうなるかと(^^;;
でも正月に家族が集まった時なんか見るかも?

たかさん>今は150GBとかですからねぇ(汗)
うちはそんなハイエンド機買っても再生環境が無いから(T_T)
4. posted by パパ3  2009/06/16 09:09
個人的にはビデオカメラ最新式にした方が良いかと・・・
ビデオカメラはかなり持ちますよね
TVは2011には映らなく・・・・・2年後には買うしか・・・・
画像の良し悪しは別として、映像コードつなげば見れるかと

長~~い目でみたら最新のをお勧めしますが
5. posted by クワトロ  2009/06/16 15:38
パパ3さん>テレビは買わないですよ、チューナーで済まします(^^;;
余ってるブラウン管テレビが数台あるんで・・・
下取りとかも最近はあるみたいですが。
ビデオはまだ分からない事だらけなんで、とりあえず明日電気屋行ってみてですね。
6. posted by えりだん  2009/06/18 09:58
ちいっちゃいうちはやっぱ残したいですよね♪
最近はカメラの方ばかりになってビデオ撮ってないなあ。。新しいのうちも買わなきゃ^^
7. posted by クワトロ  2009/06/18 15:11
えりだんさん>うちの子は最近カメラを向けると無表情になるし、パタパタ動きまくるんでビデオカメラで遠い所から撮影できたらと思ってまして(笑)
どれも一長一短でなかなか難しいですねぇ・・・

コメントを投稿する






<< 蝦夷梅雨  |  ホーム  |  Oh! sunny day >>