忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009/09/20 (Sun)
「ジムカスタム」
Comments(3) | TrackBack() |
ども、







クワトロです。



世間じゃシルバーウィークだとかで連休だそうですが、

我が家は関係なく仕事です(^^;;


しかしこのシルバーウィークって名前、

センスのかけらも感じられませんね~、5月がゴールデンだからなんでしょうけど・・・

安直過ぎますよねぇ。

シルバー●●●ってだけでお年寄りを想像するのは私だけでしょうか??


そういや、ゴールデンウィークって名前、

NHKじゃ使わずに『大型連休』で通してますね(笑)

















さてさて、

先日我が家にやってきたジム、

さっそくカスタマイズ開始しました。


こんな本まで買っちゃったぐらいにしてwww


c3031e21.jpg

08c3f9cc.jpg








まずは予告通りタイヤを大径化、

重くなるのを超軽量アルミでカバーです。

69b2aef6.jpg







ちなみにホイールだけの重量が約6.4kg、

純正の鉄板ホイールだと8.7kgですから4本でかなりの軽量化に貢献しています。

純正アルミ+スタッドレスと比較してもほとんど変わらない感じです。




タイヤを写したんでついでに足回りでも・・・・

6c60316c.jpg







be88f8aa.jpg







b6cf24aa.jpg







48000km走った車とは思えないでしょ?

前オーナーさんはオフロードは走らなかったんでしょうねぇ。

それに、

降雪がある地方の車だと恐らく錆びがもっとあるはずです。





更にもう1箇所カスタム。

それは・・・・・


















173ffa23.jpg







スペアタイヤを外してカバーを装着しました~。


スペアを背負ってても、径が違うんでスペアの意味がありませんし、

タイヤの重みでバックドアのヒンジが傷みやすいと聞いたんで。

それにバックスタイルが重々しく感じてたんですよねぇ。

これならスッキリしてイイ感じです(^^)

ae0c0939.jpg472ca02b.jpg










ついでに洗車と塗装の補修を。


08c3f9cc.jpg








どうせ明後日には泥と埃にまみれるんですけどね(^^;;;




さ~て、

次はナニを弄りましょうか?(謎爆)






PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by TAR坊  2009/09/20 18:35
こんばんは~

良いな~弄りたいけど・・・嫁が・・(泣

明後日晴れると良いね~
2. posted by まるとみ  2009/09/20 19:56
やってるねぇ
3. posted by クワトロ  2009/09/20 22:22
>TAR坊さん
てっきり弄り倒してると思ってました(爆)
明後日よろしくです~。
天気は・・・・微妙、気温も低いみたいですね(><)

>まるとみさん
まぁ、ぼちぼち(笑)
後ほどメッセしますね。

コメントを投稿する






<< デビュー戦はいかに?  |  ホーム  |  ズボラシルバー >>