忍者ブログ

2024/04/19 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/04/12 (Sun)
「高濃度●●」
Comments(6) | TrackBack() | ニシアフリカトカゲモドキ
金曜日に我が家にお迎えしたニシアフ『ヴェステン』、

嫁にどう説明しようか?

考えてるうちにすぐさま嫁に発見されました(^^;;

またぁ?

とか半ば諦められてますが、

これから♀も迎える予定とか言ったらシバかれるかもしれません(汗)
(メ~∇~)/~~~~~~~~~(☆_☆) パシー


そんなですが、嫁は独自に『しまお(シマシマだから^^;)』と名づけました。

2bb322e9.jpg








8d0675d4.jpg







aa18d968.jpg








まぁ、そのうち私に感化されて慣れてくるでしょう、クワの時もそうでしたから( ̄ー ̄)ニヤリ

そのヴェステン改めしまお、

冷え冷えの状態で来たのでエサも食べず、どうしたもんか?

とショップにメールしたんですが、

折り返しすぐに℡が来て、親切丁寧に色々教えてもらいました。

何分ハチュ初心者なもんで右も左も分からない状態、ありがたかったですねぇ(^^)

これで値段がもうちょっとだったら・・・・(^^;;

まぁ、アフターサービス込みって事で。

どうやら加温・加湿が不十分だったようで、エサを食べなかった事は逆に良かったみたいです。

その状態でエサを食べると消化不良、悪ければ逝ってしまう可能性もあったとか(汗)

という事で早速ケースの上をスタイロで蓋をしてヒーターも入れっぱなしにしました。

朝方は22℃程度まで下がったようですが、日中は30℃以上をキープ、湿度も70%以上になりました。

温度は40℃以上になる時間もあるのでまだ改善の必要がありますが、

冷えていた身体も大分温かくなってきたのでこの調子でいって欲しいものです。








そんな『しまお』の世話もしつつ、仕事も昨日はなかなか好調、息子の世話で睡眠不足にも関わらず、

昨夜は飲み会に誘われてE市まで行ってきました。

仕事終わりが9時、それから高速に乗って1時間弱、Eの居酒屋へ。

到着すると既にみんな出来上がっていて、かなりのハイテンション(^^;;

前回のDEMさんのお別れ会以上の濃さです(笑)

その時は、生き物・エロ・グロの無限ループでしたが、

今回は

99%以上シモネタでした(核爆)

Tさんの奥様がいらっしゃるにも飛ばす飛ばす
[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

3dbb876f.jpg








そして新メニュー(大嘘)

c1eaffa9.jpg







青大将の活け作り、枝前と大根おろし添え

見つかったら出禁だったでしょう(汗)

私は途中参加ですし酒入ってないのでテンションについていけず・・・・・(^^;;

まぁ、話や雰囲気を楽しむのが好きなんで全然オッケーなんですけどね(^^)

結局閉店までいて、トモロウさん・shu-5さんを送ってって帰宅したのが午前2時チョイ前、

寝て1時間弱で息子に叩き起こされましたが・・・・Orz

でもみんなでワイワイ騒いで(私は騒いでないですが^^;;)、

凄く楽しかったですねぇ。

高速ですっ飛ばしてった甲斐がありました。

また是非是非誘って下さいね~(^^)/

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by たか  2009/04/12 17:55
お疲れ様です。
ぶっ飛ばしすぎてましたら スミマセン・・・
こんな感じですが、またどうぞ!
西アフ はまってください~
それにしても、いい色のオレンジですね探すと
こんなのもいるんですね。
♀購入候補時には色彩も考えるとしよう。
2. posted by CONCEPT  2009/04/12 18:17
私し達はいつもあんな感じで御座いますっ!!!

めげずにまた参加してねぇ~~~(笑

大人気ないのはいい事だぁ~♪(爆

そしてアプリコットアルビノ♀、よろしくぅ~~~ 
↑しつこい(核爆
3. posted by けんけんぱ  2009/04/12 19:41
ニシアフお迎えしたんですね!おめでとうございます^^
綺麗なオレンジではないですか~♪種を分けて頂きたい位です(ΦωΦ)
♂さえいれば♀は豊富にいますからね!お迎えも楽かと思いますよ^^
4. posted by クワトロ  2009/04/13 00:10
たかさん>お疲れ様でした~。
いつも以上に飛ばしてましたねぇ(^^;;
パラサイトブログ楽しみにしてますよ~(笑)
まずはCONCEPTさんとこから(爆)

CONCEPTさん>また誘って下さいね~(^^)
アプリコットアルビノ、もう少ししたら出物があるんじゃないか?と、
毎日オクチェックしてます。

けんけんぱさん>ありがとうございます。
種は、私のトコで上手くいけばお預けしますよ~(^^)
ちなみに購入したショップは、http://www1.kcn.ne.jp/~herakure/index.html
送料かかりませんし、親切だしなかなか良かったですよ。
5. posted by たかぎ  2009/04/13 20:45
こんばんは遊びに来ました♪
いや~ほんっと面白かった
男の世界を垣間見た、って感じです(笑
「グロ」っていうのが気になる私・・。

ニシアフ、可愛いですよね~。ヒョウモンとは違うむっちり感が。
いずれ1頭は欲しいけど、もうスペースもないしムリなんですよねぇ・・

リンクのお誘いありがとうございました。頂いていきます。今後も宜しくお願いします。
6. posted by クワトロ  2009/04/13 22:43
たかぎさん>ようこそいらっしゃいました(^^)
グロは女性には聞かせられないなぁ(^^;;
ニシアフ良いですよ~、最悪プラケでも飼えますし(笑)
しまおの嫁はアプリコットアルビノを狙ってます。
綺麗なんですよねぇ~。

コメントを投稿する






<< 春ですねぇ  |  ホーム  |  2ndシーズンへ >>