忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/08/29 (Sat)
「いつもの場所へ」
Comments(7) | TrackBack() | 採集
ども、


クワトロです。


明日は国政選挙の投票日ですね。

一応毎回欠かさず行ってます。

国民の権利ですからねぇ。

巷では北海道から初の総理大臣誕生か?

とか盛り上がる向きもありますが、

あの人道産子じゃないじゃない(爆)

誰がなってもいいからもっと良い社会にしてもらいたいもんです。

















さてさて、怒涛の3日連続更新ですww

ネタは新鮮 以下略・・・・・


今朝は5時起床、

仕事の下準備をしてから出発です。

そう、言わずと知れた

『ヒメオオ採集』です(笑)


今回はトモロウさんと同行、

まずは新規開拓を目指します。






お決まりのようですが、

食痕が古い(汗)

植林されて大分経過した場所や、数年前の台風で針葉樹が根こそぎ逝った所付近など、

あるにはあるんですが・・・・・



アブロイの鍵は開かないし(^^;;


時間も無いんで目的地変更、

前回CONCEPTさん、トモロウさんと行ったポイント付近を捜索です。

が、

ここ、水曜日も来たばっかり(^^;;

でもまぁいたのは間違いないし、

新しい食痕もあったんで可能性はあるぞ~、





と前回アカアシがいた樹を見上げると・・・・・




24a1aa33.jpg







いました!!



なかなかの大きさのようです(^^)
(帰宅後計測すると46.5ありました)

乳輪入林後1時間半経過、

今回も坊主は免れました(^^;;




1匹いるって事は・・・・・・

俄然ヤル気が出てきた我々オッサン2人(爆)

続いて、

50UPを捕ったポイントへ。

水曜に来た時は新しい食痕が増えてたんですが姿が見えなかったんですが、

36986763_2694653610.jpg







ペアで発見!

辺りの数本の幼木にもポツポツついていて、

ここで数匹追加ですv(^^)v




更に、

種割れしたトモロウさんが、

36986763_764681639.jpg













私も負けじと
36986763_1209201780.jpg







スジです(爆)





その後も何匹か追加、


最終的には
36986763_4072490421.jpg








7♂6♀の計13頭、最大はトモロウさんがゲットした47mmでした。

樹上にいた時は60mmあったはず

なんですけどねぇ(笑)




非常に短時間の採集でこれだけ取れましたから満足いく充分な結果でしたね(^^)


>トモロウさん
時限採集に付き合ってくださってありがとうございました~。
ジムの話、参考になりました。
また逝きましょうね~。



上見すぎて肩こりが(^^;;
実際にいたのはそんなに高い場所じゃなかったんですけどね・・・・

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by まるとみ  2009/08/29 19:07
うお~
すげ~期待だ!
2. posted by たか  2009/08/29 21:47
ジムはジムでもジムにーですね。
3. posted by クワトロ  2009/08/29 22:15
>まるとみさん
10月には採集は難しいでしょうからなるべく良さげなのを残しておきますね。

>たかさん
そう、ジムニーの話です。
参考になりました(^^)
4. posted by トモロウ  2009/08/30 16:57
ジムカスタムやジムスナイパーですっ
ジムクゥーエルも・・・

短い時間でも楽しめましたね、まだまだ楽しめるでしょうからもっとGoodサイズが・・・期待できますね。

5. posted by クワトロ  2009/08/30 17:40
>トモロウさん
昨日はお疲れ様でした~。
私、ガンダム占いは陸戦型ジムでした(爆)
あそこら近辺はまだまだ捜索の余地ありそうですよねぇ。
またよろしくお願いします。
6. posted by CONCEPT  2009/08/31 12:08
ヒメオオ、順調そうですねぇ~♪

標本出来たら見せてねぇ~~~
7. posted by クワトロ  2009/08/31 15:20
>CONCEPTさん
お二方のおかげで順調です(^^)
標本、まだ〆てないんですよねぇ・・・
今シーズン終了後にまとめてしまおうかとは思ってます。

コメントを投稿する






<< 命名の儀  |  ホーム  |  3ヶ月ぶりの・・・・ >>