忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/09/20 (Mon)
「ラストスパート!」
Comments(4) | TrackBack() | 山歩き
ども、







クワトロです。







週末のジムニー祭





前夜祭だけでも行きたかったんですが、



現地の天候が悪いとの事で今回は見合わせる事にしました(><)


本祭も仕事の準備やら何やらで行けそうになかったんでパス。



来年こそは行きたいですね~、

そして色んなジムニーを見たいです。

















さてさて、


9月も20日、


そろそろ店じまいか?



いやまだまだ?



って事で今年何度も通っているお山へ



大分涼しく、いや肌寒くなってきてはいますが、

例年に比べると山の秋の装いも遅れているかな?

って感じはします。

場所にもよるんでしょうけど。



そう、

何度も通っていますが山は広いです。






いつもと違うルートを行くとそこは・・・・・・・・


おおおっ!




ここも!




ここにも!





更に!





まだまだ!






ってな位の

食痕パラダイス!!

普段の場所なら、いそうな木が沢山あっても食痕があるのはそのうちの数える程だったんですが、

そこはハンノキの成木がズラ~っと並んでいて、その殆どに食痕があります。

















が、










ヒメの姿は皆無・・・・・OTZ





どうやら先行者がいたようです。


踏み分けたらしい跡もありましたし。


仕方ありませんねぇ、


シーズン終盤だし3連休の最終日だし。


来年は早めにチェックしに来る事にしましょう。


と、ナビに地点登録ww





これは大きな道路沿いは駄目だな、


と、多少リスクを冒して支線・作業道を当たる事にしました。



これならまだいい方(笑)


で、


タイムリミットギリギリで





発見!

♂はなかなかのサイズで46mmありました。


上を見るともう1♂ついているみたいなんで如意棒でチョチョイと。


ドアップなんで大きく見えますが実際は42mm(^^;





どうやら♀争奪戦に敗れていたようですww


道は続いてましたが、時間も無いしとりあえず結果が出たんで






帰ろうとすると


背後で






『バキ!!ガサガサ!!』


と音が(汗)







慌てて振り向くと・・・・・・














直径10cm位、長さ3~4mmの枝が突然折れて落下、

途中の枝に引っかかった音でした。

丁度真下が道でしたし、

途中の枝が無くてタイミングが悪かったら当たってたかもしれません(汗)

車でも屋根は凹んだでしょうし、フロントガラスなら・・・・・・







お~怖っ!(^^;;




でもなんで突然折れたんでしょうねぇ・・・・・・???
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by トモロウ  2010/09/20 23:25
ラストスパート、良い仕事してますねぇ~

シーズンを満喫しましょうや

チェッ!

当たりませんでしたか!!

枝を落としたのは私ですよw
2. posted by クワトロ  2010/09/21 16:16
>トモロウさん
あ、やっぱり!
何かジリバン方面から殺気がすると思ったら(^皿^)

あと何回逝けるか分かりませんが、
今季中にもう1回50UP拝みたいです。
ちなみに23日も逝こうかとww
3. posted by CONCEPT-Z  2010/09/22 13:35
釣りばっかしててスンマセン、、、(笑

そういえばクワトロさんってキノコも詳しいのぉ???

マジックマッシュじゃあないからねぇ~~~(爆
4. posted by クワトロ  2010/09/22 18:58
>CONCEPT-Zさん
釣り、いいじゃないですかぁ
私も興味はありますけど、いかんせん性格が釣り向きじゃないんでww
キノコはボリボリと落葉位しか・・・・しかもそれすらも怪しいです(><)
1回誰か詳しい人に連れてってもらいたい位です。

コメントを投稿する






<< あってもなくても  |  ホーム  |  今年も到達 >>