忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/05/13 (Wed)
「『Q』uiっとね。」
Comments(10) | TrackBack() | オオクワガタ
本日は昼から休み。

天気が良かったら山へ行くんですが生憎の・・・・orz



嫁さんが息子を連れて実家に遊びに行ったのをいい事に、

あーんな事やこーんな事をしております(^皿^)

まずは昼間っから『Q』uiっと一杯。
a4bd537c.jpg







義妹からお土産でもらった『流氷DRAFT』

グラスが可愛い!というツッコミは無しで(^^;;

綺麗なブルーの発泡酒です。

流氷の下の海水をイメージしてるんでしょうねぇ。

お味は・・・・・・








微妙(^^;;

発泡酒自体があまり好きではないので・・・・

ビールや第3のビール(リキュール)は好きなんですけど。




当然こんなもんじゃ足りるはずもなく、

お次はコレ、
42e15dc3.jpg







『チョコレートスタウトビアー』

嫁からバレンタインデーに貰ったんですが、

飲む機会を逸し今日まで冷蔵庫で眠っておりました。

黒ビールにチョコレートのビターな感じを合わせたような味で、

焦げ臭い独特な味でした。

ですが、私はキライじゃないですね(笑)







ホロ酔い加減でクワ作業も少し。

嫁さんが帰ってくる前に手早く『Q』uickに(^^)

まずは成虫のゼリー交換+冬眠からおめざ+ペアリング。

22a9adaf.jpg







支笏湖産オオクワのケースを入れ替え、少し大きめのにしました。

何せ貴重なものですから大事にしないと。

後は写真は無いですがシェンクのペアリングも。

メスこんなに小さかったかなぁ(汗)




その後幼虫のチェックも。

クルビSSP、

前回25gだった♂が、








見事蛹になってました(^^;;

5e00d4b8.jpg








食痕が全くなかったんで多分そうだろうと思ってましたが・・・

1100のビンの幅を目いっぱい使ってるわけじゃないんであまり大きくなさそうですね。

以前クルビが1100の幅を目いっぱい使って76~77でしたから、

75そこそこってトコでしょうか。




最後にブンブンも。

ぃょぅさんにおまけしてもらったジュッセ、1年近く経つのに全然羽化しません・・・orz

795f5549.jpg







一つ繭玉を作ってるのがありましたが、

どうも逝ってるっぽいです(汗)

なんとか、

あの7色に輝くコロコロボディを拝みたいんですが・・・・・・





お次は『R』、これは簡単にイケそうです(^^)

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by CONCEPT  2009/05/13 18:13
キティーちゃんのグラスでぇ、、、 ( ´艸`)  
ジュッセリーニ、綺麗っすよぉ~~~

超!!! 綺麗っすぅ~♪

結局累代しなかったけどぉ、、、(自爆
2. posted by クワトロ  2009/05/13 21:06
CONCEPTさん>トルコの至宝、でしたっけ?
画像で見ても綺麗なんで実物はもっとイカスんでしょうねぇ(^^)
3. posted by トモロウ  2009/05/13 23:24
青いの美味しそう
ご当地発泡酒になるんですかねぇ~

一緒に写ってるツマミがもっと美味しそうですわ
4. posted by クワトロ  2009/05/14 16:26
トモロウさん>上湧別だったかな?地発泡酒って事になりますねぇ(笑)
ツマミは、『国産豚肉と野菜の生姜焼き風』ってトコでしょうか(^w^)
食材はあるんでちゃっちゃっと作ってます。
5. posted by たか  2009/05/14 17:28
クワネタにのっかって報告です・・・
アンテがDVしてメスが★に・・・
早くに分ければよかったです。
他のペアがんばります!
6. posted by クワトロ  2009/05/14 20:39
たかさん>あらら~(汗)
もしアンテ幼虫採りたかったら、メスまだいますんで送りましょうか?
7. posted by たか  2009/05/14 21:25
くわとろさん
まずは他のオオクワがんばってみます。
これからコオロギお迎えの準備です。
8. posted by クワトロ  2009/05/14 21:45
たかさん>ご入用の時はいつでも言って下さいね。
コオロギ、脱走されないように気をつけて下さいね(^皿^)
9. posted by たか  2009/05/15 05:41
アンテはトリオで頂いたのでまだ♀1匹残ってました!
早速、タッパー活躍です。
コオロギ来るって言ったら、息子ガッツポーズしてた。なんせやつは懸賞稼ぎだからな~
脱走兵捕まえてはプロ野球チップスに変えてるんで。
10. posted by クワトロ  2009/05/15 15:13
たかさん>あ、そういえばそうだったかも?(^^;;
コオロギ、外で開けるとか(^w^)
うちのコオロギは活きが悪いのか?
飛び跳ねません(^^;;
よって脱走は今んトコゼロです。

コメントを投稿する






<< 『P』inch!  |  ホーム  |  『O』h! クワガタ >>