忍者ブログ

2024/04/24 (Wed)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/08/27 (Thu)
「ギリギリchop!!」
Comments(2) | TrackBack() | 採集
昨日は昼で仕事終わり。

天気も良いし、コオロギ引取りのついでもあるんでお山へGo!です.



お盆を超え、吹く風もややひんやり、

木々の葉も落ち始めてますねぇ。

シーズンの終わりを連想させますが、










『まだだ!まだ終わらんよ!』

そう、高山種のクワはまだまだこれからです。


とは言うものの、なかなか難しいのも確かです。

特にヒメは樹が変わりますからねぇ。

その辺をまだまだ掴みきってないので、

常に坊主の危険を伴いますが(汗)



●●の鍵のチェックも終え無事に進入、

過去のポイントを回りますが・・・・・・・

食痕はあるものの肝心のヒメオオの姿は見えず   orz

いるのは
2fa22754.jpg








鹿ばかり







おおぉっ?

21250301.jpg








ベテランさんにはわかりますね。

そう、アカアシです(^^;;

こないだ来た時よりもアカアシ増えてますねぇ。

1ペアだけお土産用にキープ(爆)


その後刻々と時間は過ぎ、夕闇も迫って来ましたんで出口へ向います。

が、

諦めの悪い私は気になる場所はチェックして行きますww






その甲斐あって、




c9ca378d.jpg








なんとか1匹ゲットです。

時間は17:37

ギリギリですね。

なんだ、♀かぁ

って?





いいえ、


586ff468.jpg







れっきとした♂です(笑)


しかし林道入り口からすぐの所にもいるんですねぇ。

すぐ近くの樹にはアカアシも数匹いましたし、

次回はこの辺もチェックだなぁ。


とりあえず最悪の事態(坊主)は免れましたが、


なんとも微妙な気持ちで林道を後にしてたかさん邸へ。



どうやら私が一番手のようです。

少しして、けんけんぱさん、shu-5さんも合流。

スンマセン、水菜ちょっと硬かったかも(^^;;



短い間でしたが最近の近況などを談笑。



近々ライブもあるようですし(謎)

そちらも楽しみですねぇ(^^)



9f548029.jpg







昨晩のご飯

カブの浅漬け、ポテサラ、タコ刺し。

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by パパ3  2009/08/27 17:30
晩酌するんですねぇ~
酔ったクワトロさんはどうなるのでしょうか!?
今度のライブで見せてください(笑
2. posted by クワトロ  2009/08/28 14:35
>パパ3さん
私は酔ってもあんま変わんないですねぇ。
限界超えると眠くなるし(笑)
今度のライブも車なんで飲めないです(^^;;

コメントを投稿する






<< 3ヶ月ぶりの・・・・  |  ホーム  |  3択の3択 >>