忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/04/09 (Fri)
「日本人?」
Comments(7) | TrackBack() | ひとりごと
ども、





クワトロです。
















今朝何気なくテレビを見てると、


映画『ダーリンは外国人』のCMが。
















嫁が一言、





『うちの場合、【ダーリンは外国人】だよねぇ』



確かに昔に較べて、
眉の辺りの骨が出てきて、彫りが深くなってきてるような気がしますが・・・・


そんなに外人顔ですかねぇ・・・?


















さてさて、


我が家に納車予定のJA11、


来週中には構造変更申請終了→車検となり、

クロスさんの都合にもよりますが、

ボチボチ塗装のお呼びがかかるんではないか?

と期待している所です。




が、

その前に私好みのカスタムをしてもらおうと、

いくつかのパーツをオクで落としてそのまま車屋さんに送ってもらってます。




そのうちの1件で、


『落札者と振込み人名が違う場合は確認に時間がかかる場合があります』

との注意書きがありました。


私の場合、発送先が違うだけで、

落札者名、振込み人名は同じなんで大丈夫だろう、振込み後メールもしたし。


と思ってました。
















が、5日経っても連絡無し、先方にも届いて無いときましたので


どうなってんの?

とメールしましたら、

『ご連絡ありがとうございます。今確認致しました。

振込者名と落札者様のお名前が違う方になっており、確認がとれて

おらず遅くなってしまいました。もしよろしかったらこの様な事が起こらないように

お名前の方をこちらの分かるように、宜しくお願いします。

本日これからすぐに発送致します。ご迷惑をお掛けして誠に

申し訳ございませんでした。


吉●』






いやいやいや!!!


違うやん!

私間違ってないですよ!

そちらのミスでしょ、完全に。

しかもこっちから入金メール送ってるわけだから、

1日に何件入金あるか知らんけど不明のはすぐ確認するでしょ、普通。

日本語間違ってますよ~(汗)






まぁ、

すぐ送ってくれるならいいかぁ、

と思ってたら今度は車屋さんから連絡。

『発送先から℡が来て、在庫が無いから今日は送れない、

10日に入荷予定だけどそれもはっきりとは返事が出来ない』との事。

業者には、私に連絡してと言っておきました。

と。







ブチッ(何かが切れた音)




考えられへん!!!byキム兄


すぐ送るって言っておきながら在庫が無いから送れないとはどういう事?

普通先に在庫確認するでしょ?

で、普通は私に連絡するでしょ?

なんで先方に連絡する訳?

しかもこちらには連絡無し。


こっちから℡かけても良かったんですが、

仕事が忙しかったんでオクの評価で『非常に悪い』としてコメントで抗議しておきました。


で、

いつ来るか判らないものを当てにするわけにもいかないので他で手配、

こっちはどうしてやろうか?

と思いながら就寝、



一夜明けて本日返信がありました。


『この度は誠に申し訳ございません。

本日入荷致しますので、すぐに発送させてもらっても

宜しいでしょか?

こちらの確認ミスや対応の悪さに本当にご迷惑をお掛け

して本当にすみませんでした。

私自身この失敗で確認の仕方を考えさせられひとつ

勉強することが出来ました。これからはこの様な事が

一切ないようにやっていきます。

発送の方をどうするかご連絡いただければ、

すぐに発送致します。

最後につまらないものですが、お詫びの代わりに

ナンバー灯をご一緒におおくりさせてもらいます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。』






こんな二転三転する業者は品物も当てになりませんね、

キャンセル決定ですわ~


キャンセルに関しては記載されてませんでしたしあちらのミスですから。


すぐに返金して、入金後は必ずメールするように!!

と念を押しておきました。



まぁ、土日はさむんで月曜日までは待ちましょう。

それでも返金がないとなれば・・・・・

どうしてやりましょう(笑)






画像が無いので新メニューでもww







PR

2010/03/25 (Thu)
「遠征」
Comments(4) | TrackBack() | ひとりごと
ども、




クワトロです。





ここ1週間で3kg痩せました(汗)

大体プラマイ1kg~2kgの範囲でここ15年は来てたんでちょっとビックリです。

特に何をしたという訳じゃないんですけどね~。

そろそろアラフォー世代なんで健康管理にも気を遣わねばなりませんかね。
















さてさて、


CONCEPTさんのブログにも書いてましたけど、


言ってきましたよ、札幌遠征ww








1軒目はお洒落系なお店。

モノ自体は私が想像してたのとちと違うかな~?と。

前任者のやんちゃぶりが想像できる状態でちょっと怖い気もしました。

担当者の方は詳しい方で応対も素晴らしく良かったんですが、

決算期という事でガンガン攻めてきましたね~

ですが予算的にも厳しいのでアウトかなと。




2軒目は郊外にあるお店。

某専門店のお墨付きのお店らしく、
モノは良かったですね~。

担当の方も代表の方もあまり商売っ気の無い方で、

不慣れな私としては助かりました(笑)

しかし商品知識は申し分なく、

職人としての誇りとポリシーを感じましたねぇ。


こちらも予算的に厳しかったんですが、


先程℡を頂きましてかなりの好条件を引き出すことに成功しました。

後は詰めの交渉がどうなるかなぁ?と。


って、そのちょっと前に1軒目の担当の方から℡もらったんですよね。

その時は、今回は諦めて現状維持で逝こうと思ってたんで、

ちょっと悪い事しましたかねぇ(^^;




で、後は色ですよねぇ。

黒は嫌いなんですよ、

汚れが目立つし、

山じゃ大嫌いなアブがたかりやすいですから(爆)

なもんでオールペンするつもりでいます。

おそらく皆さんは、

『ゴールド』を予想・希望されてるかとは思いますが、

それじゃあ芸が無いでしょう(笑)


明るい色にするつもりではありますけど。

原色系が似合うんですよね~。




1年に2回替えるのは正直かなりのリスクはありますが、

まぁ、なんとかなるでしょう。

そうでも思わないとやってられないし(爆)






北海道にも結構いるもんなんですね。









2010/03/06 (Sat)
「3月は妄想の季節」
Comments(2) | TrackBack() | ひとりごと
ども、



クワトロです。











今朝、

ピンポンの朝練に行ってきたんですが、

またやられましたよ、



















冷水シャワー






毎度毎度同じオッチャンなんですが、



4回目ですよ!



週2回練習行ってて、毎度会わないにしても週1は顔見てるし

毎回

『10時半にシャワーお願いします』

って言ってるのにも関わらずです。


帰り際に笑って誤魔化しながら謝ってきたんですが、

『今度から一声かけてくれるかい?』だって。

いやいやいやいや!

こんだけ忘れててまだ忘れるってかい?

そもそも管理人室にいない事多いじゃん!




『考えられへん!!!!』

byキム兄




商売柄あまり強い事も言えないんで

『ハイハイわかりました』

と答えておきましたが。


たかがシャワーですが、


こんだけ続くとねぇ・・・・


『いいよなぁ、

こんな適当な仕事して給料もらってるんだから。』

と一言皮肉ってやりたかったですね~。

喉元まで出掛かりましたが我慢しました(^^;


















さてさて、

そんな気分が悪かった午前中は終了、






午後からshu-5さん一家がご来店。

丁度暇だったんでうちの坊主と遊んでもらったり、

世間話や生き物話、百年生話などww


きっとアレですよ、

アイテムメチャメチャ買って、shu-君に復讐するつもりなんですよ(笑)



まぁそんな事はさておき、

ご来店ありがとうございます~

またいつでも寄って下さいね(^^)











それにしても今日は暖かいですねぇ

こんなに天気が良いと春からのシーズンを妄想したくなりますww


http://www.kamechikara.com/page007.html

ほうほう、こんな良いものがあるんですねぇ

でも高いなぁ(汗)



やっぱコレを参考に自作しましょうかね?↓

http://www.lck.bias.ne.jp/~cage/

これなら3分の1位~で済みそうですし、

白老の家のウッドデッキを作った時の残りの木材が少しあったはずだから、

それも流用できますしね。





その分を生体やら用品やらに回せますし。

生体何にしようかなぁ?

アレ?それともアレ?

いやいや思い切ってアレ?



ってな事を延々妄想して暇をこの時間を潰してるるわけです(爆)






2010/01/06 (Wed)
「新年初」
Comments(4) | TrackBack() | ひとりごと
ども、




クワトロです。



本年もよろしくお願いいたします。






今年は寅年



私は寅年生まれ、



つまりは年男なんですね~。


だからといって何が変わるわけでもありませんのでマイペースマイペース(笑)








ってなわけで新春初打ち(ピンポン)に行って来ました。

お正月でなまった身体にはちときつかったですが、

良い運動になりました。

アルコール抜きも出来たしねww

年々衰えて行きますが、

細く長く楽しく続けたいですねぇ。






その後こちらも新年初、

白老の家まで行ってきました。

国道は雪が無かったんですが、

中道に入るとやっぱりありますねぇ

しかもミラーバーン状態で(汗)


で、なんとか家の前まで行くと・・・・


こんもりと雪の山が(^^;


道路は除雪してキレイなんですが、

家の入り口は各自で開けなければなりません。

住んでないので雪が降る度重なっていくわけですよ(汗)

さすがのジムでもキツそうなんで、

車1台分の入り口だけ掘りました。
CAF6MSPB.jpg



入り口だけ掘ればあとは惰性で突っ込むんで(^w^)

CAUSC365.jpg








若干腹擦ってますね。

CA5QTO4U.jpg








大体3~40cm位積もってそうです。


家の中は最低限の暖房しか入ってませんので寒いです。

なもんで用事足して風呂入って速攻で帰ってきました。


帰りに嫁に命令された頼まれたのど飴買ってね(笑)








なんかこう、

内容の薄いグダグダ日記ですが(^^;

今年もお付き合い頂けたら幸いです。



紅白ではコレ歌って欲しかったですねぇ。
 
若い頃は興味なかったんですけど、 30も半ばに差し掛かると改めてこの人の良さがわかるようになった気がします。

キャラが全然違いますが、こういうカッコイイオヤジになりたいもんです。

あ、別に信者じゃありませんし、

E・YAZAWAタオルも持ってませんから(爆)

2009/12/31 (Thu)
「FU-JI-TSU」
Comments(7) | TrackBack() | ひとりごと
ども、





クワトロです。




前回の日記で2009年は終了、の予定でしたが、




ちょっと残念な事がありましたんで書きます。


まぁ、ボヤキ納めですよ(^^;;


新年1発目から書きたくないですしね、こんな事。














某SNSの個人売買コミュで、


探してたスペアタイヤの出物を発見!


さっそくトピ主にメッセージを送り、

1、まだ売れてないか?確認した所、

2、まだ売れてないとの事。

3、じゃあ、年末でちと忙しいので入金できそうもないので年明けでも良いですか?

と再確認。

4、年明けでも構いませんがいつごろになりますか?

5、 4日には金融機関が開くので4日には、と返信。

てっきりこの後に指定金融機関と口座番号を返信してくると思いきや、

6、ゆうちょでも良いか?

と返ってきました。

別にゆうちょでも構わないと思って返信準備をしていると、

お客さんが来たので返信は店が終わってからにしました。

で、返信が終わって何気にSNSのトップを開くとメッセージ通知が。

開くと『他の人に決まりました。お問い合わせありがとうございました』と書いてあるじゃありませんか!?

イヤイヤイヤイヤ、

私との交渉が優先じゃないの?

普通、『先に交渉してる人がいるので待ってください』とかってそっちを待たせるのが筋なんじゃ・・・・・?

どういう事ですか?

と返信すると、

『ゆうちょで良いか?』の確認メッセの返信が遅かったので、その間に来た別の人との交渉がトントン進んで決めてしまったと。
その人はネット銀行の口座ですぐに振り込んでもらえるし。
以前、別の人との売買で、『買う』といった後一切連絡が来なかった事があったので、
今回もそうだと思った。
すぐに返信できないなら予めその旨教えて欲しかったとの事。

確かに1~6まではトントンと送受信できましたし、6への返信が遅れたのは確かです。

が、ほんの2、3時間ですよ!

しかもその日のうちに返信してるのに・・・・・

逆に急ぐのならその旨教えて欲しかった位です。



オークションの取引だともっと簡潔なやりとり済むんですけど、

個人売買ってこんなルールなんですかねぇ?

私が無知なだけなのかな?

これがまかり通るなら随分と不実ですねぇ・・・・・



ってな事が28日にありました。



なんだかなぁ・・(by阿藤 快)














1年の締めくくりがこんなんでスンマセンm(__)m











みなさんにはこんな事がないようお気をつけ下さい。


ではでは良いお年を~。


2010年もよろしくです。


次は新年らしい日記を書こうかとww


3afe3b81.jpg







<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>