忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/07/19 (Mon)
「久々に5時半起床」
Comments(4) | TrackBack() | 採集
ども、






クワトロです。





先日より仕事場に居候しているコオロギ(オス)、



嫁が、


『さとみ』と命名しました(爆)




このネタが分かる人はなかなかのオタク物知りです

っていうかオスなのに・・・・

















そんな事はさておき、


逝ってきましたよ~


クワ採集feat.ブラザーさん



早朝6時半に採集開始です。

この時間なら小学生もいませんしねww



が、3連休最終日のせいか?

お手軽ポイントには姿が見えず・・・・

やはりここは採集圧高めか~



ならば!


とマイポイントへ



いましたよ~



コンデジの限界(涙)



樹種不明ですが、となりの樹に結構いましたので不時着個体かと。



いつもは小さいとその場でリリースですけど、

子供がいたらあげようかとキープしてきました。


本日の最大は、

ミヤマ♂が65mm

スジ♂が30mm



ここ1,2年はミヤマの70mmオーバー拝んでません(汗)



ですが今回は数こなせそうなポイントを見つけたんで、

しばらく通ってみようかと。


下手な鉄砲数打ちゃ当たる理論です(笑)


樹液採集はこっからお盆までが勝負ですよ~


ブラザーさん、お疲れ様でした~

11のトラブルの根源がわかったんで凄く助かりました。

今度はヒメオオ逝きますか?ww



PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by shu-5  2010/07/19 17:12
いいですねぇ
僕は朝がめっきり弱いんで、無理ですねぇ~(T_T)


早く歳で勝手に目が醒める様にならないかな
2. posted by クワトロ  2010/07/20 15:11
>shu-5さん
その代わり夜の帝王でしょ(笑)
私も朝は苦手ですけど、好きなもの(事)の為なら早起きできちゃうんですよね~
3. posted by トモロウ  2010/07/26 19:33
朝早くから乙!

さてはまた、白長靴履いての厨房スタイルでの登場ですかぁ~(ワラ
4. posted by クワトロ  2010/07/26 22:56
>トモロウさん
そうそう、白い悪魔です(爆)
でもアレ、滑らなくて良いんですよねぇ。

コメントを投稿する






<< 久しぶりの大台  |  ホーム  |  脱ダム宣言 >>