忍者ブログ

2024/04/19 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/12/31 (Thu)
「FU-JI-TSU」
Comments(7) | TrackBack() | ひとりごと
ども、





クワトロです。




前回の日記で2009年は終了、の予定でしたが、




ちょっと残念な事がありましたんで書きます。


まぁ、ボヤキ納めですよ(^^;;


新年1発目から書きたくないですしね、こんな事。














某SNSの個人売買コミュで、


探してたスペアタイヤの出物を発見!


さっそくトピ主にメッセージを送り、

1、まだ売れてないか?確認した所、

2、まだ売れてないとの事。

3、じゃあ、年末でちと忙しいので入金できそうもないので年明けでも良いですか?

と再確認。

4、年明けでも構いませんがいつごろになりますか?

5、 4日には金融機関が開くので4日には、と返信。

てっきりこの後に指定金融機関と口座番号を返信してくると思いきや、

6、ゆうちょでも良いか?

と返ってきました。

別にゆうちょでも構わないと思って返信準備をしていると、

お客さんが来たので返信は店が終わってからにしました。

で、返信が終わって何気にSNSのトップを開くとメッセージ通知が。

開くと『他の人に決まりました。お問い合わせありがとうございました』と書いてあるじゃありませんか!?

イヤイヤイヤイヤ、

私との交渉が優先じゃないの?

普通、『先に交渉してる人がいるので待ってください』とかってそっちを待たせるのが筋なんじゃ・・・・・?

どういう事ですか?

と返信すると、

『ゆうちょで良いか?』の確認メッセの返信が遅かったので、その間に来た別の人との交渉がトントン進んで決めてしまったと。
その人はネット銀行の口座ですぐに振り込んでもらえるし。
以前、別の人との売買で、『買う』といった後一切連絡が来なかった事があったので、
今回もそうだと思った。
すぐに返信できないなら予めその旨教えて欲しかったとの事。

確かに1~6まではトントンと送受信できましたし、6への返信が遅れたのは確かです。

が、ほんの2、3時間ですよ!

しかもその日のうちに返信してるのに・・・・・

逆に急ぐのならその旨教えて欲しかった位です。



オークションの取引だともっと簡潔なやりとり済むんですけど、

個人売買ってこんなルールなんですかねぇ?

私が無知なだけなのかな?

これがまかり通るなら随分と不実ですねぇ・・・・・



ってな事が28日にありました。



なんだかなぁ・・(by阿藤 快)














1年の締めくくりがこんなんでスンマセンm(__)m











みなさんにはこんな事がないようお気をつけ下さい。


ではでは良いお年を~。


2010年もよろしくです。


次は新年らしい日記を書こうかとww


3afe3b81.jpg



PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by concept  2010/01/01 10:55
新年早々じゃあなくて良かったじゃないですかぁ~~~

今年は必ず良い事ありますよっ!!!

スコップ・・・ 気合い入ってまんなぁ~~~(笑

2. posted by shu-5  2010/01/01 13:34
明けましておめでとうございますッ


本年もよろしくお願いいたしますね~


諦めるしかないですねぇ
僕も取りに来るとか言われたら優先しちゃいそうですもん(笑)


「スコップ使う程、冒険しないじゃん」ってツッコんでみる(爆)
3. posted by クワトロ  2010/01/01 22:50
>CONCEPTさん
今年もよろしくお願いいたします。
まぁ、過ぎた事は忘れて次ですね、次(^^)
スコップは、水汲みに行って何回か雪に埋まってますんで、転ばぬ先の杖ってやつです。
ジムニーは車内狭いんで外に掛けたいですから。

>shu-5さん
こちらこそよろしくお願いします。
シーズンインまだまだ時間ありますんでボチボチ次探します。
取りに来るなら私も仕方ないかなと思いますが・・・
次からはオークションにします。

スコップは運転に自信がないから(^^;;;
4. posted by たか  2010/01/02 23:47
あけましておめでとうございます。
ことしも楽しいことがたくさんあるといいですね!
うちもスコップ、ヘルパー常備してますよ~
5. posted by クワトロ  2010/01/03 16:58
>たかさん
今年もよろしくお願いします。
私も今後は牽引ロープとジャンプコードが欲しいですねww
6. posted by トモロウ  2010/01/05 20:01
本年も宜しくお願いします~

年始そうそう、ぼやいたねぇ~(ワラ

いろんなやつ居るよ、まぁまぁ楽に逝きましょや

今年はごっついフィールドに突撃しましょうかぁ~

今からホント楽しみですね、置いてかないでくださいよ?

ところで、スコップ使わないでしょ?(爆
7. posted by クワトロ  2010/01/05 23:44
>トモロウさん
こちらこそよろしくです~。
一応年末ギリギリに書いたんですよ(笑)
スコップは冬場結構重宝します。
湧き水汲みに行ったら年に1回はスタックした車に遭遇しますから(^^;;

コメントを投稿する






<< 新年初  |  ホーム  |  ゆく年 >>