忍者ブログ

2024/04/24 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/03/19 (Fri)
「すべては1年前から・・・・・」
Comments(4) | TrackBack() | フトアゴヒゲトカゲ
ども、





クワトロです。







先日嫁に聞いたんですが、


義妹が、

昨年DEMさんちで見たメキシカンブラックキングスネーク
略して『メキブラ』が忘れられないとか(^^;;


DEMさんに聞いたら、それほど高価なヘビじゃないし飼育自体も易しい部類に入るらしいですねぇ。

もともとペットショップのヘビを1時間近く眺めてうっとりしているような性格ですからww

ミドリガメ飼ってるし(爆)

ひょっとしたら身内にヘビ飼いが誕生するかもしれません(笑)






ふと、

そんな話をしながら・・・・・



そういやふとし君も、BAZさんちから我が家に来てから1年経ったなぁと。




そう、


全ては1年前の3月から始まったんですよね~。

私の爬虫類ライフ。

つっても現在は2匹だけですけど。


1年前はこんなにちっちゃくて可愛かったのが、




今ではこんな感じ。
大きさが伝わらないといけないので、
そこら辺にあったホッチキスを置いてww



尻尾を入れて大体30cm位でしょうか。
1年でこのサイズが妥当かどうかはわかりませんが、
個人的には随分大きくなったなぁ、と。

最近は、

人参→人工飼料→たまにピンクのS

とローテして与えてます。

続けると食べ飽きするんですよね、生意気に(^^;
ですが、ピンクを見る目の輝きといったらww

あまり動物性のエサばかりは良くないと教えていただきましたので我慢させてます。


できるだけ健康に、長生きさせてあげたいですね。


んでもって、2匹だとちょっと寂しいし、

ぼちぼちホームセンターのDIY用品が安くなってきてるんで、

例のケージ作りでもはじめましょうかね?

暖かくなってきましたし。





でもまずは部屋の整理から始めないと(^^;






これまた1年前に見つけた動画




これをふまえて↓




ガンダム好きなら知ってるかな?
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by DEM  2010/03/20 01:19
それにしてもメキブラ好きなんてシブイ趣味してますよね~(^o^)
良いヘビですよ。暖かくなったら是非!
2. posted by クワトロ  2010/03/21 18:05
>DEMさん
『全身真っ黒で、目まで黒いんだよ~
と嫁に嬉々として話してましたよ(笑)
嫁はひいてましたが(^^;
3. posted by トモロウ  2010/03/24 19:37
育ちましたね ふとし君

あそこも立派にふとし君してますかぁ~

うちはレオパが食わないこと、食わないこと

どうやって食わせるんだべかねぇ~
4. posted by クワトロ  2010/03/24 23:03
>トモロウさん
ふとし君、メスだっらりして(爆)
うちもニシアフの方はまぐれで2回食べただけです。
shu-君のトコのレオパは食べるらしいから聞いてみたらどうですか?

コメントを投稿する






<< 遠征  |  ホーム  |  お●こい代車 >>