忍者ブログ

2024/04/24 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/05/02 (Sun)
「パワースポット」
Comments(6) | TrackBack() | 山歩き

ども、



クワトロ@GTOです。











先日より我が家はリフォームに入っておりまして、

建築屋さんの車が2,3台入った上に資材をおいたりして、

駐車場が狭くなっております。

我が家も3台あるんで、1台は姉の家に停めさせてもらうなどしてやりくりしています。

そう、

ゴールデンウィークは稼ぎ時、

お客様に停めてもらいやすくしなければなりません。


なのに、








となりの病院に来たこの車



無断駐車してるんで無断掲載してやります(爆)


そんなに混んでる時間じゃないのでいいですけど、

一言断っていくのが人の道ってもんじゃあ?

まぁ、

最近じゃ、断っていく人の方が稀ですけどね・・・・・・・

















そんな事はさておき、








今朝は何故か早く目ガ覚めたので、


車の試運転がてら山の様子を見に行ってきました。

我が家から5分で行けるお手軽スポットですww



まずはもしもの為に(笑)


今時期は必要ないですけど、雪解け時期に水汲みに行った時は結構使いました(爆)





一冬来なかっただけで大分様子が変わってましたね。





砂防ダム付近まで行くと、以前は通れた道が




まぁ、ジムなら余裕ですけどww





完成した砂防ダム




廃道になった林道



新たに出来た林道





なんとなく撮影(笑)




撮影ついでに軽くインプレしますと、
シートポジションがあまり調整できないのでペダル操作に慣れを必要としますね。
乗り心地云々を語る車じゃないのでアレですけど、
仕事でプリウスに乗ってるんで23も11も大して変わらないかと(爆)
エンジンの吹けは全然違いますね、11の方が断然良いです。
ATとMTの違いもあるでしょうけど、かなり爽快です。
ASNU効果か?オイルの違いか?
素人の私にはよくわかりませんけど、良い意味でショックでした。
これは走るの楽しいですわ。



アズキナはまだこんな感じ



ここは毎年一番早いポイントで例年はもういけてるんですが、

今年は寒いですからね~。

連休明けにまた来てみるとしますか。



ってな訳で、今回は何も収穫はなかったですが、


やはり山はイイ!




空気はキレイだし、

生物や草花の息吹を感じられるし、

何かを探しているときのワクワクする感じ、

流行の言葉で言えば、

私の



『パワースポット』


ですね~。
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by トモロウ  2010/05/03 15:14
パワースポットってのはわかる気がしますね!

確かに山上がるとテンションもカナリ上↑上↑

もうアズキナ顔を出してますか、確認しに行かなければ!!
2. posted by クワトロ  2010/05/03 17:28
>トモロウさん
でしょでしょ!なんとなく顔がほころんでくるような(笑)
連休中は天気良いみたいなんでグンと伸びるかもしれませんね、
で、連休明けにはいけるんじゃないでしょうか?
タラの芽はまだでしたね。
3. posted by concept  2010/05/05 21:19
なんとなく撮影・・・ んなわけないっ!!!(笑

撮りたくてっ、撮りたくてぇ~~~(爆

お気持ちぃ、大変良くわかりやんすぅ~~~(自爆
4. posted by クワトロ  2010/05/05 22:26
>CONCEPTさん
バレましたか(^^;
しかし、黒+メッキは山に似合いませんね~(爆)
そんでもって更に下品なまでのメッキ化を模索中ですww
5. posted by g-clovers  2010/05/06 10:30
ことらのブログでは、はじめまして!
ジムニーが元気に走っている様子なので安心しました。
皆様のジムニーも拝見させて頂きました。
素晴らしい車両ばかりで、僕も勉強になります!
パスポートのいらない所なら、どこでも行きますので(笑)
これからも宜しくお願い致します。
6. posted by クワトロ  2010/05/06 18:21
>g-cloversさん
初コメありがとうございます。
チョイ乗りする時間しか取れずに若干欲求不満で、
その反動で更なるドレスアップに走ろうとしてますww
もう1台のミッドナイト仕様にもお目にかかりたいですね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿する






<< 火気厳禁!!  |  ホーム  |  明るい場所にて >>