忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/09/30 (Thu)
「種」
Comments(2) | TrackBack() | オオクワガタ
ども、









クワトロです。



9月も今日でおしまい、今年も残すところあと3ヶ月


いや~、30過ぎてから月日の経つのを感じるのが早い事(^^;


今年も大過なく過ごせている事に感謝しつつ、








本日も早起きですww






多分今シーズン最後でしょうねぇ・・・・・



まだ活動しているんでしょうけど、

暖かくなる時間じゃないと登って来なさそうですし、

昼間は採集に行けないですから。


後は行けるとしたらTAKAさんちにコオロギ取りに行く時に

某お手軽林道へ寄る位のものでしょう。



大分木々の葉も落ちてすっかり秋です。






でもまぁ、

このような奇特な個体もいるわけでして


見難くてスミマセン







メスですし符節取れてますし弱ってそうでしたので、を残してくれよ~

とリリース


食痕もあちこちにあったんですが、来年の楽しみに取っておく事にしましょう。
って来年は行けるんだろうか?(^^;;








と言えば、


細々とブリードしている国産オオ



自己ベストが出ました!

77mmです(^^)



この角度から撮ると、また まるとみさんから




『クワトロマジックだ!』と言われそうですが(笑)



でもこの角度がカッコイイんですよねぇ


アゴも太いし張り出しがあるというか。

惜しむらくは頭がややちっちゃい事です(^^;;




一応温度管理もしてたんで、

それがこの個体に合ってたんでしょう。

他は70チョイ位ですから。



♀も1匹50オーバー出ましたんで、それとかけようと思ってます。

その為には冬場をきっちり管理しないとね






さらにと言えば↓


泣けます
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by gattu  2010/10/06 23:56
クワトロさん、どうもでっす。

山もすっかりシーズンオフですかねえ~
私も仕事が忙しくなりまして・・・全然出撃できないです(^^;

国産オオ良い感じじゃないですか!? 次世代は80mmイケるかも
しれないですね!!

私の場合、最近採集にでられないストレスをブリードで解消してます(爆)


2. posted by クワトロ  2010/10/07 15:48
>gattuさん
昨日ちょっと覗いてみましたけどやはり閉店していましたww
来シーズンの下見に何回かは行きたいと思ってますけど。
このオオはgattuさんから頂いた種親から出たヤツです。
やっぱ良型からは良型が出ますねぇ(^^)

コメントを投稿する






<< 新刊入荷  |  ホーム  |  あってもなくても >>