忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/02/22 (Sun)
「今季ブリード予定」
Comments(3) | TrackBack() | ブリード
2月下旬になりましたんで、


そろそろ今季のブリードの計画というか予定を組んでおかないといけませんね。

まずは、

インドアンテ

これはぃょぅさんからの頼まれ物なんで必須です。


次にミャンマークルビ(トップ写真が種親です)、

これはワイルドからの累代なんで細々でも良いから続けたいですね。

これまたぃょぅさんに、送りつける献上する為のものでもあります。

そしてなんといっても外せないのが国産オオです。

今季の種親は、

gattuさんから下賜された超阿古とS-AKOの末裔

期待と同時に、

我が家の環境で国産はあまり上手くいってないのでなんとか改善しないとなぁ、

とか思ってます。

後は大っきいコクワシェンクリン

それはまぁ余裕がなければ遅らせてもいいし(^^;;

ドルクス属ならではの芸当ですね(笑)

そういや国産ノコもいたなぁ、爆産させないようにミニケースにしないと(爆)

で、

そろそろ種親達を起こそうと、久々に用品チェックをしたら

ゼリーとマットと産卵木が残り少ないんでそろそろ買っとかないといけませんね~。

世知辛い世の中、送料がもったいないのでどっかでまとめて買おうと思ってます~。

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by gattu  2009/02/24 22:05
もうブリードの準備ですか~
私の所は国産オオに関してはもうすこし先ですかね。
当家では真夏のピーク時に幼虫の成熟が一気に進んでしまい
早期羽化のオンパレードになりそうなので
国産のブリードは4月以降と決めています~

私も来月には国産オオのブリード計画を練らないと(^^;
2. posted by yosiboo1  2009/02/25 16:47
ブリード計画いいですね~♪
私はせっかくの休みに惰眠をむさぼり、
あっという間にこんな時間

あ~~ショックじゃぁ
なんもいじれてません^^;
3. posted by クワトロ  2009/02/25 20:40
gattuさん>計画は未定であって決定ではないわけで。計画倒れにならないように文章にしただけです(^^;;

yosiboo1さん>私も何かと忙しくて最近はゼリー交換しただけです(笑)

コメントを投稿する






<< アンテ交換  |  ホーム  |  3度目の訪問 >>