忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/08/29 (Sun)
「発見!!」
Comments(2) | TrackBack() | 山歩き
ども、















クワトロです。





結局ジブリ展行けませんでした(涙)













先日寝ているとなんとなく胸のあたりがモゾモゾする・・・


???


目を開けてみると・・・・・・・・・・・















うちの息子が嫁と間違えて私のパジャマのボタンを外してオッパイを吸おうと物色中でした(^^;;


どうやら寝ぼけていたようで、

何かが違うと気づいたのか?

しばらくすると嫁の方へ転がって行きましたww
















さてさて、



最近すっかり早起きのクセがついて、

毎朝近場の山をうろついております。


その成果で、







ようやっと食痕を発見しました。


かなり古いですけど・・・・・OTZ


でもまぁ、少し前進したかな?

と思いたいです。



鳥にしては綺麗な卵で、ウズラ位の大きさでした。
ヘビ?



川の音がすると思って近づくと、源流発見です。



別角度

写真じゃわかりにくいですけど、

10m以上の崖の上から撮ってます。

火山灰質でかなり地盤が脆そうなんでこれ以上は近づけず・・・・

落ちても死にはしないでしょうけど這い上がるのに苦労しそうですし、

かなり山奥入ってますから落ちても助けも呼べませんしね(汗)


でも釣り人は来てるんでしょうね~

足跡がありますし、踏み分けた跡もありますから。


とまぁ、


着々と山男化が進んでおりますww

あと1ヶ月位ですし、なんとか近場で見つけたいですねぇ
PR

2010/08/28 (Sat)
「文明の利器」
Comments(0) | TrackBack() | 山歩き
ども、






クワトロです。








本日も近場の山に入って採集してたんですが、

帰り道で・・・・・・・・・・・・





















またもオッサンを拾いました(爆)

数年前にも道に迷ったお爺ちゃんを拾って麓まで送った事があったんですよねww



入り口から徒歩だと30分位かかる場所なんですが、

お腹が痛くなってしまったとの事。

どうせ帰るトコだから送ってったんですが・・・・・・


炎天下で歩いてきたんでオッサン汗ビッショリ・・・

狭いジムニーの車内はオッサンの体臭が充満(汗)


死ぬかと思いました(^^;;









さてさて


肝心の成果はといいますと・・・・・










・・・・・・・ハイ


アカアシです(汗)


最大48mmと微妙な大きさでした。


















ナビもフル活用中なんですが、

近場でとなるとなかなか・・・・・・・

何せここいらは虫が薄いです。

塩のせいなのか?

雪が降らないので冬場は土が1m近く凍るせいなのか?

針葉樹林帯が多いせいなのか?


苦戦中です。




ですが、

ナビとgoogle Earthを使えば色々と見えてくる部分があるんでなかなか興味深いですねぇ


2010/08/26 (Thu)
「続・続、今週もサービス、サービスゥッ!(涙)」
Comments(0) | TrackBack() | 山歩き
ども、










クワトロです。





タイトル通り、昨日の休みも家族サービス、というより嫁サービスでした(^^;




この夏はポイント荒稼ぎですよぉ(涙目)




なもんで嫁の機嫌もなかなかヨロシイので、


お伺いをたてて



コレ↓買っちゃいました~



GARMIN nuvi1460
所謂ポータブルナビですな


某雑誌に載ってたのを見ていいなぁと思ってたんですよね~



コレの1番のミソは、PCに繋いでgoogleマップやアースに走行ルートを落としてオリジナルマップを作成出来るトコなんですよね~。


林道愛好者としてはコレが全てかと(笑)

特に地元ポイントは作業道が縦横無尽に走ってますんで使い甲斐があります。

鬱蒼と茂った森でGPSがどこまで機能するか若干不安ですが、

まぁなんとかなるでしょう。


ナビとしての機能は充分ですし、ポータブルなんで二台体制の我が家にはピッタリです。

ワンセグ機能付きモデルもあるんですが、

テレビ見ないんで(笑)


ちなみに●天のポイントが10倍のお店で23800円也


明日から山で使い倒しますよ~ww


が、今週末はゴルフトーナメント、1週おいてWRCがあるんで果たしてどうなるんでしょうねぇ?(汗)



樽前山をバックに













2010/08/21 (Sat)
「ちっさ!でも・・・・」
Comments(3) | TrackBack() | 山歩き
ども、




クワトロです。



連続更新2発目





















先日コレを見ました↓



なんか良い事ありそう(笑)















さてさて、


そろそろ気合入れてヒメオオを、


と思ってたら・・・・・


例のゲートが321に変わってました(汗)

まぁ、

千歳のがあるんでそっちから入れましたが、

やはり奥では下刈りや伐採など作業真っ盛りでした。



そんな中でゲットしたのが!




















ちっさ(^^;


でもshu-君のには及ばず31mm・・・・・

何気にノコ採集は子供の時以来で嬉しい事は嬉しいんですが、

サイズが微妙ww




肝心のヒメは坊主・・・・・OTZ

短時間なんで気ばかり焦って駄目なんですよねぇ・・・・・

2010/07/27 (Tue)
「カフェイン頼み」
Comments(7) | TrackBack() | 山歩き
ども、






クワトロです。





オクに出したバイザー、3100円で落札されました。

が、輸送中の破損で同額程度の品物が現物支給で相手先に渡るそうです。

ま、こっちの懐は痛まないんで良いですけど、

新品なら15000円しますからねぇ(汗)

型は違うものなら4000円弱で手に入りますけどどうなる事やら・・・・

















そんな事はさておき、


本日は4時起床!(汗)



今シーズン初のヒメ採集逝ってきました~、with-Tさん&Cさん





睡魔と闘いながらの更新ですんで、以下画像垂れ流し~(^^;







こんな感じの場所からスタート、ちなみにここで1ペアゲットです。







飛んできて着地したミヤマ♀






水牛、何気に樹液採集は子供の時以来(^^;






リアルおしりかじり虫ww





超新鮮な食痕






どこにいるかわかりますか?






トモロウゴッドアイ炸裂!!






ようやく、『見える!私にも敵(ヒメ)が見える!!』






45mmUP位ですかねぇ?







雨が降ってきたので降りてきた♂






別角度






新たなる敵、出現!!






本日の成果は?






この他にミヤマ♀、ヒメ♀、スジ♂をリリース(笑)






トリオ・ザ・捜一11



お二方ともお疲れ様でした~、

また連れてって下さいね(^^)






<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>