忍者ブログ

2024/04/23 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/01/19 (Mon)
「久々の★」
Comments(2) | TrackBack() | ブリード

http://car.jp.msn.com/new/news.aspx/root=au006/article=11933/


新型プリウスが発表になりましたね。

燃費が向上した分価格も向上(爆)

インテリアは新型の方がイカシてますが、エクステリアは・・・・・・・

スタイルや横、後ろはイイと思いますが、前は(^^;;

ブーメラン型のヘッドランプは北米市場を意識してるようですね。

アメリカじゃブーメラン型が流行ってるそうですよ、

私には理解できませんが(汗)

それよりもボンネット中央の出っ張りが好きになれません。

つけっ鼻っぽく見えるのは私だけ?(^^;;

現行型も継続されるようですね、

値下げして・・・orz

うちのは値上げされる前に買ったんでまだマシですが、

値上げ後に購入した人は納得いかないでしょうね。





さて、久々のクワネタです(^^;;


前回の交換からそろそろ3ヶ月という事で、


まずは、


ぃょぅさんちから来た台湾オオ♀

dad61c8c.jpg








前回12gだった(と書いてました)ので若干減ってます・・・orz


♂は先月交換したんですが、スケールの電池切れで計れず・・・・・



気を取り直して、今度はクルビSSPです。

まずは、

d102e2c0.jpg








若干暴れがあったようなので期待してませんでしたが、

ここまでとは(><)

まぁ、とりあえず1♀確保って事で累代できそうですが。


ラストはコレ↓

9dd96631.jpg








まずまずじゃないですかねぇ。

色的にはまだ伸びが期待できそうですが・・・?

SSPの積算温度はどんなもんなんでしょうか?

ベトナムっていうととにかく暑いイメージですが、

産地のダラットは避暑地って聞いた事がありますしねぇ。


ノーマルクルビは積算温度が国産オオに較べ低いのは経験済みなんですが。

(1回目の交換で28gだったのでホクホクして交換したら全然食痕が出てこなくて、

痺れをきらして掘ったら羽化(76mm)してたってやつです(^^;;

そういえば昆フィの元木氏の記事にも同じような事が書かれてましたね。)


先ほど確認したら食痕が出てましたんで蛹化スイッチは押さずに済んだかと(笑)


これでクルビSSPはやもめ♂を入れて3♂1♀



う~ん、微妙(爆)
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by TAR坊  2009/01/20 21:29
こんばんは。

絨毯に菌糸カスが落ちてますよ。
素足で踏むと気持ち悪いですよ(笑

家のSSPはどうなったかな~

ドルクス飼育スキルは皆無なんで・・
2. posted by クワトロ  2009/01/21 08:00
TAR坊さん>夜中にコソコソやってるもんで気がつきませんでした(^^;;
国産オオと一緒でそう簡単に死なないから大丈夫ですよ、 きっと(爆)

コメントを投稿する






<< 預かり物到着  |  ホーム  |  新年会 >>