忍者ブログ

2017/04/25 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/08/30 (Mon)
「3年ぶり2度目の・・・」
Comments(4) | TrackBack(0) | 山歩き
ども、






クワトロです。







ここんとこ、休みの度に快晴に恵まれ絶好の採集日和だったんですが、

やんごとなき事情で行けず(^^;

いざ、今週は行けるぞ~!

となったら、


明日辺りから天気が崩れるみたいですね・・・・・・



















さてさて、


じゃあ天気が悪くなる前にって事で6時半に起きてチョコチョコッと周ってきました。

昨日行った某河川源流の近くにもう1箇所同じ川の源流ポイントがありまして、

更にその間に怪しいポイントがあったんですよ~。



昨日は時間が無くて回れませんでしたが、

今日は最初ッからそこ目当てで行きました。

到着するとそこは

食痕が昨日の比じゃない位ついてます。

古いですけど・・・・



でもよく見ると、

今年のとはいかないまでも去年位では?

と思えるのもチラホラ


これは可能性アリ?

と付近のハンノキの幼木を見上げると・・・・




いました!

しかもペアです。




とりあえず如意棒を取りに車に戻ろうとしたところ背後で







『ガサガサガサッ』




慌てて車まで猛ダッシュです(汗)


多分クマでは無いと思いますけどビックリしましたねぇ






気を取り直して如意棒でチョチョイとゲットです。

カメラを持参していったもののSDカード忘れたんで帰宅して撮りました(笑)

36mmと大きさは全然なんですが、地元の通いなれた山で採るのはまた違った感慨がありますね~

C市やE市などの多産地と離れていないにも関わらずとにかく薄いんですよね~、我がT市は。

文字通りピンポイントです。


トレジャーハンティングですね(爆)




ようやく採れた地元産にホクホクしながら帰る途中で・・・・・




生涯2度目の




























ヒグマに遭いました









今度はコグマです。




前段の『ガサガサガサッ』てのはやはり暗示だったんですねww





鼻歌混じりに林道を走行中、


上りを駆け登ると数十メートル先に

デカイぬいぐるみがww





あ、ヒグマだ




と、スピードを緩めて写メを、

とケータイを胸ポケットから取り出そうとしてたら、






あっさり逃げられました(^^;;


時間にして午前9時ですから出くわすと思ってなかったんでちょっとビックリです。


近くに親熊もいるかな?

と恐る恐る徐行してみたものの姿は見えず、

先程のクマもあっという間にいなくなってしまいました。



採集中には絶対遭いたくないですが、車の中からならまた見てみたいですねぇ、

そして写真を撮りたいです(笑)



PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by gattu  2010/08/31 14:07
クワトロさん
超お久しぶりです~ 元気そうですね!!
私のHPとブログ・・・全然更新してませんがヒメ採集には出撃してます。
今年は暑さのせいか個体数が少なく感じますね~ これから期待したいところです。
先週やっと念願の50mm取れました(^^)
クマやばいですねえ~ 実は私もこの間、某日高方面の山でクマに吠えられました。
あれは完全に威嚇している感じだったのですぐに退散しましたけどね(^^;
お互い気をつけましょう~
2. posted by クワトロ  2010/08/31 15:32
>gattuさん
こちらこそご無沙汰してます~、
全然更新が無かったので何かあったのかな?
と心配してました。
50mmいいですよねぇ、私も昨年ゲットしましたが迫力が違いますね(^^)
それはそうと、近いうちご一緒しませんか?
水曜午後か、それ以外なら早朝になってしまいますけど都合良かったらお願いします~。
3. posted by gattu  2010/09/02 13:56
クワトロさん、どうもです~
採集ご一緒したいところですが・・・平日は全く休み無しです・・・
週末オンリーの採集なので・・・万が一都合良ければ是非一緒にですね(^^)
近々HPとブログ再始動するつもりですのでヨロシクです。
やっとオオクワも念願の個体が出そう!?です(^^)
4. posted by クワトロ  2010/09/02 15:38
>gattuさん
週末でも構いませんけど、早朝しか・・・・(汗)
それでもよろしかったら是非お願いします。
再始動期待しています(^^)
うちもgattuさん血統の2代目が数頭羽化しましたよ。
あまり大きくなりませんでしたけど、やはり太いです。

コメントを投稿する






<< クワ徒労・・・・・  |  ホーム  |  発見!! >>