忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/03/02 (Mon)
「アンテ交換」
Comments(4) | TrackBack() | ブリード
久々のクワネタになります。


このところ私事ながら、(マイミクさんはご存知ですが)息子が誕生したりして、
その手続きやらなんやらで忙しくてクワは放置プレイでした(^^;;

嫁さんは実家に帰ってるんで仕事も一人分増えてますしね(笑)

ですが、忙中閑あり、少し時間が空いたんでクワ部屋を見るとアンテの食いが結構進んでるのがあります。
その中の3本を交換しました。


まずは♀、前回交換時は14グラムでしたが今回は・・・・・・




15グラム・・・・微妙(汗)


次は初の交換になるビンですが、外から幼虫が見えるんですが食痕がほとんどありません。
中を開けてもやはり食って無い様子。
拒食症?エサが合わなかった?あと5~6本はおまけ幼虫として後から割り出したヤツなんですが、
同様に食が進んでません。
体重も8グラムと全然・・・・・・orz
割り出しが11月近かったんで冬眠モードに入ってしまったんでしょうか?

さてさて、残りの1本ですが、

前回交換時27グラムと思ったより伸びてなかった♂なんですが今回は・・・・・・・




40グラム!!


大台に乗ってました(^^)

しかもまだ青っぽいので更なる伸びが期待できそうです。

確か以前85mmを出した時は43位でしたからそれに匹敵する位いくんじゃ?


妄想は膨らみます(爆)



更に前回34グラムのもまだ交換してませんから(^^)

床下収納なんかを使って上手く温度管理すれば自己ギネス更新も夢じゃないかも。

今年は(も)国産は失敗気味なんでテンション下がってたんですが、

またまたテンションがあがってきました(笑)

あ、写真も撮ったんですが、何故か2GBのSDカードをパソコンが読み込まないんでアップできません(涙)

なんでなんかなぁ?
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by yosiboo1  2009/03/03 06:15
おはようございます(^o^)/
お子さんに、40gアンテに
オメデタ続きですね!

この調子で、ギネスサイズアンテを出しちゃいましょう~♪
2. posted by クワトロ  2009/03/03 22:21
yosibooさん>ギネスですかぁ、まずはマイギネス更新をしてからですね(^^;;
3. posted by えりだん  2009/03/07 22:59
出産おめでとうです^^
私も仕事が忙しくてクワもブログもやっとな状態です。。早く楽になりたいw
4. posted by クワトロ  2009/03/09 20:42
えりだんさん>ありがとうございます。
このご時世、忙しいのはいいことですよ(笑)

コメントを投稿する






<< 発病か?(笑)  |  ホーム  |  今季ブリード予定 >>