忍者ブログ

2024/04/19 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/11/05 (Thu)
「銀→白」
Comments(10) | TrackBack() | フトアゴヒゲトカゲ

ども、









クワトロです。








当日記のレギュラーでもある我が家のジムニーですが、



なんとこの度!
















fffa9f5d.jpg







白に全塗しました!!(嘘爆)




まぁ、代車ですww

修理に1日、様子見に2日程度かかるってんで借りたんですが、

さすが最新型、10年選手の我が家のとは全然違います。

同じATですがこちらはゲート式で格好良いです。

フィーリングも良いし。

2WD→4WDもスイッチでワンタッチです。

36986763_4015299144.jpg










エンジンも静かですねぇ、うちのは回転上がるとエンジンいじってるんじゃ?

って位『キュイーン』ってなりますからね(^^;;

トルクもギア比が低くセッティングされてるんで、

大径タイヤを履いてトルクがスポイルされてるうちのとは比べ物になりません(涙)


トドメはガソリン満タンで返せ、って言われなかったトコです(笑)


そんな良い事ずくめの代車ですが、

















オーディオレスでした・・・・・・・orz


おかげで道中の眠いこと・・・・・zzzz














そんな眠くなりそうな代車で、

昨日はたかさんちまでイエコを引き取りに行ってきました。

眠かったですが往復のガソリン代が浮いたと思えば(爆)

ハチュやクワの話をしながら30分程お邪魔して
(娘さんにしたら、パパをとっちゃったみたいでホントにお邪魔だったかな?(^^;)

年末に忘年会を!

という話をして帰宅しました。





もちろん、

嫁に角が生えてたら怖いので、

貢物お菓子は忘れない、弱い夫なのでした(涙)









で、嫁の怒りを買わないようにしてから飼育部屋へGO!

便秘気味なフトアゴを、一応温浴させてみました。

79260646.jpg







腹だけ湯に浸かってますww


結果、

下痢っぽいのが出てました。

ちょっとまだ本調子じゃないみたいですねぇ・・・・・

元気なんですけど。


寒くなってきて室温が下がってきてるんで、

他のハチュ達も調子が落ちてるような?

ケージ内は保温してるんで暖かいはずなんですけどね(^^;











PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by パパ3  2009/11/06 12:05
そういうの乗っちゃうと新しい車欲しくなっちゃいますよねぇ^^

キュイーンて音地味に好きでけどねぇ
ダービン回ってるって感じするじゃないですか(笑
2. posted by クワトロ  2009/11/06 17:39
>パパ3さん
私も嫌いじゃないです、『キュイーン音』(笑)
ですが、音の割に加速がついてこないんですよ~(T_T)
3. posted by CONCEPT  2009/11/07 13:41
オデのジムニー♫

・・・・・・・

あぁ~~~ 超!!!

楽しみぃ~♬(謎爆
4. posted by CONCEPT  2009/11/07 13:48
ジムニーのスチールホイール余っていないですよねぇ???
5. posted by クワトロ  2009/11/07 18:25
>CONCEPTさん
お披露目楽しみにしてますよ~(^^)
スチールホイールですかぁ、
残念ながらうちには無いです(><)
ヤフオクじゃ送料入れて2万弱で出てますけど・・・・
6. posted by Iyou@スペランカー  2009/11/08 15:39
何故かむかつきますよねw

以前ノンターボの車を修理に入れたら同じ車の最上級が代車で来てぶち切れた人の話をききました。
「こちとら支払いが50回以上残っているのに更に上の世界をみせやがって」と(爆)

代車はポンコツくらいが丁度イイですね (=゚ω゚)ノ

7. posted by shu-5  2009/11/08 17:13
我が家も代車生活ですぅ~(笑)


僕、代車大好きなんですよねぇ


せっかくだからジムじゃないの持ってきて貰ったらいいのに
8. posted by クワトロ  2009/11/09 15:54
>ぃょぅさん
最近ディーラー系の代車は新車が多いですよね~。
一種の宣伝みたいなもんなんでしょうけど。
その昔カローラⅡのキャンバストップが代車で来た事あります(^^;;

>shu-5さん
ディーラーが気を遣ってジムニー入れてくれたんだと思います。
私は別になんでもいいんですけどねぇ。
うちのジムの場合、仲介でガ●バーが入ってるんで色々面倒くさいし、何かあったら『ディーラーと直接話して下さい』って逃げやがるんですよね(怒)
次中古買う事があったらガリ●ーは無いなぁ(爆)
9. posted by トモロウ  2009/11/12 11:21
保証効くうちにバンバン悪いとこ直してもらっちゃいましょう~!

どんどんイチャモン付けて、消耗品などなど~!

フトアゴ大きくなりましたね色味が濃いのは画像のせい?凄く渋くてカッコ良い個体ですね。

下痢気味なのは良い餌ばかり与えてるからじゃないですか(ワラ



10. posted by クワトロ  2009/11/12 16:26
>トモロウさん
もちろんそのつもりです(笑)
でもこれからのシーズンは全然乗らなくなるんで消耗もしないんですよね(^^;
フトアゴは明かりが当たらないとオレンジっぽい色になる個体です。
明かりが当たるとどうしても濃くなりますが。
また1週間便通がありません・・・・(汗)

コメントを投稿する






<< ある休みの日の風景  |  ホーム  |  白い●●● >>