忍者ブログ

2024/03/28 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/04/19 (Sun)
「『F』●●●」
Comments(2) | TrackBack() | ニシアフリカトカゲモドキ


放送禁止用語じゃないですよ(^^;;


『FOUR』、つまり『4』について・・・・・


今日で『4』日連続更新です(笑)



4といえば、

シャア・アズナブルは、4つ目の名前

(キャスバル→エドワゥ→シャア→クワトロ)だからと、

ドイツ語?の『4』、クワトロを名乗ってますね。

これを知ってる人はかなりのガノタかと( ̄ー ̄)ニヤリ



ちなみに私のHNの由来の一つも当然それです(笑)

偶然4つ目のHNだったんですよねぇ。

クワトロにしてから10年近いですけど・・・・・

ホントはアウディ・クワトロから取ったんです(^^;

これも『4』輪駆動からですが。









『F』って事で、
Fat-tailed gecko,

ニシアフリカトカゲモドキの話でも。

e94970b1.jpg








我が家のニシアフ、『しまお』(命名 嫁)

ようやく体調が戻ってきたようです。

最初はイエコに目もくれなかったんですが、

体温が上がり代謝もよくなってきたのか?

エサも食べるようになってきました。

先ほどイエコを与えると、

普段のスローモーさからは想像も出来ないスピードで食いついてました。

速すぎて咥えるのに失敗してましたが(爆)



夜な夜なケース内をうろついているようで、

朝に覗くと、砂を掘ったり温度計を倒してたりしてます(^^;;

一時はどうなることやら?と心配してましたが良かった良かった。
6527d9d0.jpg








65e289f2.jpg







afe75541.jpg







ハンドリングしたかったんですが、

念の為もうちょっと我慢ですね(><)



ちょいと値は張りましたが、

色も綺麗ですし

カワイイし

さわり心地イイし(笑)

良い買い物だったなぁと思います。

大事に飼って、

そのうち綺麗な嫁さんみつけてペアリング、

次世代でもっと良い色を!

妄想『(C)トモロウさん』を膨らませています。







最後に『F』oodの画像でも。

今日は私のお昼じゃないですが

be20a6b1.jpg







天ぷらそばです。











次は『G』か・・・・

段々苦しくなってきました(^^;;;


PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by たか  2009/04/19 22:14
色の抜け具合といい、オレンジといい
アルビノラインとかけたらいい色でそうですね。
クワトロさんの今後のはまりっぷり、楽しみにしてます。
2. posted by クワトロ  2009/04/19 23:10
たかさん>これもアルビノ入ってるらしいですよ。
ヘテロですが。アプリコットアルビノとかけたいんですけどねぇ・・・

コメントを投稿する






<< 『G』がありました。  |  ホーム  |  『E●●』 >>