忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/03/29 (Sun)
「ついに到着」
Comments(5) | TrackBack() | オオクワガタ

今朝、


『961』(くろい)ナンバーの真っ白な車を見ました(爆)

そこは『461』(しろい)じゃね?

と一人ツッコミをいれる私(^^;;






さてさて、

題名の通り、遂に到着です。

何がって?

コレです。
aab96fc0.jpg









え?

普通のオオクワ ジャマイカ!!


って?

まぁ、普通のオオクワですよ、


しかもサイズも60そこそこの中歯と大歯の中間程度のね。


がしかし!!!!


産地が最近クワ雑誌を賑わせている??

●●●産なんですよ~!!!!(mixiじゃ公開してます)

普通の人なら、ふ~ん、そうなんだ、程度のリアクションでしょうが、

私にとっちゃ地元中の地元、車で30分の距離ですから感慨もひとしおです。


以前とある方に無理を承知で駄目元でおねだりしてみたんですが、

なんと快くオッケーの返事が。

その時は蛹だったんですが、この度羽化、固まったとの連絡をいただき送って頂いたのです。

成虫の採集例がなく、幼虫の採集も従来のオオクワではあまり考えられない環境での採集、

羽化した成虫も写真で見ると●産にしては太い、

と色々な人が放虫の子孫では?

との疑いの目を向けますが、

私は純血と思ってます。

生態や採集環境が従来のオオクワとは全く違いますし、

あの豊かな自然環境ですから、

昔から細々と、しかし脈々と累代を重ねてきたに違いありません。

そう思いたいです(^^;;

実物を見ても、お世辞にも格好良いとは思えませんし、

全体的にほっそりかつ腹部が大きいという●産の特徴に当てはまると思います。

aae6ac1f.jpg








ちょっとクセのある生態のようですが、

地元産ですから末永く累代していけたらなぁ、と思ってます。

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by gattu  2009/03/31 21:27
ほほ~う、●産って言う事は・・・
以前Tさんが言っていた産地のようですね~

確かに噂に聞く●産の特徴は良く出てますね(^^)

私も新潟では激レア産地と言われる個体をブリードしていますが
目指すところは累代を重ねて種親を選別する事で
阿古谷産に負けない良個体を出す試みを始めていますからねえ~
気合い入れてブリして下さい(^^)
2. posted by Iyou@スペランカー  2009/04/01 10:54
たしかに結構太ましいですね!ヒグマみたいでカッコイイじゃないですか。
これからの飼育が楽しそうです。果たしてどんな癖が出てくる事やら! (=゚ω゚)ノ
3. posted by クワトロ  2009/04/01 16:02
gattuさん>
多分そうじゃないかと思います。
特徴の一つでもある♂のスジも入ってますし(^^)
飼育者のKさんの話だと春ブリより秋ブリの方が良さそうなんで早速今秋からいけるんじゃ?
と目論んでます。

ぃょぅさん>ヒグマ血統とでもしますかぁ(爆)
太くはないんですけどねぇ(^^;;
4. posted by CONCEPT  2009/04/08 12:15
リンク頂いて行きますねぇ~~~

んでぇ、カテゴリーに爬虫類追加して下されぇ~~~(笑
5. posted by クワトロ  2009/04/08 15:17
CONCEPTさん>リンクありがとうございます。
が、ハチュカテゴリー追加って事でタイトルも替えちゃいましたんで変更願いますm(__)m

あ、これ見てくれてる相互リンクの方も暇な時でいいんでお願いしますm(__)m

コメントを投稿する






<< クワトロはラリホーの呪文を唱えた  |  ホーム  |  アンテセッティング >>