忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/05/17 (Mon)
「毎日出動中」
Comments(4) | TrackBack() | 山歩き

ども、








クワトロです。









昨日、

息子と散歩中、
















ビアン


のカップルを見ました(爆)


後ろから背の高い男と女のカップルが来て、

女がやたらとデカイ声で喋ってるなぁと思ったんですが、

両方女でした(爆)

おそろいのトートバッグ持って、手ぇつないで。

女子高生までなら手をつないだりお揃いのバッグ持ったりってのは理解できなくもないんですが(絵面的に許容できる)、

どうみても20代ですから(汗)

しかも『ネコ』『タチ』がもの凄く判りやすい感じでww

世の中変わりましたね~(^^;

















そんな事はさておき、

遅まきながら今年も山菜シーズンがやってきました。

ここんとこ毎朝出動してます。

毎年何かしら面白い事に遭遇するんですが↓


http://quattrogto.blog.shinobi.jp/Entry/42/



今年は営林署?の職員に間違われましたww
グレーの作業着着てましたからねぇ・・・・


肝心の山菜の様子はというと、

アズキナはピーク~後半へという感じですが、

タラの芽はこれから本番ですね。




タラの芽と言えば、


北海道の人間は↑のようなのを好みますが、



内地の人は↓のようなの、もしくはそれ以上になったのを食べるみたいですね。

もったいないという理由のようですがww


その他、


スドケ(シドケ)



コゴミ




シイタケ?(笑)


シイタケ?はともかく、

コゴミ、スドケ、ボウナはやっと出始めてこれからですね。

ウドは見に行ってませんけどまだまだでしょう。

今年は寒かったんでどの山菜も遅め、その分長く楽しめるといいですねぇ。



帰り道で発見しました


何十年前のデザインでしょ?
少なくとも私の記憶には無い・・・・と思います。





最近のヘビーローテーション(笑)




林道走りながら一人熱唱してますww
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by トモロウ  2010/05/17 22:05
山菜キング!
スドケって美味しいんですか?知らない山菜ですわぁ

シイタケなんて生えてるんですね~これはすげぇや

2. posted by クワトロ  2010/05/17 22:28
スドケ、シドケ、シドキ、モミジガサとか呼び名が色々あるみたいなんですよね。
まるごと天ぷらが一般的なようですが、我が家は酢の物で食べます。
独特のクセがあって好き嫌いが分かれるかな~?
トモロウさんは好きそうww

ミズナラの倒木に生えてたしシイタケそっくりなんですよねぇ、
怖いから食べないけど(^^;
3. posted by g-clovers  2010/05/19 20:08
今日は誤字が無いように頑張ります。
先日、ものすごく仲良しのおじさん2人を見ました。
世の中、自由になったものです。
ただ、自由って怖いです。
引き取りに行く時は、僕もこの曲で熱唱したいと思います!!
結構前から、山本正之さんに(タイム・ボカンシリーズ)に大ハマリです(笑)
4. posted by クワトロ  2010/05/19 22:21
>g-clovers さん
おじさんですかぁ、それはキツイなぁ(^^;
タイムボカンシリーズも入ってました、そういえば。
昨日ヤフオクで戦隊物のをゲットしたんでそちらも楽しみです(笑)

コメントを投稿する






<< 2回目  |  ホーム  |  火気厳禁!! >>