忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/08/16 (Sun)
「ドーピング」
Comments(4) | TrackBack() | 採集
お盆最終日、みなさんはいかがお過ごしでしたか?


私はといえば、昼は法事、夕方は納骨だったので、































早朝採集に行ってきました(爆)




4時半に起床、遊びだと早く起きられるんですよねぇ(^^;;


目的地に行く前に、

まずは一服
949c1938.jpg








目に良いアントシアニンたっぷり?

ブルーベリー飲料、

ヒメ採集は目が大事ですからね~(笑)



おにぎりを食べながら目的地には6時チョイ前には到着、


まずは林道の把握から、

と、ルッキングしながら奥へ奥へと進むと・・・・・・

e637f7be.jpg







行き止まり・・・・・orz

どうやらこないだ行った所の反対に出たようです。

仕方ない、戻るか~、




とバックしようとすると右手の藪から

オジサンが出てきました。

釣りに来たんですが見ての通り行き止まり、

しかし横に伏道があるんで行けるか?

と突っ込んだら腹がツッかえて亀の子状態になってしまったようです。





一応押してはみましたが、

完全に埋ってるんで2人で押しても無理でした。

ロープもスコップも無いんで手伝いもできず、

申し訳ないですが時間も限られてるんで先を急ぐ事にしました。






来た道を戻り、以前入った入り口へ赴くと・・・・

施錠は勿論ですが、柵まで・・・・

9570f5fb.jpg







不法投棄を防ぐ目的のようですが、

そんなヤツはもっと厳罰にして欲しいですねぇ、

我々にとっては妨げ以上の何者でもないですし(ノ-_-)ノ ~┻━┻





それでもまぁ裏技(謎)を使って奥へ、そして前回51mmを獲ったポイントへ。

私の車で行けそうな限界まで行ったんですが、

前回のポイントはおろか他の木にも食痕すらありません(T_T)

今季3度目にしてついに坊主か?


、いや途中ミヤマ♂は獲ってるんで
c6d49cdf.jpg








ヒメ坊主か?

と作業道入り口付近まで戻ってくると、

入って来る時気がつかなかったカンバの幼木が。

日当りは悪いんですが、樹上だけ朝日が当たってます。

見上げると、







いました!


私のヒメ棒(約4m)でギリギリの高さです。

幸い下が開けてるんで突っついて落としました。

6c3422b8.jpg







サイズは計ってませんが45mmあるかないか?位ですねぇ。

それでも坊主は避けられたんで良かったです。

付近を捜しましたが食痕はあるもののヒメの姿は・・・・・・orz

まぁ4~5m樹上のを見つけられたんで、

ドリンク効果はあったかとww



その後あちこち走り回って林道の把握とルッキングを繰り返しました。

採集的にはこれ以降×だったんですが、

林道の把握は大分出来ました。

鍵が無くても前回のように無理せずにポイントまで行ける裏道も発見しましたしね(^^)

その裏道からオッサンがはまってた場所に行くと、

3ef7a83d.jpg







良かった!

脱出できたようですね。

道隠してるしww


次回はまた近日中に行きますが、

今度はもうちょっと見つけたいですねぇ。

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by BAZ  2009/08/17 00:40
御盆最終日は野球を見にドームへ行ってました(^^;
帰ってきてから色々と用事を済ませて、夜中からケージのセットなどやっていて、もうこんな時間です(爆
2. posted by パパ3  2009/08/17 09:07
その薬は・・・・即効性らしいですね(笑

林道入ると結構いるんですよねぇ
落ちてるヤツ!!
去年もいましたよ~CさんやTさんとヒメ行った時^^
3. posted by shu-5  2009/08/17 13:56
そのヒメ、デカく見えますねぇ

クワトロマジックですかッ!


BAZさん、ケージのセット?増種?(爆)
4. posted by クワトロ  2009/08/18 16:35
>BAZさん
日曜の試合は最高だったんじゃないですか?
テレビで見てても稲葉の3ランは『おおぉー』
と声が出ましたもん(笑)
ケージ・・・・増種ですかぁ?

>パパ3さん
早朝採集はブルーベリードリンクと栄養ドリンクをキメてから入ります(爆)
そうすると普段見えないモノが見えたりww

>shu-5さん
そう、クワトロマジックです(爆)
マクロで頭部から接写すれば大概デカく見えます。
オクでそれやったら大顰蹙ですがww

コメントを投稿する






<< 今更ながら  |  ホーム  |  早起きは3mmの得 >>