忍者ブログ

2024/04/19 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/08/21 (Sat)
「どこから来たのか?」
Comments(2) | TrackBack() | 爬虫類
ども、






クワトロです。




怒涛の3連続ww







来月上旬に北海道でWRCが開催されますねぇ



前回同様、観戦スポットが我が家の近くにあります。

見に行きませんけど(笑)

まぁ、開催自体は多少なりとも地元への経済効果はあるでしょうから構わないんですが、


今回のコースはいただけませんね~


マイポイントがガッツリかぶってるじゃありませんか(汗)


道理で鍵が新しくなってるはずですね。

終わったら戻してくれないかなぁ・・・・・・
















そんな事はさておき、




一昨日の出来事。




仕事の準備中に、息子と散歩に行ってた嫁から℡が


嫁『今忙しい?』







私『んにゃ、どうした?』







嫁『今、ほ●とも●と(歩いて200m位)の駐車場にいるんだけど・・・・』






私『ん?』






嫁『トカゲがいるんだよね』







私『え?』






嫁『駐車場の車のそばにいたんだけど、写メ撮ろうとしたら雑草の中に逃げ込んじゃって。
今来れる?』







私『とりあえず行くわ』





付近にトカゲが生息している環境は思い当たらないので、誰かが飼ってたトカゲが逃げたのか?
と思い、プラケをもってダッシュで行くと・・・・・・







カナヘビでした(笑)


ちょっと外来種を期待した自分が恥ずかしい(^-^;



でも生育環境が付近では考えられないんですよね~
空き地もあるにはありますけど・・・・?
誰かが山から採ってきたのを放したんでしょうか?
アスファルトの上でバスキングしてたのを嫁に発見されたんでしょうけど、
まったくもって謎です。



丁度コオロギが入ったばかりなんで食べさせてみようとしたんですけど、
フタホシのSでも大きくて食べませんでした。


よって次の日に山に帰してきました。


嫁は名づけする気満々でしたが(爆)

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by shu-5  2010/08/22 00:08
奥さんもイイ感じでハマって来たんじゃないですかぁ~


サバンナモニター位ならちょうどイイかも(笑)
2. posted by クワトロ  2010/08/22 15:41
>shu-5さん
サバンナモニターですかぁ、嫌いじゃないけど環境的に無理(^^;
トカゲならフトアゴが限界サイズですね~。

コメントを投稿する






<< 続・続、今週もサービス、サービスゥッ!(涙)  |  ホーム  |  ちっさ!でも・・・・ >>