忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/04/09 (Fri)
「日本人?」
Comments(7) | TrackBack() | ひとりごと
ども、





クワトロです。
















今朝何気なくテレビを見てると、


映画『ダーリンは外国人』のCMが。
















嫁が一言、





『うちの場合、【ダーリンは外国人】だよねぇ』



確かに昔に較べて、
眉の辺りの骨が出てきて、彫りが深くなってきてるような気がしますが・・・・


そんなに外人顔ですかねぇ・・・?


















さてさて、


我が家に納車予定のJA11、


来週中には構造変更申請終了→車検となり、

クロスさんの都合にもよりますが、

ボチボチ塗装のお呼びがかかるんではないか?

と期待している所です。




が、

その前に私好みのカスタムをしてもらおうと、

いくつかのパーツをオクで落としてそのまま車屋さんに送ってもらってます。




そのうちの1件で、


『落札者と振込み人名が違う場合は確認に時間がかかる場合があります』

との注意書きがありました。


私の場合、発送先が違うだけで、

落札者名、振込み人名は同じなんで大丈夫だろう、振込み後メールもしたし。


と思ってました。
















が、5日経っても連絡無し、先方にも届いて無いときましたので


どうなってんの?

とメールしましたら、

『ご連絡ありがとうございます。今確認致しました。

振込者名と落札者様のお名前が違う方になっており、確認がとれて

おらず遅くなってしまいました。もしよろしかったらこの様な事が起こらないように

お名前の方をこちらの分かるように、宜しくお願いします。

本日これからすぐに発送致します。ご迷惑をお掛けして誠に

申し訳ございませんでした。


吉●』






いやいやいや!!!


違うやん!

私間違ってないですよ!

そちらのミスでしょ、完全に。

しかもこっちから入金メール送ってるわけだから、

1日に何件入金あるか知らんけど不明のはすぐ確認するでしょ、普通。

日本語間違ってますよ~(汗)






まぁ、

すぐ送ってくれるならいいかぁ、

と思ってたら今度は車屋さんから連絡。

『発送先から℡が来て、在庫が無いから今日は送れない、

10日に入荷予定だけどそれもはっきりとは返事が出来ない』との事。

業者には、私に連絡してと言っておきました。

と。







ブチッ(何かが切れた音)




考えられへん!!!byキム兄


すぐ送るって言っておきながら在庫が無いから送れないとはどういう事?

普通先に在庫確認するでしょ?

で、普通は私に連絡するでしょ?

なんで先方に連絡する訳?

しかもこちらには連絡無し。


こっちから℡かけても良かったんですが、

仕事が忙しかったんでオクの評価で『非常に悪い』としてコメントで抗議しておきました。


で、

いつ来るか判らないものを当てにするわけにもいかないので他で手配、

こっちはどうしてやろうか?

と思いながら就寝、



一夜明けて本日返信がありました。


『この度は誠に申し訳ございません。

本日入荷致しますので、すぐに発送させてもらっても

宜しいでしょか?

こちらの確認ミスや対応の悪さに本当にご迷惑をお掛け

して本当にすみませんでした。

私自身この失敗で確認の仕方を考えさせられひとつ

勉強することが出来ました。これからはこの様な事が

一切ないようにやっていきます。

発送の方をどうするかご連絡いただければ、

すぐに発送致します。

最後につまらないものですが、お詫びの代わりに

ナンバー灯をご一緒におおくりさせてもらいます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。』






こんな二転三転する業者は品物も当てになりませんね、

キャンセル決定ですわ~


キャンセルに関しては記載されてませんでしたしあちらのミスですから。


すぐに返金して、入金後は必ずメールするように!!

と念を押しておきました。



まぁ、土日はさむんで月曜日までは待ちましょう。

それでも返金がないとなれば・・・・・

どうしてやりましょう(笑)






画像が無いので新メニューでもww







PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by shu-5  2010/04/10 17:21
あいかわらずオクトラブルが多い様で(笑)


それはクルマ楽しみですね~
2. posted by BAZ  2010/04/11 07:36
オークション業者って舐めた考えのやつもいますからね~(^^;
こっちが北海道だからって、どうせ来ないだろうと思って馬鹿にしてんじゃないですかね。
3. posted by クワトロ  2010/04/11 15:44
>shu-5さん
個人での出品では殆どトラブルに遭った事ないんだけどね~(汗)
っていうか日本人なの?って感じです。
車は着々とにカスタムが進んでます、嫁に内緒で(笑)


>BAZさん
会社概要?みたいなのを見ると、
福岡のアパートかマンションの1室みたいなんですよね、倉庫が熊本で。
『非常に悪い』って評価が結構あったんですけど、
まさかここまで酷いとは・・・・
返金してこなかったらYahoo!に訴えてやりますよ。
4. posted by トモロウ  2010/04/11 23:11
「出品者は外国人」・「落札者は外国人似」・・・・・(爆笑
5. posted by クワトロ  2010/04/11 23:32
>トモロウさん
そうなっちゃいます?(^^;
マジで℡の口調はどもってたらしいですよww
6. posted by Iyou  2010/04/12 15:48
あークワトロさん確かにイケメンですからね~。

ロシアの体操の選手にいそうな雰囲気は有ります、(褒めてます)

僕もオクではおっちょこちょいでタマに迷惑かけますがここまでのはないかなぁ。ヤッパリ落札前に相手の素行や条件は見ないとオッカナイね (=゚ω゚)ノ
7. posted by クワトロ  2010/04/12 17:15
>Iyouさん
イケメン・・・・いやイクメンです(笑)
一応評価は見て入札したんですけど、
自分の設定した要綱が理解できない人間とは思いませんでした(^^;

コメントを投稿する






<< 決定!  |  ホーム  |  フライングエイプリルフール >>