忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008/12/22 (Mon)
「コバエ発生」
Comments(2) | TrackBack() | ブリード
今朝温室の裏あたりから2~3匹のコバエが飛び立つのを発見しました。




どこから出たかなぁ?

と温室の中を捜索すると、


いました!


クルビSSP幼虫のビンの1本の中に無数のコバエアンド死骸が(汗)

我が家には菌糸ビンに入った状態で来てますんで、

菌糸ビン自体に問題があったようです。


ビー●マさんに聞いた時には確か、


どらぬこのヒラタケだったはず。



安いんですが、以前購入した時もコバエに悩まされて、

以来購入した事はなかったんですよね~。

クワカブ飼育にコバエはつきものとはいえ、

他にもコバエの発生しないお安い菌糸メーカーは沢山ありますし。

コバエを気にしない人はいいんですけど、

我が家にも事情がありますしね(笑)


という事でちょっと早いですが交換しちゃいました。

予定より1ヶ月早いんでこんな感じです。
3741dcb7.jpg








とりあえず♂確定です。

ヒラタケ→オオヒラ(NAOさん添加剤入り)になりますが果たして?

後の2本は・・・・・・?

♀でいいです(爆)



PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by yosiboo1  2008/12/23 10:36
確かに、♀で充分ですよね(爆)
先日、爆発宣言したものの、資金捻出のメドが
マッタクたっていない自分に脱帽するばかりです。

クルビ sspの♀やったら、5,000円でいいよ!
という神の声が聞こえてこないかしら。。。
2. posted by クワトロ  2008/12/23 15:43
yosiboo1さん>あと2本のうち1本は♂っぽいです(汗)
3♂だったら取り替えてもらおうかと(爆)

コメントを投稿する






<< クリスマスイブ★  |  ホーム  |  雌雄判別★ >>