忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/01/21 (Wed)
「預かり物到着」
Comments(5) | TrackBack() | ブリード
本日午後、

ブラジルへ高飛びしたぃょぅさんから荷物が届きました。


そう、

7cd2fbb1.jpg











95fe0250.jpg








『海の幸(アンテ詰め合わせ)』です(笑)


先日から荒天が続き、ようやく出発の前日の昨日船が出まして、


日本海の荒波を超え、アイスバーンの陸路を無事到着です。


中は完璧な梱包で

f50092a5.jpg








カイロも使用しておりまだほんのり温かかったです。


肝心の中身ですが、

アンテを代表して

0fa290c7.jpg







インド・カルシャン産F3(80mm)

有名血統だけあって、バランスが良い感じです。

大顎も我が家の80より厚みがありますね~。


その他♂♀が数頭入ってました。

ブリードの使命も仰せつかってますので責任重大ですが頑張りますよ~(^^)

まずは3月位まで無事に飼育する事が第一ですね。







その他秘密の個体を入れていただいた、との事ですが・・・・・・

いました!!

9553cc33.jpg








マンディブラリスです。

しかも106mmとかなりデカイです(汗)

この大きさがマンディブにするとデカイかどうかは私にはよくわかりませんが、

我が家にいる外国産ドルクスでせいぜい80オーバーですから凄くインパクトあります。

今まで見た事のない大きさのクワガタで、

年甲斐も無くちょっと興奮気味です(^^;;

写真のでわかる通り符節が取れてますが、

まだまだ元気で、



122528f5.jpg








カメラを近づけるともの凄く威嚇してきます。


かなり凶暴ですね~、大顎のギザギザが凶悪な感じです。

が、なんでもかんでも威嚇するんでちょっと馬鹿っぽくで可愛いかも(笑)



ぃょぅさん、ありがとうございますm(__)m

少しでも長生きさせてあげたいと思います。

ブリードは・・・・・自信ありませんが努力します(^^;;

ブルーバレーは・・・・心当たり当たってみますね。



PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by yosiboo1  2009/01/22 22:43
こんばんは~♪
今日、コメント欄のHN変えましたね~♪
おかげで、ちょいと戸惑いましたぞw
コチラの記事を見ていたおかげで
ピーンときましたけどね♪

「海の幸 アンテ詰め合わせ」

素晴らしいセンスですね!!
私も何か考えよう~☆
2. posted by クワトロ  2009/01/23 15:22
あれ?
あ~、ケータイから打ったから、
『クワ』で勝手に文字変換されたのを気づかずにそのまま書き込んじゃいました(^^;;
3. posted by yosiboo1  2009/01/26 00:16
すみません、ご依頼いただいたアンテの件ですが、
サスガに今回の産地の個体をお持ちの方が
私の周辺にはおりませんでした。
お力になれなくてすみません
4. posted by えりだん  2009/01/26 16:40
よかったですね(^^)
どの種類でも100超えると凄い迫力でしょうね^^
ユダイで出したいw
5. posted by クワトロ  2009/01/26 20:28
yosiboo1さん>わざわざご報告ありがとうございます。
レア産地だけに難しいですね~。

えりだんさん>いや~、なんかオモチャかって位でかく感じました(笑)
ミヤマは難しそうですね~。

コメントを投稿する






<< 詰め初め  |  ホーム  |  久々の★ >>