忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/12/07 (Sun)
「忘年会」
Comments(8) | TrackBack() | 爬虫類
昨夜はDEMさんに誘われて忘年会に参加してきました。

仕事終わりなんで9時半位にDEMさんちに到着、

当然の事ながら既にみなさん出来上がっていらっしゃる(^^;;

場のテンションについていけない面もあったんですが、

もともと話を聞いてるだけでも良いタイプなんで徐々に慣れました。











が、コレ↓は無理でした(汗)
4edae714.jpg








ボアコンストリクターという大蛇なんですが、胴回りの
太いトコなんか私の太もも位

あります(汗)
fe64fc54.jpg








私の腰が引けていると、
shu-5さんが無理やり私を引っ張っていこうとします(^^;;

もう、今までに無い力で抵抗しましたよ(爆)

ケースの中に入ってる分には大丈夫なんですが、





この状態だと無理です。
8528077d.jpg









これならなんとか・・・・(^^;;

3ed53acb.jpg








触ると、何だろう?
当たり前ですが蛇皮製品を触ってる感じがします(爆)
しかもちょっと生暖かい・・・・・・(^^;;


その他昆虫関係も

c68b2eed.jpg








ヘラクレスやスマトラヒラタ、ギラファ、アルキなど、強そうな虫達が・・・・


a6d52f56.jpg








標本もズラリと、ここには写ってませんが、
角が真っ直ぐなのにスクリューのように1回転してるヘラクレスもいました(^^)


なんだか忘年会の日記というよりDEMさんの御宅訪問記になってしまいましたね(笑)


・・・・あ~、巨大アカアシの標本見せてもらうの忘れてました(汗)


まぁ、新年会もあるという事なんでその時にでも見せてもらおうかなぁ。

あまり皆さんとお話できませんでしたが、また参加させていただきたいです。
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by yosiboo1  2008/12/07 18:08
忘年会おつかれさまでした。
あんな大きなヘビを触れるなんて羨ましい!!
爬虫類好きのyosibooにはパラダイスに見えます。
北の大地・・ますます行ってみたくなりました。
2. posted by DEM  2008/12/07 19:59
写真の標本は全部ディアゴスティーニのおもちゃですよ~
またゆっくりいらして下さいネ!
3. posted by クワトロ  2008/12/07 20:19
yosiboo1さん>是非北海道遠征を(笑)
カメレオンや亀位なら大丈夫ですが、蛇はやばいです(^^;;ましてあの大きさ・・・・

DEMさん>そうだったんですか(^^;;
どこからどこまでか区別がつきませんでした。
嫁の妹が爬虫類好きなんで、見たいって言ったらそのうち連れてくかもしれません(笑)
4. posted by DEM  2008/12/07 20:46
奥さんの妹ーっ!?
若いですかー?美人ですかー!?(´へ`;ハァハァ
5. posted by TAR坊  2008/12/07 21:35
こんばんは~

あれ?首に巻いた画像は???

あ・・次回のネタですね?(笑
6. posted by クワトロ  2008/12/07 22:41
DEMさん>妹は30歳、、残念ながら彼氏持ちです(^w^)

TAR坊さん>残念ながらケージから出てこなかったんですよ~、ホント残念(大嘘)
7. posted by こんせぷと  2008/12/07 23:09
ブリザードつかんでんじゃん!!!(笑

ボアコンも時間の問題ですなァ~~~(爆
8. posted by クワトロ  2008/12/07 23:30
こんせぷとさん>掴んでるのはtaisaさんです(笑)
私は撫でるだけ(^^;;

コメントを投稿する






<< 冬眠  |  ホーム  |  2ヶ月間無料☆ >>