忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/09/13 (Mon)
「今年も到達」
Comments(6) | TrackBack() | 山歩き
ども、









クワトロです。





先日mixiでちらっと呟いてみたんですが、








どうやら2人目が出来たようです。





計算だと予定日は来年5月の連休明け・・・・・




頼むから予定日通り生まれて下さい(^^;;
















さてさて、



ラリージャパンも終わった事ですし、


9月も半ばでいよいよクライマックスも近しって事で逝ってきました~。


7時15分林道入り口到達


まずは過去のポイントをおさらいしながらGattuさんのポイントを目指します。

って多分私が知ってる場所と一緒でしたww




よって前回見てるのでパスして、



前回封鎖されていた先を目指します。




ラリーに使用した林道は土埃と路面がもの凄い事になってました(汗)

グレーダーが路面をならしてるのを横目に林道をウロウロ。






なかなか良さげな場所がありませんね~


アカアシを採る気がないのが画像のピンボケ具合で分かりますねww




そんなこんなで時間ばかりが刻々と過ぎて行きます。


多産地なんで食痕はポツラポツラとあるんですが・・・・・




8時半

これ以上進むと仕事に間に合わないので引き返す事に



帰りは道が分かっているのでそこそこのスピードで巡航中





怪しげな開豁地を発見、ハードブレーキングww

往きだと入り口が進行方向と逆の鋭角になっていて非常に分かり難く見逃したんですが、

いかにもいそうな感じです。


幼木より成長、若木になってますが食痕がボツボツあります。

周りの木にもガジガジした痕が。


ですが姿が見えない(汗)


駄目元で蹴っ飛ばすと・・・・





ちっちゃいのが落ちてきました(^^)



真っ白に燃え尽きたセミ






ふと近くの木を見上げると・・・・・・







分かります?

コンデジの望遠なんで分かりにくいですが、肉眼で見るとはっきりペアの姿が。

しかもデカイ!!



別角度 いつの間にか♀がいません(笑)



樹上6~8m位ですかねぇ?

如意棒と背を思いっきり伸ばしてギリギリです。

蹴っ飛ばしても威嚇して落ちてきません。

なんとか落っことしてみると・・・・・







やり~♪♪




ホクホクしながら帰って


『キッチリ』計測すると




51mmありました(^^)

なんとか今年も50オーバーゲットです。





クワガタハンターの証に恥じないスコアかと(笑)




でも何気にヒメの50mmよりアカアシの50mmの方が難しいんですよね~ww





PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by gattu  2010/09/14 17:50
クワトロさん、どうもです。
50mmUPおめでとうございます~ それと二世もねw

良いポイント見つけましたね(^^)
私も先週違う方面行きましたが・・・条件悪くてまずまずでした。

今週は全く違う気になるポイントに行きたいのですが
あいにく今週末の天気予報は雨・・・こりゃダメかな~(^^;

2. posted by クワトロ  2010/09/14 22:44
>gattuさん
ありがとうございます(^^)
実は今日も行ってきたんですが2匹目のどぜうは・・・・(涙)
まぁ、食痕は結構見つかったんで今後、来年以降に役立てるつもりです。
週末は雨ですか・・・・じゃあそれまでにまた一撃離脱採集してきましょうかねぇww
3. posted by shu-5  2010/09/15 00:01
ひゃ~
カッコイイ!

ヤりましたねッ!
4. posted by クワトロ  2010/09/15 22:32
>shu-5さん
でしょ?
ヒメは50超えるとカッコよさが倍増するんですよね~(^^)
5. posted by トモロウ  2010/09/17 06:37
クワトロさん、2世確定、おめでとう!!
また一年があっという間に過ぎていきますよ~
これからもお互いに、奥さんへゴマをすりすりして採集に逝きましょや!
6. posted by クワトロ  2010/09/17 22:47
>トモロウさん
ありがとうございます。
そうですねぇ、あと半月ですもんねぇ・・・・
うちの嫁はゴマすり+実弾が必要です(^^;;

コメントを投稿する






<< ラストスパート!  |  ホーム  |  『祭り』 >>