忍者ブログ

2024/04/25 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/05/01 (Fri)
「club『N』」
Comments(13) | TrackBack() | ニシアフリカトカゲモドキ


ハチュ友さんお待たせの『N』ですよ。






一部の皆さんのアツイ期待に応え、ついに我が家にやってきました(笑)




まずはお約束の梱包状態から(^^;;

f25d17a4.jpg






前回と同じくタイムサービス便です。



17b553e8.jpg






コレだけ見ると冷蔵のお菓子か何かにも見えるような・・・・・





8737e922.jpg






2度目の利用ですが、相変わらず丁寧な梱包です。






568b99f2.jpg






何かの食材にも見えてきます(笑)








いよいよご開帳~♪









e2114a15.jpg






どうですか?

中々のアルビノでしょう(^^)

オレンジの発色も良いし美形なコです。




afe75541.jpg







しまおと較べると全然色が違いますね~。



ではでは連貼り~


ddee6639.jpg







c6292508.jpg







653e239e.jpg







aa8576ff.jpg







今は27~30℃のケース内で静養中です。

名前は、

嫁の

『しまお』の嫁だから『しまこ』でいいんじゃない?

の一言で決定(^^;;;


しまおの時は体調が元に戻るまで大分かかりましたが、

今回は失敗しないように細心の注意を払ってと。


ニシアフ仲間のけんぱさん、たかさんと色々情報交換して大事に育てていきたいですね。

club『N(ニシアフ)』、

もしくは


『TM(トカゲモドキ)ネットワーク』


とでもしましょうか(爆)



次は『O』、

これも丸分かりですね(笑)

PR

2009/04/19 (Sun)
「『F』●●●」
Comments(2) | TrackBack() | ニシアフリカトカゲモドキ


放送禁止用語じゃないですよ(^^;;


『FOUR』、つまり『4』について・・・・・


今日で『4』日連続更新です(笑)



4といえば、

シャア・アズナブルは、4つ目の名前

(キャスバル→エドワゥ→シャア→クワトロ)だからと、

ドイツ語?の『4』、クワトロを名乗ってますね。

これを知ってる人はかなりのガノタかと( ̄ー ̄)ニヤリ



ちなみに私のHNの由来の一つも当然それです(笑)

偶然4つ目のHNだったんですよねぇ。

クワトロにしてから10年近いですけど・・・・・

ホントはアウディ・クワトロから取ったんです(^^;

これも『4』輪駆動からですが。









『F』って事で、
Fat-tailed gecko,

ニシアフリカトカゲモドキの話でも。

e94970b1.jpg








我が家のニシアフ、『しまお』(命名 嫁)

ようやく体調が戻ってきたようです。

最初はイエコに目もくれなかったんですが、

体温が上がり代謝もよくなってきたのか?

エサも食べるようになってきました。

先ほどイエコを与えると、

普段のスローモーさからは想像も出来ないスピードで食いついてました。

速すぎて咥えるのに失敗してましたが(爆)



夜な夜なケース内をうろついているようで、

朝に覗くと、砂を掘ったり温度計を倒してたりしてます(^^;;

一時はどうなることやら?と心配してましたが良かった良かった。
6527d9d0.jpg








65e289f2.jpg







afe75541.jpg







ハンドリングしたかったんですが、

念の為もうちょっと我慢ですね(><)



ちょいと値は張りましたが、

色も綺麗ですし

カワイイし

さわり心地イイし(笑)

良い買い物だったなぁと思います。

大事に飼って、

そのうち綺麗な嫁さんみつけてペアリング、

次世代でもっと良い色を!

妄想『(C)トモロウさん』を膨らませています。







最後に『F』oodの画像でも。

今日は私のお昼じゃないですが

be20a6b1.jpg







天ぷらそばです。











次は『G』か・・・・

段々苦しくなってきました(^^;;;



2009/04/12 (Sun)
「高濃度●●」
Comments(6) | TrackBack() | ニシアフリカトカゲモドキ
金曜日に我が家にお迎えしたニシアフ『ヴェステン』、

嫁にどう説明しようか?

考えてるうちにすぐさま嫁に発見されました(^^;;

またぁ?

とか半ば諦められてますが、

これから♀も迎える予定とか言ったらシバかれるかもしれません(汗)
(メ~∇~)/~~~~~~~~~(☆_☆) パシー


そんなですが、嫁は独自に『しまお(シマシマだから^^;)』と名づけました。

2bb322e9.jpg








8d0675d4.jpg







aa18d968.jpg








まぁ、そのうち私に感化されて慣れてくるでしょう、クワの時もそうでしたから( ̄ー ̄)ニヤリ

そのヴェステン改めしまお、

冷え冷えの状態で来たのでエサも食べず、どうしたもんか?

とショップにメールしたんですが、

折り返しすぐに℡が来て、親切丁寧に色々教えてもらいました。

何分ハチュ初心者なもんで右も左も分からない状態、ありがたかったですねぇ(^^)

これで値段がもうちょっとだったら・・・・(^^;;

まぁ、アフターサービス込みって事で。

どうやら加温・加湿が不十分だったようで、エサを食べなかった事は逆に良かったみたいです。

その状態でエサを食べると消化不良、悪ければ逝ってしまう可能性もあったとか(汗)

という事で早速ケースの上をスタイロで蓋をしてヒーターも入れっぱなしにしました。

朝方は22℃程度まで下がったようですが、日中は30℃以上をキープ、湿度も70%以上になりました。

温度は40℃以上になる時間もあるのでまだ改善の必要がありますが、

冷えていた身体も大分温かくなってきたのでこの調子でいって欲しいものです。








そんな『しまお』の世話もしつつ、仕事も昨日はなかなか好調、息子の世話で睡眠不足にも関わらず、

昨夜は飲み会に誘われてE市まで行ってきました。

仕事終わりが9時、それから高速に乗って1時間弱、Eの居酒屋へ。

到着すると既にみんな出来上がっていて、かなりのハイテンション(^^;;

前回のDEMさんのお別れ会以上の濃さです(笑)

その時は、生き物・エロ・グロの無限ループでしたが、

今回は

99%以上シモネタでした(核爆)

Tさんの奥様がいらっしゃるにも飛ばす飛ばす
[壁]^▽^)キャッキャッキャッ

3dbb876f.jpg








そして新メニュー(大嘘)

c1eaffa9.jpg







青大将の活け作り、枝前と大根おろし添え

見つかったら出禁だったでしょう(汗)

私は途中参加ですし酒入ってないのでテンションについていけず・・・・・(^^;;

まぁ、話や雰囲気を楽しむのが好きなんで全然オッケーなんですけどね(^^)

結局閉店までいて、トモロウさん・shu-5さんを送ってって帰宅したのが午前2時チョイ前、

寝て1時間弱で息子に叩き起こされましたが・・・・Orz

でもみんなでワイワイ騒いで(私は騒いでないですが^^;;)、

凄く楽しかったですねぇ。

高速ですっ飛ばしてった甲斐がありました。

また是非是非誘って下さいね~(^^)/


2009/04/10 (Fri)
「2ndシーズンへ」
Comments(8) | TrackBack() | ニシアフリカトカゲモドキ

クルビSSP♀が無事羽化しました。

以前の日記に蛹が全く動かないと書きましたが、

羽化直前だったんですね(^^;;
2877b3ad.jpg








ちぃと見難いですが・・・・・・

良かった良かった、これで次世代へ累代続行できます。

♂は羽化待ちが2頭いますし、

昨年やもめになった77mmもいますしね(^^)



さてさて、一部に早く画像をアップせよとの期待に応えまして、

本日お迎えした個体を紹介します。

f623c31c.jpg








え?

箱はいいから!って(^^;;

ではでは

この子です。

5de11e07.jpg









え?よく見えない?

フラッシュたけ!って(爆)

ではでは
45dbda09.jpg

 






そう、ニシアフリカトカゲモドキです。

どうですか?

なかなかに良いオレンジ色でしょう?



という事で『ヴェステン』と命名しました。

この理由が判る人はかなりのガンダムオタクですね(笑)


グフイグナイテッドを思わせる色合いです。
http://www.amazon.co.jp/1-144-HG-%E3%82%B0%E3%83%95-%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89/dp/B0009P7WV6




本当はアプリコットアルビノが良かったんですが、

お高いですし(^^;;

これでもストライプでホワイトソックス、しかも♂なんで結構しましたが・・・・・(滝汗)

アプリコットアルビノは♀をお迎えする時に狙いましょうか。

そうすれば次世代にはアプリコットアルビノストライプ+ホワイトソックスの可能性も!?

って、アルビノが出たらホワイトソックスは判別できませんが(爆)


このウルウル(して見える)瞳がたまらなく可愛いですねぇ(^^)
c5e1895b.jpg





 

 





<< 前のページ  |  ホーム  |