忍者ブログ

2024/04/16 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/03/17 (Wed)
「お●こい代車」
Comments(5) | TrackBack() |
ども、



クワトロです。



先日書いた我が家のリフォーム+バルコニー計画ですが・・・・・・
















どうやら本格的な部屋になるようです(^^;

将来的な事を考えるとその方が良いのですが、

爬虫類バスキング計画は頓挫ですね(汗)






と、


そんな事になってるとはつゆ知らず、

本日はCONCEPTさんちへお邪魔してきました~(^^)

ハチュ話もしたかったんですが、

今回の主目的はジム話です。



ジムといっても、

ボクシング『ジム』でもなければ

『ジム』グリでもなく、





そう、

『ジム』ニーですww

まぁ前者2つも話題にはなりましたが。





以下結構長文ですんで引き返すなら今のうち(爆)










我が家のJB23、

来てから半年になるんですが、

ディーラーに修理に出す事3回目です(汗)

しかも今回のオイル漏れはちょっと大掛かりそう・・・・

某大手中古車売買会社から買ったんですが、

後から調べるとどうも評判が芳しくないようで。

担当の兄ちゃんも、

調子の良い事ばかり言ってはいますが、

最終的には『ディーラーに話しておきますんで直接・・・』ばかり。

しかも、

そう言っておきながら話が通じてない始末(怒)やっぱ自社工場がない会社は駄目ね・・・・

ディーラーに点検に出す前に下回り全部洗って、

『こことここ、怪しいから部品取り替えたい』とかディーラーから申請しても、

『現状オイル漏れが見当たらないならそれでOk』って事が多々らしいですから。

そりゃ洗ってるから見当たらないですわねぇ、現状では・・・・・



うまく保証期間をすり抜けられれば、ってのが見え見えなんですって



大手でも信用できない世界ですなぁ。

それなら最初から新車、

って手もありましたが、今となっては後のカーニバル(^^;

じゃあ最初から旧車にするか?

って事でCONCEPTさんに色々聞きに行ってきた次第です。




一応目星を付けたのが何台かあって、

そのうちの1台の仕様をば。

交換部品一覧

☆エンジン

タイミングベルト
タイミングテンショナー
ウォーターポンプ
カムシール
クランクFシール
ファンベルト
エアコンベルト
スパークプラグ
タペットパッキン
プラグコードセット
デスビーキャップ
デスビーローター
ロングユーボルト
ボリュームレバー
ラジエータアッパーホース
コラムカバー

☆外装

Fバンパー(タニグチ)
Fエプロン(タニグチ)
Rバンパー(60Φステン)
Rテール LED(オートクロスCOOL625)
クリスタルウィンカー(FEELオリジナル)
タンクガード(J-UP COMPANY1.5mm)

☆足回り

アルミホイル(レボルバー)
リーフ(佐藤商会オリジナル)
Fシャックル(デルタかブーメラン選択可)
Rシャクル(ブーメラン)
ブレーキホース(ロングブレーキホース)
ショック(モンロー)
キングピンベアリング
ハブベアリング
ハブシール
ナックルシール
ナックルフェルト
ブッシュ関係


その他新品MTタイヤ+スタッドレスがついてそこそこの値段です。

これ以上載せると誰かに横取りされるかも?

なので後で私信しますね~(謎)



下取りが35~40で取ってくれるらしいので、

厳しい財政状況ですが出せない金額じゃありません。

色は気に入らないですが、オールペンすれば良いですしね。

後は来週実車を見に行って判断ですね。

チェックポイントも教えてもらいましたし。

果たしてそれまで売れ残っているか?

無けりゃ縁が無かったって事ですねww

それと、



嫁になんと説明するか(核爆)

これが一番の難題です(^^;;



あ、

ちなみに今回の代車はコレ




しかも新車も新車、

走行距離が28km!!

プッシュ式スターターだしコラムATだし慣れないんで疲れました(^^;

今回もオーディオレスです(笑)

同じ軽なのにジムニーとは段違いに速くて、

同じようにアクセル踏んだらあっという間に70~80km(汗)

パトカーが多かったんで慎重に運転してきましたよ。





画像が寂しかったので動画でも



子供騙しですけどなんとなく元気が出る歌です、個人的に。
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by concept  2010/03/18 14:10
昨日はどうもでしたぁ~♪

そんだけ手がかかっているんだからアソコがOKなら買いじゃないですかねっ!?

嫁さんには勿論昨日の作戦でぇ~~~(笑
2. posted by クワトロ  2010/03/18 14:56
>CONCEPTさん
こちらこそお時間割いていただいてありがとうございました。
実車見てオッケーならオールペンの件よろしくおねがいしますね(^皿^)
3. posted by shu-5  2010/03/18 20:30
お誕生日オメデトウございます♪


え?ジムニー買い直すの?


ウチの車はバッチリ治って来ましたよッ
・・・たぶんね(笑)
4. posted by クワトロ  2010/03/19 16:02
ありがとうございます。
アラフォー突入ですわ(^_^;)

ジムニーは実車見てからですかね~?
まだ迷ってます。
5. posted by トモロウ  2010/03/24 19:35
ドノーマルの11探して自分色に染めてみてわ!?

11って古い車なんで今以上にオイル漏れやら振動、異音etc・・・

でも満足度はシンクロ率400%でんがな!!

コメントを投稿する






<< すべては1年前から・・・・・  |  ホーム  |  3月は妄想の季節 >>