忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/08/03 (Mon)
「エンドレスサマーヌード」
Comments(6) | TrackBack() | 採集
って曲がありますが、

今年はサマーレスって感じですねぇ・・・・・orz








ぼちぼち秋のクワ、

ヒメの新成虫も出始めてるようで、

私も明後日の午後から出動予定です。



が、何せ1年ぶりで目が衰えてる可能性がありますんで、

慣らしも兼ねて近所のアカアシポイントへ行ってきました。







いきなり飛んでるミヤマ♀に遭遇、すかさず網でゲット!

小さいですが(^^;;


幸先良いなぁ、と奥に入ると・・・・・





















今年は当たりです(^^)



数年前に発見以来毎年数が減って来てたんですが、

今年はイイ感じです。

網しか持って行ってない上に、その網に穴が開いているという失態で全然とれませんでしたが、

あのボトボト落ち具合から言って10ペアは堅いかと思われます。

が、





小さいのが多いですねぇ(汗)

30902517_2465254311.jpg










30902517_3302069259.jpg











でも今年は気温が低いせいか発生が早いようなので長く楽しめるかもしれませんね。


これは同じ高山系のヒメも期待できるかもしれません。

アカアシが見つけられるという事はヒメも大丈夫でしょう!

ボトボト落としてますが(爆)

何にせよ明後日が楽しみです。


平日の午後からなんで一人で出動なのが若干心もとないというか寂しいですが・・・・(笑)





PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by パパ3  2009/08/03 16:49
何かあった時一人だと心細いですよねぇ
やっぱ採取行く時も・・・エコカーですか?
林道爆走しちゃうのでしょうねぇ(笑
2. posted by クワトロ  2009/08/03 22:32
>パパ3さん
日本広しと言えど、ハイブリッドカーで林道を爆走する人間はそうはいないでしょう(笑)
おかげであちこち痛んでますが・・・orz
3. posted by たらこ唇  2009/08/04 16:40
今頃は結果が出てるかな~
50ミリを3~4匹採ってるとか!

アカは、数はいい感じですが、
サイズ今一ってのは私も感じてます。
これから大きいのが出てくくることを期待してます。
4. posted by クワトロ  2009/08/04 18:50
〉たらこ唇さん
採集は明日です。
が、私の節穴アイでどれだけイケるか?
かなり不安です。
アブも嫌ですねぇ(汗)
耳元で『ブーン』とされると違う意味でゾクゾクします(爆)
5. posted by CONCEPT  2009/08/05 17:46
今日はせっかくのお誘いゴメンねぇ~~~

んでぇ、今頃ヒメ捕ってニヤニヤしてんのかなっ!?(笑 

場所はあのポイントだよねぇ???

アソコは採集圧も低そうなので良い結果が出ているのでは!!!

いいねぇ~~~ シークレットポイント♪
6. posted by クワトロ  2009/08/05 19:00
>CONCEPTさん
いえいえ、また今度お願いします(^^)

結果は・・・これから書きますよ~(笑)

コメントを投稿する






<< リベンジなったか?  |  ホーム  |  mixiの方からバトンが来たんで・・・・ >>