忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/01/08 (Thu)
「到着」
Comments(5) | TrackBack() | ブリード
某初夢企画で当選した賞品が届きました。


c08345c2.jpg








本場熊本の『デコポン』です(^^)


しかもこんなにたくさん♪

db71e001.jpg








既に2個無くなってるのは、

仏壇に上げたのと、

嫁さんが早速平らげたからです(爆)

色艶からしてこの辺に売ってるのと全然違いますし、

嫁曰く、

『美味しい!!』(それしか無いんかい^^;;)

おさるさん>

本当にありがとうございましたm(__)m

春にネマガリタケ送りますんで楽しみに待ってて下さいね~。




久々にクワネタでも。

正月早々、アンテの菌糸ビン交換しました。

とりあえず最初に割り出した分6頭だけ(08年9月投入分)

13、15、20、24、27、34と、

恐らく4♂2♀かと。

9月投入分があと1頭残ってますが、それは実験的にもうちょっと引っ張る予定です。

食痕もあんまり出てませんので♀だと思いますしね。

あとは今月はクルビsspの残り2頭の交換がありますし、

民田も2回目が予定日近いですね~。


こんな感じで人知れずやってますです。





PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by TAR坊  2009/01/08 21:34
こんばんは。

インフル完治??

私は発熱中(笑

ただの風邪ですけど(笑
2. posted by yosiboo1  2009/01/08 21:48
おいしそうな色してますね^^
私も柑橘系がダイスキです♪
九州でしたら日向夏ってのも美味でしたよ

大阪には・・・なんもないなぁ^^;
二度漬け禁止の串カツ屋さんくらいかな?w

3. posted by クワトロ  2009/01/08 22:08
TAR坊さん>咳が残ってますが、ほぼ完治してます。熱はしんどいですよね(汗)
お大事に。

yosiboo1さん>北海道に売ってるのとは瑞々しさが違いますねぇ。
串カツ屋さん、新婚旅行でいきましたよ~。
美味かったです(^^)
餃子の王将に行けなかったのが今でも心残りです(爆)
4. posted by えりだん  2009/01/08 22:13
ほぼ完治良かったですね♪
ホントいい色したデコポンですね^^
美味しそうですw
5. posted by クワトロ  2009/01/09 17:57
えりだんさん>ありがとうございます。
デコポンは、農家の中でも、特に美味しいのを作るという評判の農家の方にお願いして送っていただいたもののようです。
まさに『キングオブデコポン!』(笑)

コメントを投稿する






<< 新年会  |  ホーム  |  やっちゃいました・・・・ >>