忍者ブログ

2017/11/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/07/23 (Thu)
「ジリバンナイトww」
Comments(9) | TrackBack(0) | 採集
昨日は皆既日食でしたね。

私も3分の1位欠けたのをサングラスごしに見ました。

まぁ、それだけの話です。









昨日は半日の休みを、久々に遊び倒しましたね~。


まずは7時起床、

仕事の仕込をしてからピンポンの練習へ。

1時間半程汗を流してから仕事へ。

2時に仕事終了、

駅まで●とみさんを迎えに行き、

局と100均によって我が家へ。

そういや100均に近くの某マニア向けショップに、

来月またAV女優が来るらしいですよ~、DEMさん、shu-君 (^皿^)


我が家でクワ達を見ながらしばしまったり。

●とみさんは、SSPには満足してましたが、支笏湖産には少々がっかりしていたようです。

あれほど、『普通の小さいオオクワですよ』と念を押したのに(爆)

写真を、太く見えるように撮っただけなのに、

『クワトロマジックだ!』と非難されましたので仕返しに、

●とみさんが一晩かけても獲れなかったドラクエ4の宝箱を、

私があっさり獲って、更にブルーにしました。

しかも中身が何かの種ww



ちょっとかわいそうになってきましたのでシェンクの成虫トリオを押し付けお譲りしました。

もちろん幼虫を少々バックが条件ですけど(笑)

そんなこんなであっと言う間に時間が経ち、

●とみさんを某市の南駅まで送り届ける時間に。

次は10月に来るらしいので、

その時にはみんなで集まって盛り上がりましょうね~と約束して別れました。





その後C氏宅へ向って、

クワトロ(バジーナ)、プ●●ス(百式)、出る!!


とばかりに南駅を出発、

すぐにC氏宅を確認、しかし時間が早かったんで少々腹ごしらえでもとコンビニへ。

パンジューしているとC氏からメールが。

早く来れるなら近所回ろうとの事でしたんで、

無理やりカレーパンを押し込みC氏宅へ。

C氏のペットを見物させてもらいましたが、

ヒョウモンベビー、可愛かったですねぇ(^^)


我が家の4匹目のハチュはヒョウモンにします!って宣言したい位(爆)


写真撮らせてもらえば良かったと少々後悔。

そんでもってご近所ポイントへ。

樹液の出てる木がそこかしこにあって、

いそうな気配がプンプンします。

が、気温が低い為確認できたのは・・・・・・

ノコ♀1、

コクワ♂1(極小)

ミヤマ♂1

と寂しい結果に。

ミヤマはちょっと上の方にいたんですが、

蹴っぽって落とすとサイズが縮みそうだったんでスルーww


その後TA氏の待つE市へGO!です。

TA氏宅でもまたまた生き物部屋を拝見させていただきました。

カメ・ザリ・トカゲ・クワと種類も数も豊富でした。

ジムカスタム撮らせてもらえば良かったとここでも後悔(汗)

気温が上がらず、あまり期待できませんでしたが、

とりあえず、

ジリバン(C)トモロウさんへ向って出発しました。

某ダム駐車場に到着すると既に1台の白いフルスモークのワンボックスが。

先行者か?

と思いきやエンジンもかかってるし、そういうわけでも無いみたいです。



もしや・・・・・・   ヤ~ン (*ノ・ノ)チラ


でも車体が揺れてないし(核爆)




そうこうしてるうちに我々に気がついたのか?

いなくなってしまいましたとさ。

その後場所を移動したりしましたがミヤマ♀3しか得る事ができませんでした  orz

そして本日の最終目的地、TO氏宅へ。

途中で、某掲示板の書き込みが気になって仕方なかったというTAR某氏からTEL。

直接電話で話すのは初めてで、電波の関係で良く聞き取れなかったんですが、




SSPの件が悔しかったのと、我々の成果を高笑いしてたのは聞き取れましたよ(^^;;




そうこうしてる間に夜9時を回りTO氏宅へ到着、

3人でそれぞれ貢物をして家に上げてもらいました。

453c1396.jpg







標本や、

甲殻類を肴((注)見ながらww)に乾杯し、

7211e124.jpg







運転手の私は↑を飲みながらしばし濃厚な大人の時間へ(笑)

しかしこの、『たこ風味いか』、なんなんでしょう?
意外に美味かったけど(爆)


7ae9ba90.jpg







TO氏→C氏へ渡ったハイナントカゲモドキ。

う~ん、ヒョウモンも良いですが、
こちらもワルカワイイ感じがイイですねぇ






楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間に。

なんでこう、楽しい時間はあっという間なんでしょうねぇ?

流石に疲れましたが気持ちの良い疲れというか、ある意味爽やかささえ感じます。

たまにはこんな休みも良いですね、しょっちゅうだとシバカレますが・・・(メ~∇~)/~~~~~~~~~(☆_☆) パシー

皆さんありがとうございました。

またみんなで集まるときには是非呼んでくださいね(^^)










家に帰るとこんなものが・・・・・・

ca4382ff.jpg







早速息子に着せてます(^^)

嫁、『トカゲのも探したんだけど無かったさ~』


・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・

着々と洗脳されてますなぁ

( ̄ー ̄)ニヤリ


PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by パパ3  2009/07/23 18:33
画像が・・・・・特にフルスモークワゴンの(笑
一緒に行きたっかたけど・・・・
昨夜はめったに無い夜間の仕事が・・・・^^;
本当行きたかった・・・・
2. posted by けんけんぱ  2009/07/23 22:11
クワ&ハチュ&お仲間巡礼ですね^^
かなぁ~り濃密な時間を過ごされたようで、羨ましい限りです!
ウズウズして仕方ありません。。。でも小熊が^^;

3. posted by CONCEPT  2009/07/23 22:22
昨夜はお疲れちゃぁ~~~ん なかなか盛り上がりましたねぇ。 まぁ、いつもの事なのですがねぇ~~~(笑 トモロウさん今日も採集に逝ってたみたいだねぇ。 流石だわっ!!! てかぁ、パパ3さんが行きたかったのは山ではなくトモロウ邸宅だなっ!!!(笑 
4. posted by クワトロ  2009/07/24 16:34
>パパ3さん
今度はご一緒しましょうね(^^)
いや~、えがったわ~、トモロウさんち。
目の保養になりましたよ~(笑)

>けんけんぱさん
けんぱさんところは自然豊かですから、小熊ちゃんの散歩ついでにちょろっと見てまわるのはどうですかぁ?

>CONCEPTさん
お疲れ様でした~。
毎度タカトシには笑わせてもらいますねぇ(爆)
BBQは休みが合わないとキツイですが、
つぼ八ならいつでもオッケーですよ~(^^)
5. posted by shu-5  2009/07/24 19:03
服を着たAV女優はもうイイです(笑)


濃密な一日だったみたいですね~
・・・で蛇をお持ち帰りしたんですよね
6. posted by クワトロ  2009/07/24 23:06
>shu-5さん
http://av-blog.jp/tsukino_risa/
この人ねwww↑
ヘビは見るのは慣れたけど・・・・
持って帰ったら、家追い出されるし(^^;;
7. posted by たか  2009/07/25 17:16
遅ればせながら、楽しかったですね!
夏の間にまたお会いできるといいですね。

まったり、つぼ八も楽しいですね~
8. posted by トモロウ  2009/07/25 20:42
乙!

楽しかったですね、次はフィールドへGo!採集ですね

調整でき次第連絡入れますわぁ~
9. posted by クワトロ  2009/07/25 22:18
>たかさん
ジリバン案内ありがとうございます(^^)
マターリつぼ八いいですねぇ、また近いうちに遊びましょうね~。

>トモロウさん
連絡お待ちしてます(^^)
時間的に近場以外は難しいですが、
採集→みんなと合流して飲み会ってのも良いですねぇ~。

コメントを投稿する






<< 友人宅行脚  |  ホーム  |  特定外来生物 >>